2015年 04月 18日

Monochrome NO.651




分かりやすい表記に

f0245511_10244073.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH



料理の表記がよく分からない
旅館の料理は日本語なのでまだ何とか推測は付くけど
洋食の□と○○の△添え……みたいなのはまるでトンチンカン
いったどんな料理がでてくるのかと不気味かつ不信感で胸を膨らませ待つ

さて、4月中旬も終わり、これから下旬
何か楽しい事を見付けなくては……


素適な週末をお過ごしください

by voyagers-x | 2015-04-18 11:53 | RICOH GR2 | Comments(12)
Commented by micro43 at 2015-04-18 16:20
洋食でナイフやフォークを使うのに外側から使うらしいのですが好く判らないので「箸」を持って来て貰います。
~~の香草添えなんてナニ?ってもんです。
日本料理は箸だけで食べられるので専ら日本料理です。
Commented by N-styel at 2015-04-18 18:31
あら!!浴衣の柄が千鳥ですね~~♪
なんとも可愛らしい…✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
ナニナニ風というよりも、お料理の調理法を明記されていらっしゃるコトが多くなって来たように思います。
それらしく手の込んだお料理をお出ししますから、ちゃんと味わってね!!そんなトコロではないでしょうか。( *´艸`)
やっぱり手間暇かけて拵えたモノ、美味しく味わっていただくと作り手は嬉しいモノです。
Commented by tullyz1 at 2015-04-18 18:56
確かに^^ まあ何か前置きがあった方が
料理の有難味が湧くかもです^^
料理についていちいち材料を聞かれるのを
防いでいるのかも。
四月も残り少なくなってきましたね。
来週は職場の歓送迎会があったりします。
今日も桜を見てきました。

ブログの方にまたいくつかお勧めの曲を上げておきました。
「和音」で聴くとなかなかいいかもしれません。

では、よい週末を。
Commented by sink_jpn at 2015-04-19 06:35
おはようございます
食事前の一コマですかね?
ゴーデンウィーク間じかなのに、旅行も温泉の
計画もたってない
困ったなぁ〜
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-19 07:14
お品書き、
?というのが多い方が、
何かワクワクしますよね。
日本だから、
変なものは出てこないでしょう。
Commented by hirosi906 at 2015-04-19 19:47
最近洋食のコースなんて食べないのですが、確かにどんな料理
だかチンプンカンプンですね。
見てのお楽しみって感じです。
もうすぐゴールデンウィークですね。
どこ行っても人が多いのが難点ですが・・・・。
Commented by voyagers-x at 2015-04-20 10:20

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕はどちらかというと、単品で美味しいものをがっつりと食べる方が好きです
料亭や温泉旅館の料理の様にズラリと並ぶのは少し苦手かも
視覚的に圧倒されて、食欲が減退します^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-20 10:23

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
子供も随分と大きくなりました
最近は子供用の浴衣では寸足らずになってきました
もう大人のSサイズくらいで十分です
料理も名前が長くなるとお洒落感が少し出ますね
でも内容が分かりにくいのが困ります^_^;
今日から4月下旬ですね
ブログに使う写真がほとんど無くなってきました
さて困ったな

Commented by voyagers-x at 2015-04-20 10:26

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
iPod nanoを車に接続して音楽を聴きました
快適ですね
iPodだと音楽再生時に普通に端末側で曲を選択できたのに
iPod nanoだと操作が出来ません
それがどうしてなのかまだ解明していませんけど
全曲ダラダラ聞き流すのであれば別に構わないかな
新しい曲の紹介ありがとうございます
どんどん紹介してください
どんどん入れて増やして行こうと思います^_^;

今週もまたよろしくお願い致します

Commented by voyagers-x at 2015-04-20 10:28

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
写真の在庫がほとんどありません
早くゴールデンウィークに突入して、写真を沢山撮りたいです
スナップは特別な場所に行かないとあまり変わり映えするような写真は撮れないですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-20 10:29

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕は和食は苦手かもしれません
食べず嫌いが多いかも^_^;
単品で、例えばステーキとかがっつりと食べる方がすきかも

Commented by voyagers-x at 2015-04-20 10:33

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
なかなか最近写真を撮る事を目的にした外出がほとんど無いので
ブログに掲載する写真が無くなってしまいました
撮れる時にしっかりと撮らなくてはいけないですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.652      Monochrome NO.650 >>