2015年 05月 30日

Monochrome NO.682




f0245511_1091586.jpg
GR


いい雰囲気だなと感じながら被写体を眺めてるのは結構慣れた状態かも
撮りたいもの見つけたと感じるならば結構自分の趣向を自分で理解ってるのかも
そうなるとスナップが楽しくなりますね
最近は最初にGRで撮影して、その出来を見ていい感じだったらLeicaでも撮っておくというやり方が多い
GRはテスト撮影としても便利に使っています^^;

今日はカメラのメインテナンスに出す荷物の整理と
Wi-Fi設定の調整………Wi-Fi受信機能のないテレビやビデオにLANケーブルでWi-Fi受信出来るように
こういう時、機械音痴は困ります


では素敵な週末をお過ごし下さいね

by voyagers-x | 2015-05-30 10:16 | RICOH GR | Comments(14)
Commented by micro43 at 2015-05-30 15:35
週末の天気崩れそうな気配ですが、実は待っているのです。
行楽地に行かれる人には気の毒ですが庭はカラカラなのです。
水道水で散水していますが料金の事が頭に有ります。

最近カメラにもWi-Fi機能が付きプリンターやPCに飛ばせるそうですが最近の技術には付いて行けそうにも有りません。
遅れないようにと思っているのですが機材が増えるし困ったものです。
Commented by sink_jpn at 2015-05-30 19:33
こんばんは
今日の東京はかなり暑い日となりました
明日が涼しい日なら何処かに散歩でも行きたいと思います

GR写真、素晴らしいですね
Commented by tullyz1 at 2015-05-30 19:54
GRでテスト撮影するんですね。
両者は画角が違うので、私は別の目的で使っています。
カメラとノクチは発送されましたでしょうか。
ちゃんと届くまで心配ですね。保証が効かないので
紛失でもされたら大変です。
WiFiも最近は簡単にセットアップできるようになりましたが
ちょっと変わったことをやろうとすると結構ハードルは高いですよね。
しかも無線は状態が見えないので、なおさら問題解決が難しいです。
正しいはずなのにいくらやってもダメで、
念のためルーターを再起動したら直ったみたいな話も多いです。
Commented by hirosi906 at 2015-05-31 21:08
何の店でしょうか?
おしゃれな店ですね。
GRで撮ってそれからライカですか。
それは、ぜいたくな感じで羨ましい感じがします。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-01 05:59
違ったカメラで撮り比べ、
そんな楽しみ方もいいですね。
でも、
撮影時間が倍になるので、
時間に余裕がないと…。
自分には無理でしょう(笑)。
Commented by N-styel at 2015-06-01 07:00
おはよ~ございます!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
今日から6月です!!!早いですよねぇ~~(。◕ ∀ ◕。)
それから本日よりいよいよkitchenの工事がstartです。
この週末は片付けやら雑用やらでヘロヘロでした…。
素敵なお店ですね~~??何のお店かしら!?(´_ゝ`)//
今週もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by swingphoto at 2015-06-01 08:18
最近私は、
Mに50mm付けっ放し。
サブにGR か、RX-1というのが多いです。
旅の荷物もすっかり少なくなりました。
Commented by voyagers-x at 2015-06-01 09:30

☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近のカメラにはWi-Fi機能がついていて便利そうですね
便利な機能を使いこなせたら快適なのでしょうど、うまくいかない時が大変ですね
いろいろと設定に頭を悩ませるのが億劫に感じます
だったら少しの手間を我慢してアナログで繋ぐかなと思ったりします^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-01 09:31

☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
この先の東京の暑さはだんだんと大変になりますね
東京は人も多いし、それだけで蒸し暑くなりそうです(笑)
一斉にエアコンを使用すると、それだけで気温が上がりそうですね
今日から6月ですね

Commented by voyagers-x at 2015-06-01 09:39

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
土曜日に無事にノクチをLeicaに郵送しました
以前教えていただいた tullyz1さんのメモを保存してあったので、その通り手書きのメモを添えて^^;
あとはLeicaがオーダー通り調整してくれたらいいのですけど
M9専用にノクチを使いたいという事もしっかりと書き添えました
Wi-Fi、僕の第一世代のAirmac expressはメインのExtreameと無事に接続しましたが、
なんと僕の第一世代のExpressにはWAN接続端子がついていないので一般オーディオに出力出来ない様です
仕方なく改良されてる現行のAirmac expressベースステーションをオーダーして取り寄せしました
多分これで接続出来るはずです
今は2階にメインのExtreameで一階にexpressを設置してWi-Fi拡張状態にしています


Commented by voyagers-x at 2015-06-01 09:41

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
GRでメモ的に、時には光の状態をカメラ目線でチェックするために撮影して
感じた素敵な光が写真でもほんとにいい感じになりそうだったら、Leicaで本撮影です^^;
Blogには時期をずらして両方掲載で写真枯渇予防にも対応^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-01 09:43

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
日曜日に少しだけヨドバシカメラを覗きましたが
凄くコンパクトで高性能なコンデジがこっそりと出てるものですね
性能の一覧表を見るとほとんどが2000万画素と記載していました
僕がカメラを始めた頃はたしかコンデジの画素数は500万画素くらいだったと思います
凄く進化してるものですね

Commented by voyagers-x at 2015-06-01 09:45

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
朝早朝にコメンをくれたのですね
ありがとうございます
今日から6月ですね
今年の梅雨はずれ込むらしいけど、梅雨って有るのですよね?
梅雨は体がダルくなって蒸し暑くて大変ですね
出来るならば、家に閉じこもって冷たいジュースでも飲んで快適に過ごしたいけど^^;
キッチンの工事風景、また見せてください(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-06-01 09:46

☆.。.:*・゚ swingphoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
現行型のノクチが欲しいけど、ちょっと高すぎですね
もしも貯金してお金が貯まったとしても………
ほんとにノクチを買うか迷う値段ですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.683      Monochrome NO.681 >>