2014年 12月 27日

Monochrome NO.561




エルマリートが欲しい……それともSWH? 虹が大きすぎてフレーム枠に入りきらない^_^;

f0245511_11251155.jpg
GR


f0245511_11265576.jpg


今日は外来が凄く忙しい
やっとホッと一息
風邪の人が多そうです
年明けにかなりインフルエンザが増えそうですね

まだちょっと忙しいので、今日はこの辺で


では……

素適な週末をお過ごし下さい

by voyagers-x | 2014-12-27 11:31 | RICOH GR2 | Comments(20)
Commented by tullyz1 at 2014-12-27 12:14
明るい虹だったのですね。GRの21mmとかも持っていますが
色被りするので補正が面倒でほとんど使っていません。
R-D1だと使えますが30mm相当ですものね。
シグマのDP2も面白いかなと思ったのですが
面倒なのは結局使わなくなってしまいそうでやめました。
今日もお仕事なんですね。御苦労様です。
会社でも風邪引きが多かったのですが、なんとかうつらずに済んだみたいです。
年賀状、届きましたか^^ また一仕事ですね。
私もひとこと書いて完了です。
10連休が始まりましたが、特に予定もなく^^
とりあえず、よい週末を!
Commented by CorekazMIC at 2014-12-27 12:57
こんにちは^ ^
エルマリート、私も欲しいです・・・ 2〜3年先になるかとf^_^;

入りきらないと仰いますが、いえいえ、バッチリにトリミングもキマってると思いますよ(^^)
遅まきながらリンクさせていただきましたm(__)m
Commented by leica-egoiste at 2014-12-27 13:55
こんにちは!
暖かそうで…寒そうな…でも「壮快!」な感じが出ています
Commented by minton at 2014-12-27 20:20 x
こんなくっきりとした虹は珍しいです。
ついついポーズも取りたくなります。
ついでに声も出ちゃいますよね。
Commented by photoboy5 at 2014-12-28 02:03
お久しぶりになっております。素敵な虹の写真ですね。近頃は良くGRを使って見えますがとてもいい写真が多いです。皆さん進化しており、焦っております笑
Commented by j-garden-hirasato at 2014-12-28 07:09
インフルエンザが流行り始めましたね。
姪っ子も先週、かかっていました。
個人的には、
インフルエンザにかかったことがないので、
予防接種もしたことはありませんが、
やはり、効果はあるんでしょうか。
娘が受験なので、
ちょっと心配ですが、
今からでも、遅くないものでしょうか。
Commented by speedstar-dhy at 2014-12-28 09:19
おはようございます。
素敵な海にかかる虹、たしかに広角で撮りたくなりますね。
こういう写真もいいと思いますが。
Commented by sink_jpn at 2014-12-28 10:02
おはようございます
欲しい物は、沢山あるのですが、近頃は以前より
そんなに欲しくも無いかな?と、思ったりもします
やはり、歳を取って物欲が薄くなったのかもしれません
Commented by hirosi906 at 2014-12-28 22:59
最近虹を見てません・・・。
1枚目、素敵ですね。
なんか晴ればれとして来ます!!
Commented by N-styel at 2014-12-29 08:37
おはよ~ございます!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
今年も押し迫って参りましたね…。
この一年楽しくお話させていただいてホントにどうもありがとォございました!!
また来年も引き続き仲良くしていただけましたら嬉しいです♡
そろそろご来京でしょうか??
ご家族の皆様と素敵な年末年始をお迎えくださいませ。
(。◕ ∀ ◕。)
Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:24

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
現在Leicaの広角レンズを持っていません。
広角独特の写りはたまに使うと新鮮な気がしますけど
慢性的にスナップに使うかというと、多分使わないのでしょうね
標準は35mmで十分かなと考えています
10連休、かなり長いお休みですね
今日月曜日で仕事が終わりになります
少しバタバタしています^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:25

☆.。.:*・゚CorekazMIC さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
エルマリート、一つあると便利ですね
定番を日撮る揃えておくと撮影の幅が広がりそうです
でも外では僕はレンズ交換したくない派なので
持ち出すのはカメラに付けてるレンズだけです
リンクありがとうございました
こちらもリンクさせていただきます

Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:26

☆.。.:*・゚leica-egoiste さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
今日で仕事が終わりです。
1年ほんとにありがとうございました

Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:27

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
虹は淡い色なのでモノクロで撮ると薄くでそうだったので
かなり露出アンダーで撮影して後で調整しました
かなり大きな虹で、海辺で見えたので虹の全貌を眺める事が出来ました

Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:28

☆.。.:*・゚ photoboy5 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
お久しぶりです。
今年1年終わりますね。
来年からもまたよろしくお願い致します

Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:29

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
インフルエンザ、少し流行ってきましたが
昔の様な大流行では無さそうです
年末年始で人が移動するともう少し流行が拡大するのでしょうね
年末年始、素適な時間をお過ごし下さいね

Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:31

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
僕は一番広角寄りのレンズは現在愛用してる35mmです
エルマリートなんか欲しいなと思うのですけど
ライカのレンズは高価ですから^_^;

Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:32

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
Leica関係の欲しいもの……沢山あります
でもLeicaは高いですから気軽に買えませんね
今年も終わりですね
仕事は今日までで明日からちょっと出掛けてきます
来年もよろしくお願い致します

Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:33

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
今年は何だか天気が悪い日が多かった様な気がします
いろいろな災害もありましたね
でも、いつもと同じ様に今年も終わりますね
来年もどうぞよろしくお願い致します

Commented by voyagers-x at 2014-12-29 13:35

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
今日で僕の仕事は終わりになります
明日から東京に出掛けます
出掛ける前に色々と下調べをしたかったのですけど
どうやら時間がありません
現地で消化不良にならなければいいのですけど^_^;
よいお年をお迎えください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.562      Monochrome NO.560 >>