2015年 04月 10日

Monochrome NO.642




狭さは湯布院以上

f0245511_953025.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH



4月はほんとに天気が悪かった……って、まだ4月は終わってないけど、桜は終わりだろう(笑)
今日は土砂降り、昨日のよるからずっと降り続いています

熊本の黒川温泉によく行きます
ここでもやっぱり中国や韓国の観光客が多いけど、まだ湯布院ほどではない
でも写真に写ってるこの細い道、ここを車が普通に通過していく
この道の狭さは湯布院以上
車通行止めにして、歩行者専用にすればいいのに

by voyagers-x | 2015-04-10 09:57 | RICOH GR2 | Comments(8)
Commented by sink_jpn at 2015-04-10 12:26
こんにちは
なんだか、ひなびてて良い感じですね
5月ぜったい温泉に行こう!
Commented by micro43 at 2015-04-10 16:56
湯布院は金鱗湖で黒川温泉は旅館と有名と区別しています。
湯布院は狭く感じましたが、まだ狭い黒川温泉がこれほど有名地とは驚きです。
ただ金鱗湖は時間帯によるのかも知れませんが綺麗じゃなかった思いが有ります。
Commented by tullyz1 at 2015-04-10 18:32
土砂降りですか。こっちはめったにそういう降り方をしません。
やはり高い山でほとんどの雨が落ちてしまうからでしょうか。
逆に山の上は雷雨ですけどね^^

よさそうな温泉街ですね。ここにもCKが^^
まあ日本も観光をもっと強化しないといけないので、
誰でも受け入れるしかないのでしょうけどね。
伊豆に行った時もCたちが道に痰を吐いていて不快な思いをしました。
携帯用のたん壺を持ち歩け!と言いたいです。

革ひもを結ぶですか。どんな革紐かとかにもよりますが
結び方も検索すると山ほど出てきますよね。
革だからざっくりラフに結んでもいいでしょうし、
ペンダントでよく使うのですが、長さを調節できるような
結び方もありますね。でもiPhoneだと重過ぎてダメかも。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-11 07:44
こういう狭い道は、
せめて、観光客が闊歩する時間帯くらい、
歩行者専用にしてほしいでね。
車のドライバーだって、
こんな狭いところを運転するの、
イヤでしょうし。
商売をされているお店への荷捌きで必要な時間だけ通れるようにすれば、
みんなハッピーになるでしょう。
Commented by voyagers-x at 2015-04-11 16:26

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
せっかく温泉旅館でノンビリするのだから
賑やかすぎるのも困りますね
出も寂れてるのも困るけど^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-11 16:28

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
湯布院の温泉旅館は少し高級ですね
湯布院の三大名旅館……玉ノ湯、亀の井別荘、山荘むらた
この三つの旅館はかなりの高額ですけど、満足度は1000%です(笑)


Commented by voyagers-x at 2015-04-11 16:35

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
革紐の結び方を昨日の夜、猛特訓しました
見栄えのする結び方は地獄編みかな(笑)
スマホに色々とぶら下げるとスマホが重くなって逆に使い心地が悪化しそうですね
ほんとは裸で使いたいけど、ツルツル滑り気味で一所懸命に気を遣ってホールドするため
逆に操作性が悪くなるという悪循環
気分転換にケース付けたり外したりし易いように現在手帳型レザーケースに入っています(笑)

今日の午後は超暇です
快晴だから皆で掛けてるのかも(笑)

写真、過去の写真も時々登場します^_^;

では良い週末を

Commented by voyagers-x at 2015-04-11 16:37

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
僕は道が狭いと分かってるので
他の場所にある有料駐車場に止めて付近を散策してから
旅館の駐車場に移動しました
休みの日はサンデードライバーも多く、運転が下手な人が居て困ります^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.645      Monochrome NO.641 >>