2015年 05月 13日

Monochrome NO.668




標識

f0245511_10412465.jpg
GR


楽しい標識が沢山あればいいのに
と思うけど、現実は規制標識ばかり
人間なんて社会からは沢山の規制で縛られている
そんな社会に嫌気が差して発狂する人間が出てくるのも仕方が無いと時々思う

気分転換は大切です
たまには衝動買いをしましょう!!

by voyagers-x | 2015-05-13 07:00 | RICOH GR | Comments(14)
Commented by sink_jpn at 2015-05-13 07:01
おはようございます
見つけましたね
しかも、面白いです!
Commented by N-styel at 2015-05-13 07:17
賛成!!!!大いに賛成です♫(=´∀`)人(´∀`=)
ルールばかりで最近はなんかちょっと悲しいですね…。
ルール化しないと守れないっていうコトでしょう??
全体的に社会が幼稚化してるのですよね…決まり事にしないと自分の裁量だけでは分を弁えなくなっているっていうコトですから。
言われなくたってイケナイコトはダメ…ここまでしたらNGという範疇が身に付いてないんですよね。
とても残念です。
Commented by micro43 at 2015-05-13 09:38
現実の社会は規制が多いと思いますが
規制しなかったら、社会は一体どの様になるかと思うと恐い気もします。
自由を楽しむにはそれなりの自制も必要と思います。

但~~し、衝動買いは自己責任ですから大賛成です!
衝動買いする物とそれに対する知識が必要かとも。
Commented by tullyz1 at 2015-05-13 19:29
マーキング禁止って犬用かと思いました^^ 例の落書きですか。
犬と同じレベルってことですね^^
いい一コマを見つけましたね。都会には普通にあるのでしょうか。
神社仏閣には昔から名前を張り付ける風習(千社札)がありましたが、
あれはいつごろから始まったのでしょうね。
紙が安く手に入るということは江戸時代かな?
あれも今はもちろん、昔も禁止されていたみたいですね。
いつの世も犬のようにマーキング行動をする人間はいるものです。
人間も所詮動物ですからね。

東北もネパールも地震で大変ですね。ヨーロッパはあまりないですが
アイスランドはあるとか。プレートがぶつかっていますからね。
Commented by hirosi906 at 2015-05-13 20:43
なんかコミカルな写真ですね。
マーキング禁止の看板と、このおじさん、
姿勢も良く、誠実そうな感じがしますね。
確かに、今の世の中生きにくくなって来てる感じもします。
気分転換は必要ですね!!
Commented by speedstar-dhy at 2015-05-13 21:23
こんばんは。
これは面白いですね。なかなか見つけられないように思います。衝動買い、何かされましたか?
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-14 06:10
田舎に来ると、
標識にも動物が登場しますけど、
都会では、
そんなユニークなものはないかもしれませんね。
Commented by voyagers-x at 2015-05-14 08:49

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
この写真は実際は僕の悪戯なのですけど^^;
たまには写真で遊んでみるのも楽しいですね

Commented by voyagers-x at 2015-05-14 08:52

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
あまりにも規制をはみ出しすぎて自分勝手をして他人に迷惑を掛けるのは問題ですけど
今の世の中ほんとに規制だらけですね
自己主張がしにくい世の中なのかも
法律に守られてると言えばそうなのかもしれないけど
ほんとに仰るとおりです、普通に考えるとありえないことをする人がいますけど
当たり前に考えて行動できないのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2015-05-14 08:54

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近何か衝動買いしましたか?
僕は……衝動買いというほどではありませんが
今日木曜日に掲載した鍵を腰からぶら下げるキーバックというモノを
レザーでオーダーメイドしました^^;
愛着が持てるものが好きです、特に革製品が好きかな

Commented by voyagers-x at 2015-05-14 08:59

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近iPhoneの新しい使い方とか楽しい使い方も余り思いつかず
また目新しいアプリも特に無くて
iPhoneが特別のオモチャではなくて普通になりつつあります(笑)
何か、なんでもいいから刺激がという事で今取り寄せ中なのが
楽天EdyのCardとリーダー
コンビニでチャリ~ン!として小銭を持ち歩かないようにしようかなと^^;
後は、往診などの時免許証だけを白衣に入れて出かけますけど
日曜日などに車運転する時に免許証を白衣に入れたままで忘れてしまうので
予防の為に土屋鞄でレザーのパスケースをオーダーしました
散財して気分転換しています(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-05-14 09:00

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
この写真、僕がPhotoshopで少し細工して遊んでいます^^;
実際はこの様なマーキング禁止の文字ではありませんでした
たまにはjokePhotoで遊ぶのも楽しいですね

Commented by voyagers-x at 2015-05-14 09:01

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近はレザーの小物の衝動買いをしました
レザーのパスケース
免許証を入れておこうと思います

Commented by voyagers-x at 2015-05-14 09:03

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
田舎に行くと、地方ごとに動物の標識が微妙に違いますね
北海道は熊の標識などもあるのかな
このPhotoは僕が悪戯で作成しました^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつも使うもの      Monochrome NO.667 >>