2015年 03月 14日

Monochrome NO.620




最近買った余計なモノ ^_^;

f0245511_14182665.jpg
GR

f0245511_14203065.jpg


BUZZ RICKSON'S WHISTLE真鍮製
車の鍵や自宅の鍵を腰からジャラジャラぶら下げてると車に傷つけるからと
最近何か味わいあるキーホルダーになるモノはないかと物色
僕の頭は極めて単純で馬鹿仕様な構造で出来ていて
味わい=Leica or 革 or 真鍮 という発想しか思いつかない
で、ネットを色々と検索していて真鍮キーホルダーという単語でヒットしたのがこの真鍮製WHISTLE
軍で使われていたモノらしく、フライトジャケットでは襟元に付けていたそうだ
映画ではタイタニックで沈没したあとヒロインがWHISTLEを吹くシーンがあるけど、それがこのWHISTLEらしい
あまり詳しいうんちくは知らないけど
真鍮という事もあるかもしれないけどデザインが素適だし、経年変化も楽しめる
真鍮というのは綺麗で暖かみがあって素適ですね
机の上に置いておいて、時々触って和んでいます
こういうつまらないモノでつかの間幸せな気持慣れる僕は凄く単純なんだなと自分で一応実感はしています^_^;

何でもない雑談でした^_^;


では、素敵な週末をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2015-03-14 14:42 | RICOH GR | Comments(14)
Commented by micro43 at 2015-03-14 16:45
家族の者がなんでこんな物という物を買う事はあります。
同じ画角のレンズ等。
時には机の上に出して眺めています。
どの様な景色を撮影したらレンズの癖が出るかとか。
まだ癖を掴む事が出来ませんがきっとその内にと思っています。
天気が現在は良いのですが明日はまた悪くなる予想です。
Commented by tullyz1 at 2015-03-14 18:38
面白いものを探しましたね^^ いいじゃないですか。
これも車にぶつかると傷が付きそうですが・・・^^
どんな音がすのでしょう? 中はやっぱりコルクが入っているんでしょうか。
今時、イギリス製なんて珍しいですよね。
だんだんピカピカした感じは落ち着いてきて、渋い感じになっていくのでしょうね。
今度、何も買うあてが無い時に期間限定のポイントが余っていたら買ってみようと思います^^
Commented by j-garden-hirasato at 2015-03-15 06:16
いい音がしそうですが、
実際には吹く吹かれないのですね(笑)。
ホイッスルだけカラーになっていますが、
こういう加工もdきるんですか。
おもしろいです。
Commented by hirosi906 at 2015-03-15 12:38
独特の質感ありますね。
刻印が高級そうです!!
笛の様でもありますが、音がなるんでしょうか?
音色聞いてみたいです。
Commented by sink_jpn at 2015-03-15 14:31
こんにちは
このホイッスル、質感といい色といい、何とも
品の良い感じですねぇ〜、
Commented by surgeon24hrs at 2015-03-15 22:53 x
おはようございます。

いやー、これは実に格好いい! 素敵なものを見つけましたね。
Buzz Rickerson's はフライトジャケットなど男の物欲をそそるものを売っていますが、こんな格好いい小物まで扱っているとは知りませんでした!

新車に新キーホルダー、楽しんでください。
Commented by voyagers-x at 2015-03-16 11:10

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
こんなモノと思われるモノを買って
自分で買って良かったと思うモノと、あー必要なかったなと思うモノが半々
こう少し買って良かったと思う確率が増えればいいのですけど^_^;


Commented by voyagers-x at 2015-03-16 11:22

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
車のスマートキーというのは便利だけど、持ち歩くのに邪魔になりますね
全然キーを操作する必要が無ければ、鞄に入れておきますけど
たまにトランクを開けたりするのでキーを操作する必要があり
そのためすぐ使える様に出せる状態にしておかなくてはいけないし
でもジャラジャラ腰にぶら下げたくないし………

Commented by voyagers-x at 2015-03-16 11:24

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
モノクロで部分的にからーにすると
違和感を感じ、それが素適な違和感に感じますね。^_^;
車のキーってどういう風に持ち歩いていますか?
最近の車はほとんどがスマートキーですよね

Commented by voyagers-x at 2015-03-16 11:25

☆.。.:*・゚hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
真鍮の色の変化は見ていて楽しいですね
災害に万一遭遇した時に利用しようと思います(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-03-16 11:26

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
真鍮なので、どんどん色が変化してきそうですね
僕はレザー製品も大好きです^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-03-16 11:28

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
何でwhistleと最初思いましたが
この真鍮を見ていたら、格好いいなと思えてきて……つい、ポチッ!としてしまいました^_^;
最近の車はほとんどがスマートキーだと思いますが
車のキーは非五郎どういう風に持ち歩いていますか?

Commented by rangefinder-love at 2015-03-18 20:55
センスいいですね!すきです。こういうの。^ ^
Commented by voyagers-x at 2015-03-19 09:27

☆.。.:*・゚ rangefinder-love さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
こういう味わいのあるものが好きです
真鍮なので変化を楽しめるのがいいですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.621      Monochrome NO.619 >>