2015年 02月 07日

Monochrome NO.591




完璧で無いもの、違和感のあるものは楽しい

f0245511_1732579.jpg
GR


綺麗すぎるものとか完成度の高すぎるものというのは慣れてしまうと退屈で飽きが来てつまらない
不完全なものの方がユッタリと構えて楽しめそうな気がする
こんなもんで仕方ないと割り切るくらいがいいのだろう

タブレットとかタッチペンとか余り使った事がないけど
非日常的なものって違和感があって少し楽しいですね
モノクロ写真も非日常的といえばそうなんだけど
パートカラーで少し遊んでみた^_^;

素適な週末をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2015-02-07 07:00 | RICOH GR | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-02-07 07:55
出張と娘の受験でバタバタしていて、
ご無沙汰してしまいました。
ようやく、通常モードに戻れそうです。
たまには、非日常というものがあって、
日常も楽しくなるのでしょう。
モノクロの魅力は、
そういうところもあるかもしれませんね。
Commented by sink_jpn at 2015-02-07 12:13
こんにちは
パートカラー、やりましたですね
微妙にカラー化すると感じが出てきますね
Commented by tullyz1 at 2015-02-07 12:14
多少不完全な方が魅力的ということはありますよね。
ライカとか、ライカとか・・・^^
人間に対してもそう思えればいろんなことに腹も立ちません。
ああ、この写真パートカラーなんですか。そう言われると確かに。
このくらい控えめだといいですよね。
とうもろこし、うちのハムスターに1本欲しいなぁ^^
では、よい週末を!
Commented by speedstar-dhy at 2015-02-08 11:26
こういう楽しみ方、デジタルならではですね。
とても存在感があります。
Commented by hirosi906 at 2015-02-08 22:09
ほんのちょっぴりだけ微かな色付いてるのが良いですね。
このトウモロコシ無造作に干してあるのが郷愁誘いますね。
Commented by voyagers-x at 2015-02-09 09:39

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
娘さんの受験大変でしたね
一段落しましたか
受験は大変な事ですけど、日常の何でもない事で時間に追われるとそれだけで疲れが倍増しそうです^_^;
少しだけホッとしてまた日常を楽しんでくださいね

Commented by voyagers-x at 2015-02-09 09:40

☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
あのアプリを使うと自動的に同じカラーの部分を選択してくれますね
後はサイドをどの程度にするか自分でスライダーで決めるだけですね


Commented by voyagers-x at 2015-02-09 09:44

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
レンズの不完全さを楽しむとなると、やっぱり絞り開放の柔らかさとか
球面ズミの本来しっかりと解像してるはずの所に滲みが出るとか

何でもない事ですが、最近iPhoneのフリックがなかなか上達しない事に自分でいらついています(笑)
パソコンの様に自在にブラインドフリックしたいのに
凄く遅くて誤字ばかりで何度も修正しながらの入力
あーあ (* ̄□ ̄*;

Commented by voyagers-x at 2015-02-09 09:50

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
デジタルならではの楽しみ方ですね
フィルムで撮らなくなりもう随分時間が経ちます
フィルムのゆっくりした撮影は魅力的ですけど………
フィルム環境が悪化していますからね、頑固にそれに対抗して使うほどの心の大きさは僕にはありません^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-02-09 09:51

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
せっかくのデジタルなので遊んでみるのもいいですね
加工や何かに利用しやすいデジタルの楽しさを沢山試してみたいです

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.592      Monochrome NO.590 >>