2015年 04月 22日

Monochrome NO.654





f0245511_103394.jpg
GR



家族が普通に横に並んで歩いてるだけの光景だが
僕の頭の中にはAbbey RoadのBeatlesのイメージが浮かび上がり撮影した1枚
うーん………
よく僕の奥さんは”貴方ってナルシストね”というけど
写真が好きな人って、自己陶酔型で空想好きで人それぞれ大なり小なり拘り好きで
そういう方が多い様に感じる
でもそういう部分は大切だと思う
拘りがないと自分が使うカメラも気にしないだろうし、写真は撮れれば何でもいいと考えてしまうだろう
別にiPhoneや携帯のカメラがよくないとは言わないけど
僕個人的には少しだけ拘って楽しく写真を撮りたいのだ^_^;
何か拘りながら生きていく、それは仕事以外の面でいうなら拘りというのは趣味に繋がるのだろう

by voyagers-x | 2015-04-22 10:12 | RICOH GR2 | Comments(8)
Commented by tullyz1 at 2015-04-22 18:52
写真を撮っていると、ここだという瞬間はありますよね。
そんなたいした「瞬間」ではないのかもしれませんが
その瞬間に気が付いた自分ってすごいと思うことはあります。
それが写真としていい感じになったらなおさら満足感があります。
それをナルシストと言っているのかもしれませんが
自分で褒めないと誰も褒めてくれませんし^^
拘ってばかりでも疲れますけど、拘りを捨てたら
人生、つまらないですよね。自分が存在している意義もないです。

今はダウンロードなのでお金は余りかかりませんね。
昔のようにアルバムを買ってなんてやっていたら
相当大変です。
インターネットラジオはお勧めです。お金もかかりません^^
ヒット曲がヘビーローテーションでかかっています。
Commented by hirosi906 at 2015-04-22 21:09
やはりなにか拘りが無かったら、良いもの出来ないかもです。
私も色んな空想しますね。ここで、こういう人やネコと
かいてくれたらなとか、そういうシュミレーションしてたら、
思ったイメージに来てくれる時がたまにあります。
妄想空想大事です!!
Commented by speedstar-dhy at 2015-04-22 23:16
こんばんは。
この構図いいですね。面白いです。
これも写真の楽しみのひとつですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-23 07:02
どうも、
携帯では撮りたくないんですよね。
使い勝手を考えれば、
携帯でもいいんでしょうけど。
Commented by voyagers-x at 2015-04-23 09:43

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
最近、曲をあさってiPod nanoに入れています
iTunesで購入する事が多いです
Youtubeなどからダウンロードしてフィアイル変換してiPodに入れる方法もあるようですけど
何となくピントこなくて実行に移していません
iTunesで購入していたらお金が掛かりすぎですね^_^;

今週も半分が終わり、来週は祭日もあるので
あっという間にゴールデンウィークがやって来ますね
GRでサクサク枚数を稼ぎたいです(笑)
首から提げておこうかなと思いますけど、レザーのケースに入れようか
それとも裸のままストラップで首から提げようかと迷っています
レザーケースに入れるとなると、また15000円位の出費になるし
でも格好いいだろうしな


Commented by voyagers-x at 2015-04-23 09:45

☆.。.:*・゚hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
写真を撮る人の微妙な感覚とか考え方は
カメラを持たずせいぜいスマホでしか撮らない人にはなかなか理解できないかもしれませんね
写真を楽しむ気持は理解できても
どういうものを撮りたいという繊細な感覚は多分理解不能でしょう(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-04-23 09:54

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
こういう一列に並んで行進でもするかのような光景は
音楽を付けるとさらに面白くなりそうです
サタデーナイトフィーバーのステイン・アライブでしたけ?
そういう曲が合いそう……でも古すぎですね(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-04-23 09:56

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
形態では何だか撮影気分が満足できないですね
単にTwitterやLINEに投稿するだけならいいけど
でもブログに今後iPhoneの写真も投稿してみようかなと思います(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.655      Monochrome NO.653 >>