2014年 12月 24日

Monochrome NO.558




オジサンもオネエサンも子供も、何処でもスマホ

f0245511_9195832.jpg
GR


何でもありな時代棚と思う今日この頃
人前でお化粧を堂々とやるのも特別何の問題と無いと誰もが思う時代
結局むかしたブートされていた事も
自分で考えて問題ないと思うなら他人はお構いなし
また他人も昔に比べて人ごとに関しては知らんぷりで無関心無関与
自分が思う様に生きる事が出来る良き時代の様に思えなくも無いけど……

今年もあと一週間ですね
そして今日はクリスマスイブ
サンタはいるのかどうか、どう説明すべきかと当ブログで記事に出しましたが
余り深く考えず、こちらからはなにもモーションをかけないでおく事にしました
友だち同士で情報は入ってきてるだろうし
多分サンタさんの正体は、パパサンタとママサンタとうすうす気づいているので所から
それでも、大人になってもChristmasは何となくウキウキしますから
子供も同じ気持ちでは無いかな
明日は友だちの家でChristmas会をやるそうです

Christmasに限らず、なにか些細な楽しい事嬉しい事をいつまでも楽しく嬉しく感じたいモノです

by voyagers-x | 2014-12-24 09:29 | RICOH GR | Comments(22)
Commented by CorekazMIC at 2014-12-24 09:38
おはようございます^_^

サンタは本当におるんやで! 外国のサンタ協会に認定されたサンタいるの知らんの? とチビに言い返されたことも今ではイイ思い出です。
Commented by micro43 at 2014-12-24 11:18
最近電車に乗るや、すぐスマホ!
おばさんやねーちゃん。
する事無いのと云っても駄目だわ。

サンタは孫が出来て近くに居ないのでもう関係なくなりました。
Commented by N-styel at 2014-12-24 12:32
イヴですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
今夜はお家でpartyですか??
presentは何をご用意されたの??
私は自分用に便利家電をいくつか買っていただきました♪
これがいい感じでねぇ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
オイオイご紹介いたしますわぁ~♪
素敵なChristmas??をお迎えくださいませ…??
Commented by tullyz1 at 2014-12-24 18:44
昔はなかった技術がどんどん入ってくるので
道徳や倫理もその時代で変わらざるを得ないのでしょうね。
あるものは時代遅れと言われ、それでも大切なものは残ります。
中韓のとんでもないニュースを見聞きするたびに
日本はいい国だ、もっといい国にしなくてはと思います。
反面教師の中韓がいることでああなってはいけないと
世界中が思いますよね。

31の中からでしたか。ツリーに潜って撮影したのかと思いました^^
最近は省エネで暖房も控えめなところが増えていい傾向です。
信州なんか、外が寒く厚着なので暖房を効かせすぎると
相当暑く感じます。汗をかいて冷やされてと風邪をひきそうになりますよね。
年賀状、うちもあて名書き(印刷)まで終わりました。
後は一言書いて終わりです。
Commented by sink_jpn at 2014-12-24 19:12
こんばんは
クリスマスイブですね
どういう訳だか、全く縁のない感じで今日も
普通の日と変わらないようです(笑)
Commented by hirosi906 at 2014-12-24 20:58
今やどこでもスマホ、写真撮るのもスマホになってますね。
昨日、本物のサンタにチョコレート貰いました(笑)
会えて教えなくても良いんじゃないかと思いますね。
うちもそうでした!!
Commented at 2014-12-24 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by speedstar-dhy at 2014-12-24 21:59
こんばんは。
今年もこの日が来ましたね。
サンタさん、我が娘はまだ信じているようにも思います。
Commented by sink_jpn at 2014-12-25 05:44
おはようございます
毎日寒いですね
クリスマスイブ、ケーキをガッツリ食べましたです(笑)
Commented by kumacphoto at 2014-12-25 06:37
おはようございます。
年中行事ですね。
その家その家のやり方を調べると
面白いかも知れません。
民俗学ですが。
Commented by j-garden-hirasato at 2014-12-25 06:40
相手が目の前にいるのに、
スマホをいじっているというのは、
感心できませんね。
一人なら、
時間つぶしになるし、
仕方ないかと。
でも、電車に乗って、
ほとんどの人がスマホをいじっている(自分も)光景を
ちょっと引いて見てみると、
やはり、異様な光景かもしれません。
Commented by voyagers-x at 2014-12-25 09:36

☆.。.:*・゚ CorekazMIC さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
サンタがいないと否定して冷めた気持ちになるよりも、サンタはいると楽しい方向に考えた方が
いいですね。現実社会ではサンタが居ても居なくても大きな問題にはなりませんね。
素適な1年の中の一つの行事として素適な気持ちになれたら、それはいい事ですね。

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 09:38

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕は不思議に思います
そんなに一日中スマホで何をするのかと
確かにスケジュールとかスマホで管理して時々見ますけど
ずっと見ていたら目が疲れます^_^;
一日中スマホを触って操作してる人、中毒というよりも病気ですね(笑)

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 09:40

☆.。.:*・゚N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
素適なクリスマスイブを過ごされましたか?
子供はプレゼンを喜んでくれました
まだサンタさんを信じてる様です
いや、信じてるふりをしてるのかもしれません
でも気持ですからね^_^;
さて、後は年末年始まで片付けモノをして準備するだけですね

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 09:44

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
世の中ドンドン便利になってくるのは大いに結構な事ですけど
人間同士の関係が薄れて
個人の日常生活の中は何だか感情的な要素が薄れてきてる様なきがします
画面ばかり見て人の顔を見ない・お話もしない……
もっと読書などして、楽しい時間を過ごせばいいのにと思うのですけど
便利なモノも所詮道具です
上手に使わなくてはと思います
外注分の年賀状がまだ届きません
いったいどうなってるのだろうか

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 09:45

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
実際にChristmasは子供のためにある様な気がします
僕が独身立った頃は少しだけ特別な日に思えましたけど
もう遠い昔の話です

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 09:47

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
スマホは日常生活で無くてはならない家電になりつつありますね
奥さんは相変わらずスマホを毛嫌いしています(笑)
便利何だけど、道具に振り回されない様に気をつけようと思います

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 10:12

☆.。.:*・゚鍵コメ さん おはようゴザイマス!!

おはようゴザイマス!!
いやーこちらのミスで放置状態でしたね^_^;
全て自分の不徳の致すところで
人間的に薄っぺらいと自分で自覚していますが、それをそのまま暴露してしまいお恥ずかしく感じます
ご指摘大変ありがとうございました

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 10:14

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
どうも我が子は何となく気がついてる様な気がします
いずれ分かる事ですけど
何となくスッキリしない気持です^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 10:16

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
今朝のプレゼントをもらった子供の奥さんに対する発言
何だかサンタはパパとママだったのではとうすうす気づいた様な気がします

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 10:17

☆.。.:*・゚ kumacphoto さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
いつまでも夢心地という訳にはいかないかもしれませんが
でも大人になった今でもChristmasはどこか少し楽しさを感じます^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-25 10:18

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
少しひいて他人を見て
スマホばかりいじってるとかっこ悪いなと最近思う様になりました
電車の中などではスマホは僕は触らない様になりました^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.559      Monochrome NO.557 >>