2015年 03月 11日

Monochrome NO.617




何か+αがほしい

f0245511_16544287.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st (球面ズミ)



うーん、高い!………だが、ただそれだけだ
登りたいか?………全然登りたいという気持は湧いてこない
多分展望台に上って、”わー高いなー!”で終わり、その後の感激が自分には長続きするとは思えない
このタワーは新しい東京のシンボルになり得るのか
残念ながら、僕個人的には東京のシンボルとして真っ先に思いつくのはやっぱり東京タワーだ
東京タワーは外観が素適だと思う
あー東京だなと実感出来る様な気持で見る事が出来る
そういう気持になるのは僕が田舎者で何も知らない馬鹿野郎だからなのかもしれないけど^_^;

僕も奥さんも、このタワーに登っても仕方が無いという意見で一致している(笑)



人に何か味わい深さとか感動与えるためには、表面的凄さ以外のなにかプラスアルファが欲しいものだ
カメラと同じかな………綺麗だけではつまらない(笑)

by voyagers-x | 2015-03-11 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by sink_jpn at 2015-03-11 07:29
おはようございます

私も、スカイツリーに登ったことが有りませんが、とは言うものの、いずれは登ろうと思います
でもやはり、東京タワー派ですね
Commented by micro43 at 2015-03-11 13:18
カメラと同じかな:御意!

東京タワーにも登った事が無い田舎者です。
当然この塔にも。
奥さんは修学旅行で登っています。
その時黒人を生まれて初めて見て一緒に写真を撮っています。


Commented by tullyz1 at 2015-03-11 20:21
だいぶ近くに行きましたね。
空が四角くて東京らしい感じがします。
私は高いところが好きではないので、なおさら登りたいと
思いません^^ 
東京タワーはあの形であったり、あの色であったり、
懐かしさもあったりで、スカイツリーよりも
親しみがわきます。私も田舎者だからでしょうか^^
技術的に凄すぎると親しみがわかないということはあるかも
しれませんね。スマホより黒電話の方がいろんな思い出が
できそうです。

最近暖かかったので今朝は真冬のような寒さに感じました。
向かい風も強烈で、会社についたらへとへと。
そちらは暖かですね。
家のパソコンデスクは自作の木の机なので、特に何も
置いていません。手ざわりとか古びた感じが好きです。
一時期マウスの下に革を敷いたことがありますが
使い勝手がいまいちでやめてしまいました。
すぐ使うペンとかは地元の作家さんが作った木の文具箱に入れてます。
Commented by hirosi906 at 2015-03-11 22:03
私は高いとこ結構好きなので登ってみたい気は在りますが・・・。
実は来週東京行くんですが、登る予定は在りません。
でもこうして周りから撮るのが面白いかもですね。
Commented by speedstar-dhy at 2015-03-11 22:37
東京タワーの方が好きという意見は結構耳にします。
かくいう自分もその一人ですが(*^_^*)。
Commented by voyagers-x at 2015-03-12 09:32

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
まあ、どういうモノか経験という事で一階くらいは登ってみてもいいかな
でも登りたいから登るというのとはちょっと違います^_^;
天気が悪いと雲の中でしょうからね

Commented by voyagers-x at 2015-03-12 09:34

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
人間凄く飽きっぽく出来ているようです(笑)
綺麗なモノとか新しいモノは最初だけ新鮮に感じますね
それが当たり前になると感動はもう無くなります
結局、綺麗だけなモノとか新発売というだけのモノは薄っぺらいという事なのかもしれません
愛着を大切にしたいモノです

Commented by voyagers-x at 2015-03-12 09:39

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
新しいモノは新鮮に感じるはずですけど
このタワーを見に行ったときは余り新鮮みは感じませんでした
むしろ水族館などの方が楽しく感じました^_^;

机の上は広々と使いたい派です
その反面、イラストレーターの様に目の前にペン立てがズラリ並ぶのも好きかも(笑)
でも全然付かないし、ただ飾ってるだけになるかも^_^;
机の上のキーボーとモニターの間に物置として、スマホや鍵などをぼろっと置いておく用に
レザーシートをオーダーしました
机の上には透明なビニール系のシートを敷いてあり、そのしたにパスワードの表の紙を挟んであります(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-03-12 09:41

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
来週東京へ行かれるんですか!
どういうところをお撮りになるのでしょうね
東京国際フォーラムとか写真映えしそうですね


Commented by voyagers-x at 2015-03-12 09:42

☆.。.:*・゚speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
東京タワーのあのオレンジの光は夜の闇の中で綺麗に味わい深く見えますね
何だか東京の歴史を感じさせてくれます

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.618      Monochrome NO.616 >>