2015年 04月 24日

Monochrome NO.656




長居

f0245511_918857.jpg
GR



僕は小心者なのでこんな風に堂々とパソコンを開いて長居するのはできない
最近のカフェは特別おとがめ無しで見て見ぬふりしてくれるのだろうか
個人のカフェは到底無理そうだが
ドトールとかそういう系列のカフェは大丈夫なのかな

ちょっと余談
最近どんどん音楽をダウンロードしてこの間購入したiPod nanoに音楽を入れている
動画も入れて楽しんでいる
さて、音楽を聴く時にイヤフォンをだしてグルグル巻いてるコードをほどいて……あーもつれている
コードってもつれると面倒
ブルーツースのボーズの片耳で聴くタイプのイヤフォンで聴いてみたけど
やっぱり片耳タイプのイヤフォンは音が悪い
ブルーツースの両耳タイプが欲しくなったけど、音はどうなのだろうか………
ミュージックビデオはやっぱりiPhone6 plusの大きな液晶の方が楽しいですね

イヤフォンを使うとなると、iPhone6 plusのイヤフォンジャックに付けてるPluggy Lockは邪魔だ
穴が空いたままにするか、それともゴミが入らないようにするイヤフォンジャックのプラグをさしておくか………
この頃は、こういうつまらない事ばかり考えています^_^;

by voyagers-x | 2015-04-24 09:31 | RICOH GR | Comments(14)
Commented by micro43 at 2015-04-24 10:10
最近喫茶店が少なくなったのでコーヒーはファミレスに行くと聞いています。
ファミレスはおかわりが出来るし嫌がられないと聞きました。
最盛期では喫茶店はどこにでも有ったけど無くなってしまった。
我々年代は長居は店に迷惑と考えますので。
Commented by N-styel at 2015-04-24 10:38
•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~ございます♬♫♬
最近はcafeでお勉強styleって定着してるみたいですね。
我が家の子供達も適度な雑音の中のお店で勉強した方が捗るって言ってました。
ですからお店側もあまり厳しくしないのかな…。
お友達ママもお仕事なさっていらして、資格取得のお勉強をスタバで夜してるとお話してました。
当たり前の姿なのかも…( *´艸`)
私は何だか逆に落ち着かず、出来ませんが~~(*´▽`*)
Commented by sink_jpn at 2015-04-24 10:54
おはようございます
カフェでの、こういう光景はほぼ普通になりましたですよね
ちなみに私は、PCなど持ち歩きませんです
Commented by speedstar-dhy at 2015-04-24 21:35
こんばんは。
cafeもすいているときは良いのですが....。
6plusにしてからすっかりnanoやWalkmanを使わなくなってます。
Commented by tullyz1 at 2015-04-24 22:49
スタバなんかでもパソコンはもちろん、高校生が勉強している
のをよく見かけます。お店としては何時間も居座られると
混んでいる時は特に迷惑ですがね・・・。
私も高校生の時は喫茶店に行って勉強してました。
エアコンなんて家にはなかった時代ですし。
じゃあ何時間までならいいかと言われても、おばさんたちの
会話なんかもエンドレスでしょうし。

私もデスクトップのスピーカーとサブスピーカーは付録の
DACアンプです。大きなタンノイでも使ったことはありますが
十分鳴らし切る能力がありますし、安いアナログアンプなんかより
ずっといい音がします。しかもACアダプター不要ときたら
いうことなしです。和音クラスのスピーカーではアンプを換えても
たいした変化は聴き取れません。投資効果が無いので
もっと大きなスピーカーにする時に一緒に買うべきだと思います。
でもいろいろ買って試してみたいというのであれば、
DENONのPMA-50とかTEACのAI-301DAみたいなところでしょうかね。
Commented at 2015-04-25 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-25 06:01
PCが軽いんでしょうね。
電気屋に行って、
たまに最新機種を見たりするけど、
エッて思うくらい軽いのがあります。
軽い分だけ、お値段は高めですけど。
Commented by voyagers-x at 2015-04-25 15:30

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
最近はスマホで手遊びする楽しみが増えたので
昔よりは長くダラダラと長居する傾向にはなってきましたけど
流石にパソコンを堂々と開く自信は僕にはありません

Commented by voyagers-x at 2015-04-25 15:43

☆.。.:*・゚N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
僕は人がいるとァあり集中できる方ではありませんでした
図書館は苦手だったな^_^;
僕も家でジックリでないと勉強できません
まあ、気分転換に場所を変えてやるというのなら少しだけならいいけど
今日は天気がいいですね
週末は何しますか?
素適な週末をお過ごし下さいね

Commented by voyagers-x at 2015-04-25 15:44

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
最近のパソコンは超薄型が多くなってきましたね
Appleのbookエアーはとんでもなく薄いですね
あれなら持ち歩けそうです

Commented by voyagers-x at 2015-04-25 15:49

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
僕は最近音楽専用のプレやーとしてiPod nanoを購入しました
音楽を聴くのにiPhone6plusは何となくスマートではないかなと思ったのです^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-25 15:53

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
外のカフェなどは夏は快適でしょうね
クーラーがガンガンに掛かってるし
適度な騒音って結構落ち着けるものなのかな
付録のアンプの外側のケースは僕が購入した時すでに販売終了でした
相変わらず最初に作ったタッパーのままです^_^;
デスクトップで本来上質な音を求めすぎるのが間違ってるのかもしれませんね

Commented by voyagers-x at 2015-04-25 15:53

☆.。.:*・゚鍵コメ さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
仰るとおりですね
ありがとうございました
コッソリとやろうと思います^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-25 15:55

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
自宅で使うパソコンはノート型がいいのでしょうか
それともデスクトップ型がいいのでしょうか
最近のノート型のPCは結構性能も上がっていますね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.657      Monochrome NO.655 >>