2015年 04月 17日

Monochrome NO.650




あの国の方々

f0245511_9655100.jpg
GR


本来ゆったりした心地いい静けさを満喫して休暇を寛ぐ空間に騒音が鳴り響く
観光に来て楽しい気持で会話が弾んでいるのだろうから
こちらがそれに対して何か呼びかけや注意をするというのは出来ない
日本国民の心の狭さを暴露するかのような罪悪感を感じそうなので
じっと忍耐強く我慢するしか方法は無いのだ
だけど、向こうの方ってどうして話し声が大きいのでしょうね
ひそひそ話って、日常生活の中で普通にやるのでしょうか
生活環境とか家族関係とか何か背景となる原因があって声がでかくなったのでしょうか
とにかくうるさい、うるさくて腹が立つ、しかも集団でやって来るから手に負えない
困ったものだ

by voyagers-x | 2015-04-17 09:14 | RICOH GR | Comments(10)
Commented by micro43 at 2015-04-17 12:15
熊本城で市の職員の方が城内があの国の方だけだった事が有るそうです。
姿だけでは分らないので言葉で分るそうです。

阿蘇山では専用のホテルを見ました。
経済効果と分からぬ事を云うのも好いが、仕方ないのでしょうか。
Commented by sink_jpn at 2015-04-17 14:23
こんにちは
楽しく談笑中なのが伝わってきますね
和やかな雰囲気です
Commented by tullyz1 at 2015-04-17 18:42
ヨーロッパでもアメリカ人は大声で話すのですぐにわかりました。
イギリス人は日本人と同じでもの静かです。
狭い国土でみんなが気持ちよく行きていくためには
そういう心配りが必要ですからね。
でもアメリカや中国は隣家は1キロ先とかでしょうから
他人への配慮よりは大声で主張しないと生きていけないという
お国柄なんだと思います。
うるささもありますが、ところかまわず唾を吐くのとか
最低です。まあ、急に金持ちになっただけで中身は全然
変わっていないので仕方ないですね。

私も広角はあまり使わないので、GR程度で十分に思っています。
自分の好みとしては、全体を見るよりは一点に集中して
観察したいということがあるようです。
35㎜も広すぎて、うまくまとめられていません。
どうも絵ハガキになってしまいます。
まあ、慣れもあるのでしょうけどね。
Commented by speedstar-dhy at 2015-04-17 22:04
こんばんは。
札幌でもたくさんの旅行者を見かけます。
日本の各地でそんな光景が見られますね。
Commented by minton at 2015-04-18 10:43 x
地方の神社や観光地でも最近見かけます。
違和感ありますが、そのうちそれが当たり前になっちゃうんでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2015-04-18 15:00

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
観光も経済効果に関しては大切な要素なので
文句ばかりは言ってられませんね
地元の方々には大切なお客さんですものね

Commented by voyagers-x at 2015-04-18 15:03

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
まあ、声がでかくても
本人達は楽しい観光に来てくれてるのだから
我慢ですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-18 15:12

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
お国柄ですね
折角楽しい観光に来てるのでと思いますけど
でも日本人がどういうことが嫌うのか、日本にいったらどういう行動が嫌われるのか
海外旅行に行く時に僕だったらお国事情を少し調べるような気がします
フランス人はフランス語に誇りを持ってるので意地悪で英語を話してくれない時があるとか(笑)

今日iPod nanoが届きました
凄く小さいですね
音楽を今入れています
iPhoneの中の音楽は全部削除しようと思います
iPod nanoを首からぶら下げようか、それとも無造作にズボンのポケットに入れようか………

素適な週末をお過ごしくださいね

Commented by voyagers-x at 2015-04-18 15:16

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
中国の方は人口が多いので……大集団でやって来ると迫力ありますね
日本なのに日本人が端っこにやられて小さくなっています(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-04-18 15:17

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
僕は意識しすぎなのか、中国には行こうとは思いません
向こうの方は特別何も考えていないようですね
よくごく一部の人がとインタビューで答えていますけど

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.651      Monochrome NO.649 >>