2015年 02月 03日

Monochrome NO.587




楽しく勉強できたらいいんだけどな

f0245511_11292892.jpg
GR


考え方を少し変えるだけで、先に形成される人格というか人間性ががらりと違うものになる様な気がする
楽しくゆっくりと着実に勉強できたらいいという事に落ち着いたかな
今すぐの早急な英検のための塾通いはやめた
でも家の近くの個人でやってる英会話スクールは空き待ち、開いたら声をかけてもらう様にした
楽しく英会話を学ぶというのが一番大きな趣旨の様だ
評判も良くて、奥さんの友だちの子供も英語が好きになったらしい
またその先生のお子さんは英語がペラペラで、今度イタリアに留学するらしい
そういう話を聞くと伸び伸びと楽しく勉強して沢山経験して素適なライフスタイルだなと思うのだ
英検なんてタダ就職の武器のためにテクニックだけを学んでも、もしかしたらそれは死んだ言葉かもしれない
それよりも将来的に楽しく外国の人とお話出来た方がいいですよね

僕も独学で英語の勉強を始めようかな
それとも可愛い女性に個人授業してもらおうかな(笑)

by voyagers-x | 2015-02-03 11:39 | RICOH GR2 | Comments(2)
Commented by tullyz1 at 2015-02-03 20:02
いい光ですね。GRでも十分素敵な写真が撮れます。
受験テクニックも大切ですが、それはもっと後でもいいですよね。
英検くらいでは受験に直結するとも思えませんし。
高校生くらいなら速読の練習とかが効果あるようですが、
何をさせたいかですよね。英語に親しむのが目的なら
みんなでワイワイやった方が楽しそうです。

国立は授業料は安いですが、むしろ問題は生活費の方です^^
女の子だと安全を考えてしまうので、それなりに
セキュリティーのしっかりしたマンションとかになり
かなり高いです。
私のケースも手帳型ですが、微妙な不便さが逆に気に入っています。
いちいち開くという儀式や閉じるときのパタンという音が
良かったりするのですよね。
Commented by voyagers-x at 2015-02-04 09:31

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
GRで十分な写りが楽しめますね
広角はGRに任せ様かなと思います
撮像素子の大きさの関係でフルの広角では有りませんけど
僕は勉強は出来る方ではなかったので、国立は無理でした^_^;
国立は科目数が多くて大変そう(笑)
手帳型使い慣れると味わいがありますね
革の手帳の様に味わいとか経年変化を楽しめますね
上に被せる方の表紙を裏側に折って両手打ちで使っています

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.588      Monochrome NO.586 >>