2015年 05月 27日

Monochrome NO.679




f0245511_852971.jpg
GR



出向して行う健康診断は今日で終わり
ただし、検診結果を預かっていてチェックしなくてはいけない健康診断があと二件
あともうひと踏ん張りだ
今日も暑くなりそうですね
今年の梅雨はほんとにやって来るのだろうか
まさかから梅雨とか
すぐ暑い夏になったりして

何か衝動買いしようかな………と考えるけど、買いたいものが思いつかない ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

by voyagers-x | 2015-05-27 08:57 | RICOH GR2 | Comments(16)
Commented by N-styel at 2015-05-27 11:27
健康診断の季節ですかぁ~!!お疲れ様です。大勢の方をご覧になるのでしょう??大変ですよね…。
私は昨日で今月のlessonは終了です。
来月はいよいよkitchenの工事がstartします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
慌ただしい季節になって参りましたね。
空梅雨!?う~ん…どうかしら…今年はエルニーニョの影響で冷夏になるかもしれませんよォ~
雨降りさん、多すぎても少なすぎても困りますよね。
Commented by micro43 at 2015-05-27 11:57
健康診断お疲れさまでした。
今日は最高気温が30℃に上ると天気予報が言ってますし午後をいかに過ごすか・・・。
衝動買いでもないのですが「ポチ」と押しました。
先日来紙に書いていたのですがサイトに行ったらまだ残っていてついに。
近所の電柱の事故跡がそのままなので電力会社に連絡して早く処理を頼みましたが受付だけで担当からとの事で大会社になるとすぐにはしてくれません。
Commented by minton at 2015-05-27 17:12 x
健康診断の季節ですね。
僕は今週末です。僕は受診する側ですが。
買うものが思いつかないってのが一番幸せかもしれないです。
Commented by tullyz1 at 2015-05-27 18:47
検診、お疲れ様でした。
ノクチはシャープでありながら融けそうな柔らかさがいいです。
レンズも財産ならいいですが、不良在庫にならなくもないので
悩むところです^^
MP、将来使うかどうか疑問ですが、売っても高くは売れない
でしょうから、とりあえず持っておくということでしょうかね。
ノクチはピントがシャープに来ないと魅力が半減してしまうので
百均で六角レンチを買うか、ライカにやってもらうかして
カメラをレンズに合わせた方がいいでしょうね。
ついでにCCD問題のチェックもしてもらったらどうでしょうか。
Commented by swingphoto at 2015-05-27 19:31
こんばんは、
お久しぶりです。
ぼちぼちやろうと思っていたのですが、
気がついたら随分日が経ってしまいました。
いつも見て頂いていたようで本当にありがとうございます。
カメラ、欲しいものがないなあ。
Commented by hirosi906 at 2015-05-27 23:21
暑さを感じさせてくれる写真ですね。
ほんとに最近連日暑いです。
長期予報では、6月余り雨降らず、7月になってかなり降るようです。
野菜も高騰してる様で困りますね!!
Commented by sink_jpn at 2015-05-28 04:45
おはようございます

昨日の東京は今年一番の暑さとなりました
暑すぎてバテバテとなりましたが先が思いやられます
Commented by j-garden-hirasato at 2015-05-28 06:34
昨日は暑かったですね。
初夏を通り越して、
真夏になってしまいました。
今夜は、
なでしこジャパンの長野での試合。
観戦に行きます!
今から楽しみです。
Commented by voyagers-x at 2015-05-28 10:06

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
今週で健康診断は終わりそうです
仕方ないですね
地元の学校の担当医を皆んなで分担してるのですけど
僕の担当は幼稚園と小学校と中学校です^^;
幼稚園生は可愛いですね
中学も低学年はいいけど、三年生になると態度がなんとなく悪くなります(笑)
今日はムシムシしています、雨がふる前みたいな感じ
これが強くなれば梅雨だけど……

Commented by voyagers-x at 2015-05-28 10:08

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
昨日は車に午後乗ったら車の外気温計が40℃を表示していました
もちろんそんな気温ではなくて単に車が暑くなっていただけでしょうけど
僕もなにかポチッ!としたい気分です
あまり高くなくて満足できるもの………なにかないかな………

Commented by voyagers-x at 2015-05-28 10:11

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
レンズやボディーは高いし
コンデジはGRで満足してるし………
ネットを見てると何か見つかるかもしれませんね(笑)
そういうのが一番衝動買いで危険かもしれませんね^^;

Commented by voyagers-x at 2015-05-28 10:13

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
MPの売却、そうですよね、売っても高く売れませんよね
将来もしかしたら使うかもしれない…………可能性としては多分殆ど無いかもしれませんけど
でも売るのはいつでも出来るし
自分で六角レンチで調整できるでしょうか
地震がありません^^;
やっぱりCCDのチェックを兼ねてメインテナンスも一緒にやってもらおうかな^^;

Commented by voyagers-x at 2015-05-28 10:15

☆.。.:*・゚ swingphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ほんとにお久しぶりです(笑)
写真を楽しみにしていますので、ゆっくりと時間のある時にお願い致します^^;
GRの様な味わいありつつ超コンパクトなコンデジで何か他のものは無いでしょうか
Leicaは高いからダメです(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-05-28 10:17

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
昨日の長期天気予報をテレビで見ていたら
今年は梅雨の前に本格的な夏の暑さが少しやって来て、梅雨は少し後にずれ込むと放送していました
空梅雨という表現はしていませんでした
ムシムシが始めると体力が吸い取れる様で嫌ですね^^;

Commented by voyagers-x at 2015-05-28 10:18

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
東京の暑さはひと味違いますね
人が多いだけでむしむししそうです(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-05-28 10:20

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
この先の球場やスタジアムでの観戦は暑さとの戦いですね
昨日は凄く暑かったですね。
もう何だか真夏な感じですね
山の上の方は涼しそうでいいですね
でもそこに辿り着くまでが………


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.680      Monochrome NO.678 >>