2014年 12月 22日

Monochrome NO.557




さあ、慌ただしくなってきました

f0245511_9231832.jpg
GR



うーん……慌ただしくなってきました
今年もどうやら年賀状は間に合わなくて、多分元旦に到着しないかも^_^;
子供のChristmasの手配をしなくてはいけないし
年末年始の荷物を宅急便で宿泊先のHotelに送らなくてはいけないし
年内までに仕上げる書類の整理もしなくてはいけないし……

まあ、その後の楽しみを考えながら頑張るしか無いですね

明日はまた祝日ですね
仕事して休んでまた仕事、うーん理想的(笑)
さあ、今週もまた頑張りましょう\(^O^)/

by voyagers-x | 2014-12-22 09:30 | RICOH GR | Comments(17)
Commented by N-styel at 2014-12-22 09:47
おはよ~ございます!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
今週もどうぞよろしくお願い致します!
あら!!何だかミニチュアの世界みたいなお写真ですね!!( *´艸`)
Christmasのイルミネーションがあちこちでいい感じになって参りました。
慌ただしくなって参りましたねぇ~
あれもこれも!!と欲張っているウチが良いのかもしれません。
年末年始はご来京ですか!?
どこかですれ違うかな???( *´艸`)
Commented by leica-egoiste at 2014-12-22 09:52
おはようございます
忙しい程「待っている楽しみ」の高揚感が増すのでは…
Commented by CorekazMIC at 2014-12-22 11:33
おはようございます。
心を亡くすと書いて「忙しい」んだよなぁとふと思ったり、日本語は奥深いです。
私はといえば世間の賑わいとは別に今年もダラダラっと年を越しそうですf^_^;
Commented by tullyz1 at 2014-12-22 12:58
これはまた面白いフレーミングですね。
手前はツリーでしょうか。
GRは結構ボケますから楽しいですね。
わかってはいたものの、いろいろやることがあって大変ですね^^
久住、マイナス5度ですか^^ あまり近づきたくないですね^^
年賀状、何種類も作るんですね。全種類^^ 楽しみにしています。
いちいち選ぶ奥様も大変です^^
Commented by j-garden-hirasato at 2014-12-23 07:23
受験生がいるので、
今年は特別なイベントはなしですね。
まあ、大学に受かったら、
お好きにどうぞ、です。
というか、
それどころではない、
というのが実態ですが(苦笑)。
そういうときもあってよし、です。
Commented by 川越 at 2014-12-23 15:20 x
慌ただしいのはイヤですね。自分の場合、どうも落ち着いてやれないとすぐにパニックになってしまうようです。でもゆっくりしていると間に合わなくなるし、困ったもんです。ともかく頑張るしかないですね。(^^)/
Commented by sink_jpn at 2014-12-24 02:37
こんばんは
年末もいよいよ押し迫ってきましたね
ここにきて、風邪をひいたみたいで体調を崩してしまい
写真も在庫生活になりそうです
寒さがこたえるこの頃です
Commented by surgeon24hrs at 2014-12-24 03:45 x
こんにちは。

Frame in frame がいい感じを出していますね。Naoさんがおっしゃっているように、何だかミニチュアの世界のようです。

私は毎年恒例の、家族全員の一年間を振り返る短い手紙を11月下旬から12月上旬に出しています。ことしも何とか、予定の投函日に間に合いました。  : )

Commented by voyagers-x at 2014-12-24 09:45

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
今日はクリスマスイブですね
パーティーされるのでしょうか
奇麗なキャンドルにテーブルの上には素適な料理
中身が楽しみなプレゼント
Christmasのイメージというとそういう感じを連想します
素適な一日をお過ごし下さい

Commented by voyagers-x at 2014-12-24 09:46

☆.。.:*・゚leica-egoiste さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
そうですね、忙しさに向こうに待ち構えてる楽しみ
楽しい事をより楽しく感じるために、今から色々と調べておかなくては^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-24 09:48

☆.。.:*・゚ CorekazMIC さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
上手な事を仰いますね!
なるほど
僕は昨日少しだけChristmasイルミを楽しそうに眺めてる人々をスナップしてきました(笑)

Commented by voyagers-x at 2014-12-24 09:53

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
額縁風景とは少し違いますけど
31というアイス屋さんの飾り付けした窓辺から外を狙い撮影しました
こういう機動性を生かしたササッと撮るのGRは便利ですね
昨日は髪切りで福岡に行きました
残りの時間は駅前の奇麗なイルミを眺め少しスナップを
デパートの中は暑いですね
暑いのがすごく嫌に思う方なので、少し不機嫌になってしまいました^_^;
コートを手に持つと荷物になるし、だから我慢してコートとマフラーをしたまま
暑くて背中に汗が流れそうな感じ(笑)
外は寒い
あー冬になるとほんと屋内は暖房ガンガン、程よい暖房というのが無理なようですね(笑)
年賀状、外注分がそろそろ届くはずなんですけど
届いたら宛名書きして投函です……元旦には間に合いません

Commented by voyagers-x at 2014-12-24 09:56

☆.。.:*・゚j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
世間一般的にはChristmas浮かれモードですけど
そうでない方や悲しい時間を過ごされる方、いろいろな心情が入り乱れますね
ふとそんな事を考えながらChristmasイルミをみると
奇麗だけど、何だか切ない灯りに見えます

Commented by voyagers-x at 2014-12-24 09:59

☆.。.:*・゚ 川越 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕も、どんな些細な事も落ち着いて出来ないと凄く嫌な気持ちになります
奥さんは単に神経質過ぎるとひと言で片付けてしまいますけど
そして、そんな自分が時々嫌に思う事がありますが
自分がそうしたいと思う事は、自分が納得した形で対応したいと思うので仕方ないですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-24 10:04

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
いい写真が撮れたらそれが最高ですけど
いい写真がそんなに毎回沢山撮れるはずは無いと自分に都合のいい様に考えようと思います

BGMを聴きながら珈琲飲むのと同じ様に
Blogで皆さんと寄せ集めの写真をオカズにして何でもない日常をお話出来たらいいかなと考えています^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-24 10:08

☆.。.:*・゚surgeon24hrs さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
31アイスの店内の窓辺に飾り付けしてあったので、その窓から外を覗きながら撮影しました
ボケを生かした撮り方をすると楽しいですね
コンデジでもGRなら少しだ経緯感じに撮れてくれそうです
年末年始東京に行く予定にしていますけど
1年を振り返る手紙を奥さんと子供に僕も書こうかな^_^;

Commented by kumacphoto at 2014-12-25 06:38
おはようございます。
季節感を大事にして、過ごしたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.558      Monochrome NO.556 >>