2015年 05月 15日

Monochrome NO.669




普通に良く見かける光景

f0245511_852795.jpg
GR



手持ちふさ他の時にタバコを吸っていた時もあったけど、最近は吸える場所がドンドン無くなってきた
今はも吸わないけど
手持ち無沙汰にしてる時、だいたい多くの人がスマホいじっていますね
スマホって手遊びにはちょうどいいですね
スマホばっかりやってもな~
でも他にやること無いしなー
手持ち無沙汰な時何しています?
奥さんはもっぱら読書みたい
最近は一生懸命にiPadで読書……iPadで読書とスマホいじってるのと、どう違うのだろううか……^^;

by voyagers-x | 2015-05-15 08:57 | RICOH GR | Comments(10)
Commented by micro43 at 2015-05-15 10:18
山陰の一畑電鉄に乗っていた時乗客のほとんどがスマホを見るのには驚きました。

自分は電車に乗る時は滅多に無いのですがカメラの取説を読んでいる事が多いようです。
普通の時はPCかカメラの本です。
Commented by sink_jpn at 2015-05-15 10:31
こんにちは
自分も暇さえ有ればスマホ見てますね
タブレットも持ってますが、少し大きいので
6plusに変えようと思っております
Commented by tullyz1 at 2015-05-15 18:54
iPadの読書とスマホの違いですか^^
手段は何であれ、読書は読書でしょうし、スマホでゲームを
やっていたら、やっぱり脳の使われる場所が違うのでしょうね。
結局は手段はどうでもよくて、読書とゲームの違いとか
読書とメールの違いということになるのでしょうね。

車のスマートキーはどうしても大きくなってしまいますね。
無くすとかなり高い(3万円以上?)ので、目立つように
しているのかも^^ 
スマホケースにいろんなカードを入れるのは無理があるかも
しれませんね。カードはやっぱり財布でしょうかね。
Commented by minton at 2015-05-16 00:07 x
携帯端末に夢中な人って多いですね。
僕も人のことは言えないですけどね。
これに夢中な時は、皆さんどこか無防備ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-16 06:09
電車に乗っているときはやることがなくて、
どうしてもスマホをイジってしまいますね。
でも、
今の生活の中で電車に乗るのは、
雨の日と飲み会があるときだけで、
しかも乗っている時間も7分程度。
ほとんどそういう時間がないのが実情ではありますが。
Commented by voyagers-x at 2015-05-16 11:02

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近Appleウォッチが発売されましたが、あれは売れるのでしょうか
見事に電車に乗ってる若い人はほぼ全員スマホを操作してるので
時計型の端末である必要は無さそうだけど

Commented by voyagers-x at 2015-05-16 11:13

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
6Plus大きく感じるのは最初だけです
慣れてしまうと、凄く使いやすいです
動画を見るのも楽だし、保存してるファイルも見やすいし
文字入力に関しては両手打ちを是非習得してください
両手打ちはサイズ的にやりやすいですよ

Commented by voyagers-x at 2015-05-16 11:17

☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
皆さん、外で何を夢中でピコピコしてるのでしょうね
ゲームかTwitterかFacebookか………
まあ、乗り換え案内見たり地図見たりは便利ですけど^^;
ネットでベルトループに通して持ち歩けるスマートキーケース探すけどなかなか無いですね
ボルボのキーは高さが80mm近くもあります
またどこかでオーダーメイド探そうかな^^;
今日は久しぶりにノクチを鞄に入れました
時々やって来るノクチで撮りたい病です

Commented by voyagers-x at 2015-05-16 11:18

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近は僕は買ったばかりのiPodを聞いてる事が多くなりました
無心にスマホをいじってると脳味噌が退化しそうです^^;

Commented by voyagers-x at 2015-05-16 11:20

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕は方向音痴なので東京に行ってる時は
スマホで乗り換え案内とか現地の地図を確認したりしています^^;
方向音痴にはスマホは大切な案内役になってくれて助かります

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.670      いつも使うもの >>