2015年 04月 23日

Monochrome NO.655




首から提げるべきか……

f0245511_920773.jpg
GR


今週も半分が終わりました
来週は特別大きな用事もないので、あっという間に時間が過ぎそうです
ゴールデンウィークが近づいてきましたね
僕の場合、現在のメインはLeica M MonochromeでサブはGR
GRを首から提げっぱなしでどんどん撮る様にしようかどうしようかと迷い中
日頃レザーのトートバックに入れてるけど
コンデジなんて本来メモ取るようにサクサク撮影するのが楽しいですよね
GRにレザーケース被せて首から提げようかな………

by voyagers-x | 2015-04-23 09:25 | RICOH GR | Comments(10)
Commented by sink_jpn at 2015-04-23 09:43
おはようございます
良い感じで仕上がってますねえ〜
私のGR、いつもカバンの中に他の物とごちゃ混ぜに
入れてるので、液晶も含めボロボロになってます
今までのカメラは、液晶シールや革ケースに入れていたのに
GRはタイミングが合いませんでした
新Grが出たら、丁寧に扱おうと思います
Commented by minton at 2015-04-23 11:41 x
これ、面白い場所ですね。
どこか通信会社のショールームですか?

子供の頃の刺激はたくさんあったほうがいいですね。
知識の引き出しも多いほうが良いです。
Commented by N-styel at 2015-04-23 14:09
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
colorが良い感じで効いてますねぇ~
ちょっとポップな印象です!!(´_ゝ`)//
GWはご予定はいかがなさるのですか!?
私は近場でお楽しみって感じかなぁ~
やっとこさお天気安定で嬉しいですね♬
Commented by tullyz1 at 2015-04-23 18:55
ライカは速写性と言われますが一応ちゃんと構えるのに対し、
GRはささっと出して撮る感じですね。
私はライカを首から下げているので、GRは拳銃のように
腰に下げてます^^ 今は黒のソフトケースですが
拳銃みたいに革のホルスターとかもかっこいいかも。
携帯も昔はホルスターガタが結構ありましたよね。

昨日、新しいラズベリーパイが届きました。
音楽サーバーのソフトも新しい機種に対応しているのですが
まだ動きが変なので、連休に問題解決をしようと思います。
庭仕事とラズパイと山桜を見て連休を過ごします^^
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-24 06:20
もうすぐ、ゴールデンウィークですね。
職場の後輩の結婚式に呼ばれていているくらいで、
相変わらず、特に予定もなく…。
娘の様子を見に、
東京にでも出かけようかと思っていますが、
娘のスケジュールが全くつかめず、
どうなんのかなあ…。
Commented by voyagers-x at 2015-04-24 09:48

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
ありがとうございます
現実とは少し違うモノクロにパートカラー加工すると違和感が増長して不思議な感じになりますね
よく写るGRもっと活用して
ブログ写真が枯渇しないようにしたいのですけど^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-24 09:50

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
東京のお台場に行った時に撮影しました
施設の名前忘れてしまいましたけど^_^;
ちょっとした不思議な体験が出来ます(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-04-24 09:53

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
今年のゴールデンウィークは普通に東京に遊びに行きます
TDLも考えたのですけどチケットが上手く取れなかったのです
まだ向こうでの行動の計画を立てていませんが鎌倉の方まで行ってみようかなと考えています

Commented by voyagers-x at 2015-04-24 09:56

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
首から提げると実際は結構ぶらぶらして胸にあたり鬱陶しいですよね
拳銃のようにさっと出してワンハンドショットがいいですね
蓋付きでないただ差し込むだけのものが撮り出しやすいかもしれませんね
でも落ちやすいかな
僕の和音スピーカーのアンプ、まだ付録のを使っていますけど
何となく付録のアンプって心配です
やっぱり高くなくてもちゃんとしたアンプを買った方がいいのでしょうか

Commented by voyagers-x at 2015-04-24 09:58

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
4月の予定はあまり大したことがないのですけど
ゴールデンウィーク明けは沢山予定が入っています
健診ラッシュです
日程表を見てうんざりしています^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.656      Monochrome NO.654 >>