2015年 04月 09日

Monochrome NO.641




サービスショット

f0245511_103285.jpg
GR



毎日いつも楽しい事があるというのはあり得ないけど
何でもない事で楽しくする事は可能だ
ちょっとした事でその日一日が楽しく感じる事が出来る
ほんの些細な事で

わが家は結構笑いが絶えないのではないだろうか
まずは怒る事がほとんど無い……自分が怒られる事は無いし、奥さんや子供を怒る事もほとんど無い
何か改善策を求める時やいけない事を指摘する時は、ちゃんとした言葉で表現するので
感情を武器にして低俗にわめき散らすという無意味な事をしない
怒るとかわめき散らすというのは単に恐怖心を植え付けるだけで問題を解決する有効な手段ではないと考える

僕はだじゃれを時々言うし、奥さんはentertainerの素質がありそうだし
2人の遺伝子を受け継いでいる子供はおちゃらけが結構好きな様だ
ということで、この写真特別僕が強要したわけでは無い
自ら率先してサービス精神を全面にだして演じてくれたシーンなのである

僕がにこにこ顔でこの様な写真をブログに掲載する事に奥さんはニヤニヤしながら”いやーね”と微笑んでるので
僕は承諾してくれていると自分勝手に都合のいいように解釈してるのだ^_^;

by voyagers-x | 2015-04-09 10:18 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by minton at 2015-04-09 10:26 x
笑いが絶えないってのはいいことですよね。
家族が健康でいられるような気がします。
(あくまでも素人の勝手な想像ですけど^^)
Commented by micro43 at 2015-04-09 15:22
羨ましい事です。
我家ですと一寸考えられません。
この画面を見せて反応をみます。
孫はまだ分らないのか何も言いませんが何時まで続きましょうか。
Commented by N-styel at 2015-04-09 16:15
出来た奥様です!!(*˘︶˘*).。.:*♡
素晴らしいですねぇ~~
笑いのセンスや笑顔の元は人生に於いて幸せへの布石ですよね!!
笑顔があれば大抵の事は何とかなる…(*´▽`*)
怒るという感情は年を重ねていくと、とても疲労困憊します。
なるべく怒りを出さずに済ませて心地よい気分で過ごしたいですモノね!!
その点、voyagers-xさんのご家族様は素晴らしい…大人ですねぇ~♫
Commented by tullyz1 at 2015-04-09 18:56
タイトルでちょっと期待してしまいましたが
確かにサービスショットではあります^^;

いつも拝見していますが、奥さまはサービス精神旺盛ですよね。
年齢を重ねてくるとだんだん偏屈になってくるというか
いつまでも笑ってばかりいられないというか、
だんだん難しくなってくるものです。
みんな自分の主張ばかりが強くなりがちです。
家族だとなおさらかも。
会社では自分の主張をある程度抑えているので
家くらいでは自由にやりたいのですが、それをすると
当然ぶつかります。会社でぶつかると修復が難しくなるので
家の方がましともいえますが。
Commented by sink_jpn at 2015-04-10 06:54
おはようございます
笑顔が絶えないのは、本当に素晴らしい事ですよね
私も何時もそうありたいと思います
Commented by leica-egoiste at 2015-04-10 08:46 x
おはようございます!
良いモデルさん達?が周りに居てくれる事に感謝ですねぇ(笑)
ファミリーフォト最高です!
Commented by voyagers-x at 2015-04-10 10:37

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
何でもない事も楽しく感じれるといいですよね
平凡だけど楽しい毎日^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-10 10:38

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕の場合自分勝手に投稿してる場合があり
事後申告ですね^_^;


Commented by voyagers-x at 2015-04-10 10:40

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
何でもない事を楽しくいかにするか、それをいつも一生懸命に考えています^_^;
今日からAppleウォッチの予約開始ですね
オモチャみたいな感じだけど、少し欲しいな
多分どうしても必要なモノではないけど、楽しいオモチャは欲しくなります
あーまだ子供の部分が残ってる様です^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-10 10:46

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
ほんと3人で毎日つまらない事でふざけ合っています
子供の塾が今日から開始です
塾の先生を受け身ではなくて自分から積極的に利用してくれたらいいんですけど
受け身はよくないですね
自分から率先してやらなくては

昨日革紐を再度取り寄せしました
結び目を隠す金具って何かあるんでしたっけ?
落下防止の輪っかとして付けたいのですけど……

Commented by voyagers-x at 2015-04-10 10:47

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
今日からAppleウォッチ予約開始ですね
どのタイプをオーダーしましたか?

Commented by voyagers-x at 2015-04-10 10:48

☆.。.:*・゚ leica-egoiste さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
まだ当分は子供がメインのモデルになってくれる様ですけど
そのうちメインは奥さんになります
もっと過激なおふざけシーンが今後登場するかも(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.642      Monochrome NO.640 >>