2015年 05月 14日

いつも使うもの




f0245511_11491922.jpg


f0245511_11495219.jpg


f0245511_11503782.jpg
GR


いつも使うものだから少しだけ拘りたい
使い慣れたものがより楽しく使えたり味わい感じたり
キーホルダーなんて、なんだっていいのかもしれないけど
色々と使ってきて、やっぱり一番便利なのはキーバック
でもキーバックってあの金属質が安っぽい感じがして、ホントただの道具って感じですよね
ふとしたことで見つけたサイトでオーダーメイドのキーバックが掲載されていました
レザーが大好きなのでポチッ!とするまで時間は掛かりませんでした
文字も入れてくれるという事だったのでVoyage(航海)という言葉にしました
人生色々な事があり予想もしない事が起きるかもしれない
大海原に船で漂う様なものだ
いつも腰にぶら下げて、進んでいきたい……なーんて^^;
何でもないものだけど………でも素敵ですね
愛用したくなります
あー何でもないものだけど、自分としては素敵な買い物をしたなと思っています

by voyagers-x | 2015-05-14 07:00 | RICOH GR | Comments(12)
Commented by micro43 at 2015-05-14 07:09
鞄のなかで多くなった物は鍵と諸々のカード、診察券等。
小銭入れはいつの間にかまんぱん!
少しカードは減らしたいのですが使う所は決まっているし、整理するのに決断が難しい。。
Commented by leica-egoiste at 2015-05-14 13:31 x
こんにちは!
何でも長く愛用する私ですが…車のキーホルダーも納車時から変えていませんので13年目を迎えます
「愛用」と言う言葉が似合う歳になったかなぁ〜と少しだけほくそ笑んでいます(笑)
Commented by N-styel at 2015-05-14 18:23
素敵!!(*˘︶˘*).。.:*♡ 拘りのあるモノ、choiceする好みってその方のお人柄が表れますよねぇ~
実は私も…先日、ポチっと…カナダから週末辺りに到着するかな~~??
Kitchenリノベーションで大きなお買い物してるのに…止めなさいな…と夫に叱られてしまいますが…(/ω\)
Commented by tullyz1 at 2015-05-14 18:49
なるほど、これですか。
金属やプラスチックだとどうも今一つですが、
これなら革の質感がいいですね。
愛着がわきそうです。
縫うのがちょっと大変そうですね。
でもどうしてオーダーなんでしょうね。
名前を入れるためでしょうか。
かっこいいロゴでも入れて作っておけば売れそうなのに。

Edyカード・リーダーがあると自宅で残高確認や
入金ができて便利です。
コンビニで残高不足といわれて入金するのでは
便利なはずのEdyが今一ですものね^^
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-15 06:45
自分は腰にぶら下げる習慣がないので、
こういう道具とは無縁ですが、
常に使うものは、
拘りを持っていたいですね。
生活していて、気持ちがいいし。
Commented by voyagers-x at 2015-05-15 09:02

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
小銭は気をつけないとすぐいっぱいになりますね
お金を払う時に小銭を数えながら出すのが嫌なので
つい1000円以下の時は1000円札を出してしまいます
小銭がいっぱいになると、全部奥さんにあげます
Cardってたくさん増えますね
会員証とかピントCardとか
クレジットカードも何種類か持ってるけど、ホントは一枚に統一したいですね^^;

Commented by voyagers-x at 2015-05-15 09:03

☆.。.:*・゚leica-egoiste さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
13年目って凄いですね
車のキーホルダーってどういうのをお使いなのですか?
今度機会があったら、愛着モノという事で見せてください^^;

Commented by voyagers-x at 2015-05-15 09:05

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
限っていつも使う鍵は今のところ車以外に3本です
愛用してるトートバックの中にボロっと入れておくのもいいのですけど
雨降りなんかで手がふさがってる時にキーホルダーを出して使う鍵を選んでという作業が面倒なので
近年は腰からぶら下げています
このSTYLEに慣れてしまうと凄く楽です

Commented by voyagers-x at 2015-05-15 09:09

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ほんとになんでもないもので申し訳ありません^^;
でも限って腰に付けてるのが楽ですね
ちょうとコンデジをお尻のPocketに入れておいて、使いたい時にささっと出して撮るというのと似てるかも
スマートキーが大きいのがいつも困ります
ホントはレザーの愛着のあるキーケースを使いたいのですけど
スマートキーを入れるとボタンが掛けられませんね

EdyCardや他の電子マネーの為に現在手帳型iPhoneケースにしていますけど
時々裸で使いたくなります
裸のiPhoneは薄くて軽快でいいですね
そのうちiPhone裸使い用のカードケースを調達しようかなと思います^^;

Commented by voyagers-x at 2015-05-15 09:16

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕は手が塞がるのが凄く嫌なので、最近はキーは腰からぶら下げています^^;
バックの中になんでも入れると鞄がどんどん重くなります
最近は何でもガバっと持ち歩けるレザーのトードバックを愛用しています
革が大好きです^^;

Commented by sink_jpn at 2015-05-15 09:59
おはようございます
カッコいいキーホルダーですねぇ〜
とても欲しくなりましたです
Commented by voyagers-x at 2015-05-15 11:28

☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
このキーバックは本来売られてるのは一枚目のキーが付いた感じの状態です
それに革を付けて文字を入れてくれるだけでのものですけど
味わいがありますね
全て手作業なので少々高めになりますけど
いかのサイトでメールで質問してみたら普通にオーダーに乗ってくれます
キーバックのレザー仕様と言えば分かるのではないでしょうか
納期はオーダーしてから2ヶ月です
料金は1万円ちょっと
革は上質です
手縫いの糸の色なんかも支持すれば赤や紫やいろいろ選択できるみたいです
是非ご検討を
http://www.mytokachi.jp/gold_rush/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.669      Monochrome NO.668 >>