2015年 06月 03日

Monochrome NO.685




英検

f0245511_1712378.jpg
GR



今度の日曜日に英検の試験を受けに行く予定
ちょっとした時間に英語の勉強
うーん……僕はもう受験する必要はなくて、受験のための英語を勉強をする必要はない
僕としては喋れればいいくらいにしか考えていない
僕は楽しい英語の学び方をすればいいけど
彼女はせっかく勉強するのだから中学とか高校の英語に繋がる様な勉強が少しだけ出来たらいいのだけど

by voyagers-x | 2015-06-03 07:00 | RICOH GR | Comments(20)
Commented by korekazu at 2015-06-03 07:08
英検ですか!懐かしいです。
わたしはサビ切った英語をブラッシュアップするため現在TOEICに向けて勉強中です^_^
Commented by micro43 at 2015-06-03 09:52
今迄の日本の英語教育は文章を理解する事と書く事でしたが、今は話す事に重点を置きグローバル化に対処しようとしています。

中学校時代日本人は”日本語”で通しその後損をしました。
PCは舶来品の為英語が出来ぬと遅れをとります。
Commented by N-styel at 2015-06-03 15:06
英検は必須ですよォ~!!受験の折にも是非あって損はない資格だと思います。
大学入学前はTOEIC、就活前もTOEIC…入社してからもTOEIC…英語なしでは乗り切れない世の中みたいです…。
私はもうすっかりドメスティックなモノで…( *´艸`)
Commented by voyagers-x at 2015-06-03 16:37

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう!

こんにちは!!
今の時代、英語が喋れて当たり前の世の中になりつつあります
その点に関しては日本は諸外国に比べて遅れてるかもしれませんね
英語が喋れない日本人が多いような気がします
僕も単語の羅列は出来るけど、ちゃんとした会話は出来ないかも
でも英語の単語を並べるだけで通じるんだけどね^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-03 16:38

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう!

こんにちは!!
日本人は試験のための英語は一生懸命だけど
話すことを目標にした英語は少し諸外国に比べて遅れてるかもしれませんね
僕も普通に英語が喋れる様になりたいな^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-03 16:40

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

こんにちは!!
英検は就職にも多少有利ですよね
普通に旅行していても外国の方に時々話しかけられる事があります
もっと普通に丁寧に返事が出来たらいいんだけどなと思います
英語が普通に喋れたら外国の方との交流も楽しいでしょうね

Commented by tullyz1 at 2015-06-03 19:17
語学って一生ものなので、初めての外国語としての英語を
早めに始めておくことは自信にもつながるでしょうね。
日々勉強をするという習慣を身に着けることにもなると思います。
実践で英語が使えるためには会話を重視した塾?に行かないと
だめでしょうが、逆にそういうところはただ遊んでいるだけ
だったりもします。
LAN、よかったですね。おとうさんも日々勉強しているって
ことですね^^

先週末は2日ともお出かけしていたのでブログの写真の準備が
できていません^^ 京都でもそこそこ写真は撮っているのですが
どうもいまいちです。撮影スキルは変わっていないとすれば
今一と感じるのは自分が成長しているから?などと
都合よく解釈していますが^^
Commented by izumi-suzuki at 2015-06-03 19:26
偉いですねぇ。まだ小学生ですものね。
でも、語学ができるようになると、生きる世界も、可能性も、いいろいろなものの選択肢がものすごく広がりますから、心から応援してあげたい気持ちです。
英検も賛否両論の意見がありますけれど、勉強していく身になるとアチーブメントステップはとても励みになりますよね。
パパはせっせとご褒美の思案してあげなくちゃね。
Commented by hirosi906 at 2015-06-03 20:18
私は、語学苦手せす。
喋れる人尊敬します。
これからは、やはり英語は必要かもですね。
Commented by speedstar at 2015-06-03 21:29 x
こんばんは。
真剣な表情ですね。立派なものです。
英語、もちろん大事だと思いますが、国語ももっと大事だと思います。
学ぶことを好きになれるといいですね。
Commented by swingphoto at 2015-06-03 22:01
お父さん、、、
隠し撮りは、いけませんよ。
捕まっちゃいます。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-04 06:37
可奈子ちゃん、英検ですか。
資格は持っていて邪魔にはならないので、
本人がその気なら、
がんばって取った方がいいですね。
でも、英検の資格を持っていたからって、
生きた英語が喋れるかというと、
必ずしもそうではないのが、
語学の難しいところです。
Commented by sink_jpn at 2015-06-04 06:43
おはようございます
英検!、懐かしい響きですね
その昔、受けた記憶がありますが、現在では、全く縁の無い生活をおくっています
それでも海外へ旅行する時は話せないと不自由しますし、話せるともっと楽しいはずなので、老後に備え勉強し直す事も考えたしもしますね
Commented by voyagers-x at 2015-06-04 09:25

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕が中学とか高校の時など、友達にほんの少しだけ英検を受けてる人がいました
その時は、英検を受ける人は特殊と思っていましたが
今の時代はもう当たり前というか、逆に積極的にやったほうがいい時代になりましたね
Leicaから修理受付のメールが届きました
点検が完了したら再び連絡が来るそうです
本国送りとか費用がかかる場合継続して行うかどうかの連絡なのでしょうね
保証期間がすでに切れてるので、あーコストがどれくらいかかるのか心配です^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-04 09:28

☆.。.:*・゚ izumi-suzuki さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
英語なんて小さい頃からやるのが一番なのでしょうね
耳もいいし発音も抜群ですよね
やっぱり生きた英語を教えてあげたいですよね
受験のための英語なんて、僕はくだらないなと考える方なのです
外国の方と楽しい会話が出来たら素敵ですよね

Commented by voyagers-x at 2015-06-04 09:29

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕も語学は苦手です
なんとなく書いいてある英文の意味は理解できますけど
独特の言い回し方とかフレーズは覚えるしか無いですよね
手っ取り早く外国の友達を作るのが英語を喋れる様になる早道ですね^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-04 09:31

☆.。.:*・゚speedstar さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
時々ハリーポッターの映画を字幕で見て耳を鍛えています(笑)
英語なんて楽しく学ぶのが一番ですよね
受験だけの目的で学ぶ英語なんて少し死んでる感じがします

Commented by voyagers-x at 2015-06-04 09:32

☆.。.:*・゚ swingphoto a さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕は盗撮が得意なのです^^;
望遠だったらもうっと効率よく盗撮出来るのですけど

Commented by voyagers-x at 2015-06-04 09:34

☆.。.:*・゚j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕も英検を取っていればよかったかな
でも今さらね
僕の場合は楽しく英語が喋れる様になれば、それで大満足です
やっぱり生きた英語を聞いて、会話しながら自然と話せるようになるのがいいですね


Commented by voyagers-x at 2015-06-04 09:36

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
英検なんて、もうほんとに受験用のものにしか過ぎないですね
将来、やっぱり生きた英語が必要です
外国の方と普通に自然にお話出来たら素敵でしょうね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.686      Monochrome NO.684 >>