2015年 04月 28日

Monochrome NO.659




民族の大移動

f0245511_9575053.jpg
GR



明日は連休ですね
すでに大型連休の始まってる方もいるかもしれませんね
僕はカレンダー通りで5/3から連休に入ります
毎回連休で何処かに2泊以上で出掛ける時は、荷物を宅急便でHotelに送ります
重い荷物を持つのが嫌なので極力軽快で楽な方法で
日本国内であれば、万一荷物が行方不明になっても出先で調達すればいいですからね

GRの写り凄く気に入っています
普通のコンデジの写りではなくて、フィルム時代のGRの味わいをしっかりと受け付いてる様です
時々光が少し滲んだ感じに写るのがお気に入りです
ちょっといいなと思う光景をテストをGRで兼ねて撮影し、その後MMで本撮影することもあります^_^;

明日は祭日ですね
僕は当番医ですけど、どうぞ素適な時間をお過ごし下さいね

by voyagers-x | 2015-04-28 10:06 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by micro43 at 2015-04-28 12:12
日曜と祭日がお休みですか。
いろいろなホテルの予約状況をみますと3・4・5は予約は駄目のようです。
恐らく交通機関も無理と思いますがキャンセル待ちと云う手もあります。
自分はどこにも行かないでみんなが行かない日に予約しています。
GRよいカメラと思いますが沼に近付かないようにします。
Commented by N-styel at 2015-04-28 18:08
こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
lessonが無事に終了致しました♫
明日はゆっくりと過ごしたいなぁ~と思っています。
連休は私もカレンダー通り。
ご来京のご準備は既にお荷物の配送もOKのようですね!!
お出かけ先は決まりましたか!?(´_ゝ`)//
Commented by tullyz1 at 2015-04-28 20:35
面白い光ですね。結構、いい雰囲気で撮れるものですね。

明日から1週間ほどお休みです。
うちはいつも車で移動なので荷物の心配はないのですが
5月後半に行く京都は一応会社のセミナーなので車は禁止。
荷物を持ちながらの移動です。普段カメラしか持たないのに。
GR、気軽に撮れて、意外といい描写でいいです。
これで50mmがあると最高なんですが。

AppleWatchはメールが来たとかがわかるだけで、
全文は出ないのでスマホで確認するようです。
何より字が小さくて読めないのだとか^^

明日は当番医ですか・・・。結構な頻度でありますね。
ご苦労様です。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-04-29 07:22
休日勤務、
お疲れさまです。
休みの日でも、
患者さんは多いですか。
この時期、
インフルエンザの時期ではないし、
どんな症状の患者さんが多いんでしょうね。
今日働いた分、
GWはゆっくりお休みください。
Commented by sink_jpn at 2015-04-29 08:03
おはようございます
とても良い絵ですねぇ〜
画質の味も良いのですが、構図など絵作りが
とても印象的です
Commented by hirosi906 at 2015-04-29 19:48
いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
どこ行っても人が多いのが難点ですが、
近場でのんびり過ごします。
Commented by voyagers-x at 2015-04-30 09:34

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
僕のポリシーは仕事する時は一生懸命に
遊ぶ時も一生懸命にです^_^;
ゴールデンウィークや年末年始などの比較的長い連休の計画は相当早くから行うようにしています
子供がまだディズニーランドやUSJなどが好きで
そういう所のアトラクション系のチケットは6ヶ月前に販売開始なのです
今回のゴールデンウィークのHotelもお正月明けに押さえました^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-30 09:43

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
2泊以上の宿泊の際の荷物はいつも少し早めに送ります
今回の荷物は昨夜用意して今日配送に出そうかなと考えています
大きな荷物をがらがら引きずっての移動は優雅ではないですね(笑)
身軽な格好でカメラだけ持っていつも出掛けます
東京の気候がよく分からなくて^_^;
今の所、朝のジャケットとジーンズを考えていますけど
暑くなるとジャケットって邪魔になるしな……

Commented by voyagers-x at 2015-04-30 09:47

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
一週間の休み始まったのですね
今回はどちらに行かれるのでしょうか
長い休みなので色々と散策出来そうですね
僕は土曜日まではしっかりと仕事です

Apple信者は新しい機種が出たら懲りずに買い換えるという事をしています
新しいモノが好きというのもありますけど、使ってみたいという気持が強いのでしょうね
Appleの新商品がいったいどういうものなのか、知りたいという欲求が強くなるのかも^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-30 09:57

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
最近は原因がハッキリしない高熱が少し前まで多かったけど
その頻度が少なくなってきました
今の時期が一番皆さん体調がいい時期かもしれませんね
今週末まであと少しです
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

Commented by voyagers-x at 2015-04-30 09:59

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
撮影してる本人は自分の感覚で撮ってあまり深く考えていません
多分自分で何となく一番気持ちよく感じる構図で撮影してるのかも^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-04-30 10:00

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

おはようゴザイマス!!
週末まであと少しです
僕の休みはカレンダー通りなので
すでに大型連休に入っていらっしゃる方が羨ましい
今回はディズニーもUSJも無しです
チケットが取れませんでした

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.660      Monochrome NO.658 >>