2015年 03月 27日

Monochrome NO.630




f0245511_95308.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH



週末が近くなってきました
今週は春らしい天気になっています
庭の松の花粉はまだそんなに飛んでなさそうだけど、これからなのか
自宅で例年黄色い空気が漂うけど(例年松の花粉が大量に空中を浮遊しています)

日本で未発売の海外の便利グッズ、オーダーするのが何となく慎重になってしまいます
ちゃんとオーダーが届いてるのかどうか心配
折り返しのメールが来ません
大丈夫かな……

by voyagers-x | 2015-03-27 09:09 | Leica M Monochrom | Comments(6)
Commented by sink_jpn at 2015-03-27 09:47
おはようございます
最近、花粉症が少し落ち着いてきた感じがしてます
このまま治まってくれると良いのですが・・
Commented by micro43 at 2015-03-27 10:42
花粉は落着いたと思いますが黄砂やPM2.5は大丈夫なのかと思っています。
Commented by tullyz1 at 2015-03-27 18:55
モノクロならではのいい光というかトーンですね。
いつかはこういうモノクロ写真を撮ろうと思うのですが、
結局いつまでもカラーのままです。

うちも私が植えたコニファー(西洋杉)が屋根以上まで
巨大になっているので、花粉をまき散らす可能性があります。
たまに鼻がぐすぐすするのはそのせいなのかも。
今の問題は花粉よりも大きくなり過ぎた木をどう制御するかです。

海外オーダーに挑戦ですか。私もしょっちゅうやっています。
万年筆とかインクとかが多いですね。レンズも買いました。
届かなければその旨を伝えれば再送してくれるケースも多いです。去年もインクが届かないことがありました。
高いものならトラッキングサービスが付けられますが
安いものだとそのコストはかけたくないですしね。
今も注文した万年筆が3週間しても届かないので、イギリスに
問い合わせたら、もう1週間待っても届かなければ
送り直すと言ってくれています。
Amazonとかはちゃんと確認メールを送ってきますが、
そこのショップもメールは送ってきませんね。
でもちゃんと対応してくれるのでまあいいんですが。
Commented by voyagers-x at 2015-03-28 09:51

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!

春先になると黒系の車の上に黄色いパウダー状の粉が積もります
黄砂と花粉とPM25がブレンドされた極上の大気汚染パウダーです(笑)
今年は今の所その量が少ない様な感じだけど
まだこれから本番かな

Commented by voyagers-x at 2015-03-28 09:52

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
春の霞は全然風流なモノではなかったのですね
昔から春の霞にふれた歌もあったのに
実は大気汚染だったなんて(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-03-28 10:01

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!

海外のまだ未発売の商品の中には素晴らしい発想のグッズが沢山ありますね
そういうグッズは商品開発に向けて、出資という形で手に入れる事が出来ます
ちょっとした発想で凄く便利になる楽しいものは使ってみたくなりますね

マウスの件
結局、振り出しに戻りApple Magic Trackpadを使っています
無線では使わず、充電ケーブルをUSB接続したまま使っています
今朝は1日充電していたはずなのに表示は56%
いったいどうなってるのでしょうね
充電ケーブル繋いだまま有線で使用してるのでバッテリー切れはないはずです(笑)

Better Touch Toolというマウスやパッドをカスタマイズ出来るアプリを併用して
魔法の様な操作をパッド一つで行える様に設定しました
タブ追加とかタブ移動とか、新規ウィンドウ開くとか、ウィンドウを二つ半分ずつ並べるとか
いろいろな事が出来て便利です

今日は落下防止グッズを探そうと思います(詳しくは今日の記事へ)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.631      Monochrome NO.629 >>