2015年 05月 02日

Monochrome NO.662



僕は召使い

f0245511_9395788.jpg
GR


いよいよ明日から連休に入ります
行きたいところは沢山ありますけど、自分だけが楽しむわけにも行かず
やっぱり結局の所一番のボスはわが家のお嬢様
今回も(いつもそうなのであるが……)、プール三昧したいと宣戦布告しているのである
せっかく旅行に来てるのにHotelでプールか
夜コッソリと抜け出して夜の都会の撮影でもしようかな
工場萌えの撮影をするなら何処へ行けばいいのだろう
だけど僕は方向音痴だからタクシーかな^_^;

今日一日向こうでの予定を煮詰めようと思います

皆さんも素適な連休をお楽しみ下さい
次回の記事更新は5/7の予定です^_^;
では

by voyagers-x | 2015-05-02 09:45 | RICOH GR2 | Comments(16)
Commented by micro43 at 2015-05-02 11:36
5月は子供中心しないと無理でしょう!
お嬢さんに嫌われたら居場所がありますか?
その内に一緒は嫌だと云う時が必ず来ます、その時まで我慢です。

Commented by tullyz1 at 2015-05-02 13:36
まあ、あと何回一緒に旅行ができるか・・・ということで
もう少し頑張ってみましょうか^^
iPhoneがあればどこでも調べものができますし、
ブログもその気になれば更新できるので便利ではありますが、
やっぱり事前に調べた方が確実ですよね。
美術館というのも子どもの教育にはよさそうですね。
この時期は混んでいるのかな? でも写真のネタにはならないか・・・。
博物館とかなら写真もOKかも。
私も東京をあちこち見て周りたいのですが、混んでいる時は嫌なので
平日に1週間ほど滞在してちょっとずつ周るのがいいかなと思っています。
では素敵な休暇をお過ごしください^^
Commented by speedstar-dhy at 2015-05-02 22:24
こんばんは。
GW旅行ですね。
東京の夜も光に溢れているので、楽しく撮れると思います。どうぞ良い旅を。
Commented by sink_jpn at 2015-05-03 04:31
おはようございます
ご苦労様です、合間での撮影ができると良いですね♪
Commented by surgeon24hrs at 2015-05-03 07:19 x
こんにちは。

GW突入ですね。ご家族で旅行、いいですね。我が家でも以前は毎年1-2回は家族旅行をしていましたが、娘が大学に行って家を離れて以来、していません。なかなか家族全員が都合の良い日をまとめて探すというのが難しくなっています。チョッピリ寂しいです。
どうぞ、連休、楽しまれてください。
Commented by hirosi906 at 2015-05-03 18:46
確かに、ホテルでプール三昧ってのは、ちょっと抜け出したいですね。
連休は何処も多いのが玉にきずなんですが、
穴場で自然満喫なんてしたいもんです・・・・。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-04 06:52
我が家と家族構成が同じなので、
どこも同じものなんだなあ、
と、ちょっと安心しました(笑)。
写真撮影で抜け出すなら、
夜の高層ビル街なんかも、
なかなかオモシロイですよ。
工場萌えなら、
川崎方面でしょうか。
Commented by N-styel at 2015-05-04 10:11
うふふ?? では今頃はpool三昧かな!?( *´艸`)
工場萌え!? 大きな重機とかがある現場ですか!?
臨界沿いかなぁ~
都内からだとどこかあるかしら??
葛西臨海などから海越しの千葉とかご覧になると面白いかも!?
若い頃でしたら…ウォーターフロントの埋め立て地が夜景スポットだったりしたのですが~~
もォ、すっかり色々と建てちゃったですからねぇ~
時代だなぁ~~と振り返っちゃうなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by voyagers-x at 2015-05-07 15:00

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
今日からまたいつもの毎日が始まります
やっぱり子供心中でした^_^;
プールばっかりでした。
そして結構歩きましたね
少々歩き疲れました

Commented by voyagers-x at 2015-05-07 15:05

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
ほんとにあと何回一緒に旅行に行けるのでしょうね
僕としては中学生になっても勉強道具を持参して気分転換に旅行できたらいいのにと思うのですけど
あー、これって子離れできない状況ですね^_^;
美術館も行ってみました
ルーブルの方を見ればよかったなと少し後悔しています
日数の割に沢山のロケ地に行っていないので、写真のバリエーションが少ないかもと少し心配しています
気を引き締めて、お盆まで出来るだけ撮る努力は続けようと思います

Commented by voyagers-x at 2015-05-07 15:11

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
毎年ゴールデンウィークは天気に恵まれます
今回も降水確率が結構高めでしたが、雨には遭遇しませんでした
これからどんどん暑くなりますね
今の時期が一番気持のいい季節ですね

Commented by voyagers-x at 2015-05-07 15:14

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
家族中心の行動はあと何年か続きます
途中で少し写真が撮れればいいかな
やっぱり楽しい思い出を作ることが一番大切ですからね

Commented by voyagers-x at 2015-05-07 15:16

☆.。.:*・゚surgeon24hrs さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
家族中心の行動の合間に立ち止まって沢山写真を撮るというのは大変です^_^;
GRで沢山写真を撮るしかないですね
GRの写真は嫌いではありませんが理想ではありません
やっぱりLeicaで撮りたいな^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-05-07 15:17

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
GWはいかがお過ごしでしたか?
写真は沢山撮れましたか?
今日からまたいつもの日々ですね
ヨロシクお願い致します。

Commented by voyagers-x at 2015-05-07 15:19

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
子供はプールが凄く好きで、1人でずっと泳いでいました
疲れないのかと呆れながら見ていました(笑)
泳ぐのが上手だねと褒められるのが嬉しくて一生懸命になるのかな
あーやっぱり子供は褒めながら育てるのが正解ですね(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-05-07 15:21

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう !!

こんにちは!!
やっぱり単独行動は無理でしたね
一緒に行動する中で少しだけ撮る感じ
ブログように絶対安全枚数を稼ぎたかったけど
あー今日から普通の日々の再開ですね
次の連休はお盆か……

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鎌倉にて      Monochrome NO.661 >>