2015年 04月 01日

Monochrome NO.634




f0245511_1642016.jpg
GR


今日から4月ですね
個人的には4月は大きな仕事は入っていません
普通の一月になりそう
ゴーるんでウィークが早く訪れる事を望みます(笑)

用意を始めないといつまでも先に進まないので
そろそろパソコンのバックアップを始めようかな
書類やダウンロードアプリや設定のバックアップ
それが完了してからiMacを買い換えようかなと思います

今使ってるのはもう相当古い
古いのを使っていて一番困るのはメモリーが少なくて遅い事かな
今度はメモリーをマックスにしようかなと考えています
ハードディスクは値段も安くなっていますから、後からいくらでも継ぎ足せますね

by voyagers-x | 2015-04-01 07:00 | RICOH GR2 | Comments(10)
Commented by micro43 at 2015-04-01 10:44
Macをお使いだったのですか。
Win98からWin8.1までMicrosoftです。
今迄全て使いましたが一つおきに良くないのが出てきます。
次はWin10らしいのですが新しいのは見送り修正後のを買おうと思っています。
今日から何もかも値上げでレンズまで手が回りません。
Commented by minton at 2015-04-01 11:42 x
パソコンも買い替える度に、しばらくは使えると思っているのですが、使い始めると容量が足りなくなったり遅くなったりと不満が出ます。
僕はマックブックなんですが、買い替えたいんです。
Commented by tullyz1 at 2015-04-01 18:39
仲良しの親子ですね^^
こういう光景はどこの家にもあるのでしょうが、
当たり前過ぎてなかなか記録に残しません。
でもそれが一番貴重だったりするのですよね。

メモリーはある程度あった方が早くなりますよね。
動画や写真なんか扱うとなおさらです。
iPhone6Sはようやく2Gになるとか。Android並みに
なります。
ハードディスクもどんどんいっぱいになってしまいます。
2TBなんて使いきれないかと思いきや、かなりいっぱい。
画像データが多すぎます。っていうか、どうでもいい写真が
多すぎるのかも^^;

PCに30万! PCをアップグレードするときには
モニターとかを変えることはないので、いっぺんに
すべてを交換したら結構行きますね。
とはいえ、私だったらモニター10万と自作PC5万で半分くらいかな。
マックはやっぱり高いですね。
Commented by hirosi906 at 2015-04-01 20:43
会話が聞こえてきそうな素敵な写真ですね。
こんなのは家族でしか撮れないですね。
もう4月、あっという間にゴールデンウィークが来そうですね。
Commented by sink_jpn at 2015-04-02 06:51
おはようございます
ゴールデンウィーク、まだ何も予定を入れてません
どこか良いところに行かなきゃ・・
Commented by voyagers-x at 2015-04-02 09:35

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
かなり大昔少しだけWinを使った事がありますけど
僕個人的にはMacが使いやすいなと思っています^_^;
人それぞれ使いやすいタイプが微妙に違うかもしれませんけど
パソコンも消耗品と諦めて、ある程度使ったら乗り換えが必要ですね

Commented by voyagers-x at 2015-04-02 09:37

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
MacBookは移動が出来て便利ですね
大学などに通ってるときはMacのノート型を愛用していました
Macというとハイスペックはタワー型でしょうけど
iMacで十分な性能が有り僕にはそれで事足りています(^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-02 09:42

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕はこういう状況の時は気配を沈めて傍観者になっています(笑)
Macはやっぱり高いですね
自分でパソコンを構築できたら格安で完成できるのでしょうけど
でもその場合はやっぱりWin系がおおいですね
僕はWin系に少し苦手意識を持っています、使い方がよく分かりません^_^;
今回はモニターは一番大きいのにしようかなと思っています
ただしRetinaは僕にはそこまで必要ないので買わないかも

最近のパソコンは内蔵してるハードディスクも結構な容量がありますね
バックアップを考えて保存することを考えると、万が一に備えて外付けがいいですよね
だから内蔵は必要最小限のHDでいいかな
今使ってる年代物の僕のiMacでさえ250GのHDが付いています
日常使いには有り余る容量ですね

Commented by voyagers-x at 2015-04-02 09:43

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
今日はいい天気ですけど
明日からの今週末から週明けまではずっと九州は天気が悪そうです
まだ花見をしていませんが、今シーズンはもしかしたら花見の機会を逸しそうです (* ̄□ ̄*;

Commented by voyagers-x at 2015-04-02 09:45

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
遊ぶ事に関する計画とか予約は、奥さんは凄く早いです(笑)
一応ゴールデンウィークとお盆の分まで押さえあります
最近は9月の連休の予定を考え始めています(^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.635      Monochrome NO.633 >>