2015年 01月 30日

Monochrome NO.584




勉強させないわけにはいかないし

f0245511_17302913.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st (球面ズミ)


今すぐ受験じゃないけど
もう始めた方がいいだろう、いやもう始めなくちゃ行けないだろう
だけど通うのに大変な時間がかかるし(軽く1時間半はかかる……5時に家を出て帰るのは9時、お風呂入って宿題して10時回るな)
家の近くの評判の先生は2年待ちだし
何か始めた方がいいのではと僕は思うけど、奥さんはまだもう少し先でいいみたいな感じの事を言ってるし
何だかスッキリしない
早く英語になれれば、受験の英語も楽に感じるだろうし

うーん……しばらくの間スッキリしない気持が続きそうだ

by voyagers-x | 2015-01-30 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(8)
Commented by CorekazMIC at 2015-01-30 11:29
年頃の子供をもつ父親というのは、ほんと大変ですね。私の父親もそのような思いをしてたのかなぁ、なんてふと思ったり。
Commented by tullyz1 at 2015-01-30 18:52
子どもに関する悩みは尽きませんねぇ。
自分の将来のことは自分で考えなさいと言っても
まだまだ子供だし、親の考え方はいろんな形で
子どもの将来に反映されます。
英語はできるに越したことはないですが、
そのために5時間は・・・。
自分で決めなさいと言っても、子どもは親の期待に
答えようとするでしょうしね。
都会も大変でしょうが、田舎も大変です。
昔はそんなこと考えなくてもよかったから楽でしたね。
Commented by speedstar-dhy at 2015-01-30 22:37
こんばんは。
いろいろ悩まれているんですね。
成長に従ってその数も増えていくのでしょう。
自分の場合はまだまだ他人事なんですが(^^;)。
Commented by sink_jpn at 2015-01-31 08:33
おはようございます
悩ましいところですね
でも成長が一番の楽しみですね
Commented by voyagers-x at 2015-01-31 11:33

☆.。.:*・゚ CorekazMIC さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
CorekazMICさんの通っていた大学、入りたくても入れません
家が近かったら家庭教師お願いするのに(笑)
どういう勉強をさせたらいいのでしょうか

Commented by voyagers-x at 2015-01-31 11:37

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
親はせいぜいやる気のある子供を塾に行かせてあげる事しか出来ません
学歴なんて今の世の中通用しない事も多いですけど
他に方法はないし
今の年齢で自分で決めるというのは出来ないですよね、ハッキリ言って
でも頑張る気持ちがあるかどうか、自主的に野郎という気持ちがあるのかどうか
意思表示して欲しいなと思ったりしてます^_^;
僕は小学校の時の毎日の塾、当たり前に思っていたけど
全然苦に思わなかったな^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-01-31 11:39

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
都市部に住めば一気に問題は解決するのに
でもそんなに簡単には出来ませんね
子供の転向、僕と奥さんが朝1時間半かけて自宅の職場に通勤、年取った親の御飯を作る、などなど
子供を塾に通わせるなら都市部ですね
田舎だけでかなりのハンディがあります

Commented by voyagers-x at 2015-01-31 11:40

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
昔の様に女の子だからと言えない時代になっていますね
さて、親としてはどうしてあげるのがいいのだろうか

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.585      Monochrome NO.583 >>