2015年 03月 02日

Monochrome NO.609


親と子

f0245511_1031145.jpg
GR


親と子
家庭の中ではいつまでも変わらない関係
どんなに変な事言ってもボケても我が儘言っても
親と子の関係は変わらない
老いては子に従えなんていうけど、親の言う事は基本的にいつまでも聞かなくてはいけないのかもと少し思う反面
親は親、自分は自分の生き方がある、と時には対立する立場を取ったり……
最近親との関係が難しいなと思う事があります


さて、無事に納車しました
いい意味で裏切られました
代車のエンジンが僕には合わなかったのか
納車した車は実にスムーズで大きくてユッタリしていて、いかにも北欧車という感じ
BMWが少し車高が低めの車だったので、今回のボルボは少し高めに感じます
でもドッシリした安定感を感じます
小回りはBMWの方が効きそうだけど
後部座席で全席のヘッドレストに埋め込まれたモニターで早速昨日納車の帰りに子供はハリーポッターを見ていました
大喜びしていました
シートはやっぱり特筆モノで座り心地がいいな
ユッタリ乗る車としてはボルボもいいんじゃないかなと第一印象は合格です


今週もまた頑張りましょう\(^O^)/

by voyagers-x | 2015-03-02 07:00 | RICOH GR2 | Comments(20)
Commented by micro43 at 2015-03-02 07:26
3月もスタートしましたが天候は不順です。
晴天が長続きしません、日替わり定食です。
これには困ります、と云って誰に言う事も出来ませんが。

晴れるとスギ花粉、黄砂、PM等これも駄目です。
きちんとした春はまだ先ですか。
Commented by sink_jpn at 2015-03-02 10:49
おはようございます
納車、おめでとうございます
好印象のようで、一安心ですね♪
Commented by 川越 at 2015-03-02 16:17 x
こんにちは。私は運転ができないのでなんともいえませんが、車は操る楽しみ、家族を喜ばせる楽しみなどなど、いろいろな面があるんでしょうね。ともかくはお子様が喜んでくれるのは一番ですね。(^^)
Commented by tullyz1 at 2015-03-02 18:55
GRならではというスナップですね。
こういうのはライカだと撮りにくいです。
新しい車、家族に気に入られてよかったですね^^

Twitter、しばらく見ましたがあまりの多さにフォローを止めました^^
私がいつも見ている量の何倍もがvoyagers-xさんから^^
私も始めた頃、何でも呟いたのですが、指導してくれた女子から
読んで価値のあることを呟かないとフォローしてもらえないよと
言われて急につぶやきが難しくなりました。
まあ、そうですよね、恋人でもなければ、他人のプライバシーに
なんか興味ないですから^^
自分の日記だと割り切っている人は何でもツイートしてますが。
Facebookも投稿が多すぎるとフォローしてもらえないように
なかなか読み手に価値のある情報を発信するって難しいですよね。
そういう意味では写真ブログは気が楽かも。
Commented by leica-egoiste at 2015-03-02 19:25 x
今晩は
納車おめでとうございます!
益々の…お出掛け写真を楽しみにしています
Commented by minton at 2015-03-02 21:15 x
おめでとうございます。
僕はオーナーになったことありませんが、シート大きめですし、北欧家具のようですものね。
羨ましいです。
気に入った車に乗るのがいちばんですね。
Commented at 2015-03-02 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-02 21:37
納車になりましたか。
おめでとうございます。
これで、ようやく落ち着きますね。
それにしても、
BMW、ボルボとは、
羨ましい限りです。
Commented by surgeon24hrs at 2015-03-02 21:53 x
おはようございます。

おや、とうとう納車になりましたか! 良かったですね。おまけに良い意味で裏切られたなんて、何とも羨ましい。  : )
子供が小さいうちは、リアのDVDは必需品ですね。我が家でも以前は大変重宝していましたが、そんな子供達も既に成長してDVDが不要になってしまいました。

これから3年間、Volvo で楽しんでください!
Commented by mminorun at 2015-03-03 10:52
雰囲気のある写真ですね。
正面の女性とおばあさんの何げない表情と
ウェイトレスさんの立ち位置と衣裳、
すべてがぴったり完璧なショットのように感じました

親と子、むずかしいですね。
自分と親、
自分と子、
日々痛感。
わたしだけじゃないんだと、読んでいて思い、
今朝から荒れていた心がすこし潤いました^^
Commented by voyagers-x at 2015-03-03 13:49

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
昨日は晴れていたのに今日はまた雨です
週末雨が降ったので洗車しようと思いましたが、洗車せずに正解でした^_^;
春の天気は安定しませんね

Commented by voyagers-x at 2015-03-03 13:51

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
最初の頃の印象はまだ耳が慣れていない事もあり性格では無いかもしれませんね
内装の新しい臭いなどに戸惑わされたりするのもあるので
ほんとの印象の判断はこれからですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-03-03 13:53

☆.。.:*・゚ 川越 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
日曜日はしっかりと何処かに3人で出掛けるので
車での快適性もわが家には大切な要素となるのかも^_^;
そろそろ余り飛ばす様な運転はやめなくてはいけないですね
ユッタリツーリングするのに今度の車はいいかも

Commented by voyagers-x at 2015-03-03 13:59

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
GRは機動性がよくて、特に盗撮するときは抜群の兵器になってくれますね

Twitterの件……
了解しました。また沢山のツイート大変申し訳ありません
僕自身暇つぶしというかフリックの練習で入力してる様なモノなので
ほんとにくだらない事ばかり
少しはためになる事をつぶやかなくては
でもtweetというのは本来つぶやきなので、誰かにフォローしてもらう目的のモノではないので
tweetする内容を気にする必要はないと思います
そういうのを気にしていたら、暇つぶしの娯楽が出来ません(笑)
ほんとに価値あるtweetをしてる方なんて一割いるかどうか……
僕が定期的にお話してる人は14人くらいです
その中には大学教授もいらっしゃいます
TwitterにBlogのリンクを貼ってくれたりするので、時々見て楽しんでいます

Commented by voyagers-x at 2015-03-03 14:01

☆.。.:*・゚ leica-egoiste さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
何でもない脱力したファミリーphotoが多いですけど^_^;
もっと春らしく暖かくなったら
もっとウロチョロしていろいろな写真を撮りたいです

Commented by voyagers-x at 2015-03-03 14:03

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
車は道具ですけど、癒やしてくれる空間でもあるのです^_^;
年齢的にもう乱暴でスピードを出し過ぎる様な運転はやめて
リラックスノンビリゆったりと乗りたいです
BMWはスポーティーなので運転がきびきびしてしまいます^_^;
ボルボはゆったり運転になります

Commented by voyagers-x at 2015-03-03 14:03

☆.。.:*・゚鍵コメ さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
了解です。
どうぞお気にされないでくださいね

Commented by voyagers-x at 2015-03-03 14:05

☆.。.:*・゚j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
外車というと値段が高いというイメージがありますが
ローンの金額は日本車を普通に買うのと同じくらいです
現在特殊なローン形態がありますから
800万の車も400万で買えます
僕の今回購入したボルボはもっと安いので、もっと安く買えます^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-03-03 14:07

☆.。.:*・゚surgeon24hrs さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
少しエンジンがゴロゴロと唸る様な雰囲気ですけど
慣れれば気にならないのかも
ボルボ以外といいですね
ゆったりとドッシリとしていて、走りがシットリ
ゆっくりと走るのにいい車です

Commented by voyagers-x at 2015-03-03 14:09

☆.。.:*・゚ mminorun さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
この様な写真、完全に盗撮系写真ですよね
デパートの中に入ってるパパスカフェで撮りました
コンデジだから気軽に撮れた写真なのかもしれませんね^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.610      Monochrome NO.608 >>