2015年 06月 08日

Monochrome NO.689




信頼関係

f0245511_9162690.jpg
GR



色々なワンコがいるけど
一番温和で優しくて大人しくて賢い犬はゴールデンレトリバーではないだろうか
今までわんこ好きなので沢山のワンコを見かけては飼い主に話しかけてワンコを撫でてきたが
ゴールデンレトリバーが一番いいなと僕は思っている
一番のご主人と他の家族を待ってるシーン
ずっと来る方向を見て、時々く~ん!と鼻声を鳴らしていた
可愛いですね
この純水で素直な気持ち
あー人間も見習わなくてはいけませんね

日曜日は子供の英検の試験がありました
持ち帰ってきた問題を一緒に答え合わせをすると……大丈夫みたいだ
まあ、英語なんて楽しく勉強をするのが一番だと三人で話し合った

英検の話をしていたら話が進み、三人で漢検でも受けてみようかという話が持ち上がった
日本人何だからちゃんとした漢字を掛けなくてはね
楽しそうでいいかも


さて、今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2015-06-08 09:25 | RICOH GR2 | Comments(14)
Commented by korekazu at 2015-06-08 10:20
おはようございます。
voyagersさんも犬派ですか??
私もどちらかといえば、猫より犬です。
Commented by micro43 at 2015-06-08 10:54
今迄ズット犬派です。
何匹も飼いましたが旅行によく行くようになってAIBOを買いましてまだAIBOは家にいます。
現在アフターも終わりあちらこちらにガタが来ました。

今まで他所の犬にあまり吠えられません。
犬歳ではありませんが犬は友達です。
Commented by tullyz1 at 2015-06-08 19:09
GRはいいですね。画質はもちろん、広角ならではの構図もいいです。
兄の家でゴールデンレトリバーを買っています。
漢字検定もいいですが、万年筆でいろいろ書こうとすると
漢字を忘れていることに気づきます。そもそも書き順を間違えて
覚えていることもあるので、崩して書こうとすると
おかしなことになります。

ライカ、まだかかっているんですか。簡単なことなので、
お店に持っていけばすぐに対応してもらえるのでしょうが、
やっぱり田舎は不便ですね。宅急便も保証金額が足りないので
不安ですしね。
Commented by speedstar-dhy at 2015-06-08 23:00
こんばんは。
GRのモノクロ、いいですね。
3人で同じ勉強、きっとよい思い出になるでしょう^ - ^。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-09 06:20
犬を飼い始めて、
もう、どれ位経つのだろうか。
犬好きではない、というより、
むしろ、動物を飼うことが嫌だった自分が何でこうなったのか、
恨めしい気持ちもありますが、
飼い始めると、
それなりに可愛くもなるし…。
複雑です。
Commented by sink_jpn at 2015-06-09 06:42
おはようございます
私はどちらかと言うと、犬が苦手でして・・
昔、噛まれた事が何度かありまして
近くにいるだけで警戒してしまいますです(笑)
戌年何ですけどね
Commented by minton at 2015-06-09 09:20 x
家族で学ぼうという姿勢はお子さんにとてもいい経験を与えていると思います。
素晴らしいです。
Commented by voyagers-x at 2015-06-09 10:16

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕は実は犬派だけど、猫も凄く好きです
旅行も好きなので、散歩なんて余り必要ない猫は飼いやすいかなと
短絡的に考えてしまいます^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-09 10:19

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕は犬ですけど、旅行も好きです
旅行に行くときはペットホテルに預けていましたが、可愛そうですよね
飼っていた犬が死んでもう随分時間が経ちます
未だに未練があります
Twitterなどのアイコン、愛犬の写真にしています^^;
アイボか……..興味津々

Commented by voyagers-x at 2015-06-09 10:25

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
よくクイズ系テレビ番組で漢字問題があると
紙を持ってきて三人で書いて問題を解いて楽しんでいます
パソコンやスマホを使うようになって、確実に感じ忘れていますね
感じというのは比較的読むのは簡単ですけど、書くのは難しいですね
憂鬱とか薔薇とか、可奈子はスラスラと書くことが出来ます
クイズ番組で三人でどういうふうに覚えたらいいか話し合いました(笑)

Leica、まだメールも電話も郵便も来ません
見積もりをしてこちらがOKしないと作業に入らないはず
早く問い合わせが来ないかな…….
まさか本国送りとか……..


Commented by voyagers-x at 2015-06-09 10:30

☆.。.:*・゚ speedstar-dhy さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
勉強というと難しい大変というイメージが有りますね
それは未だに勉強=受験に必要みたいな現実があるからですよね
楽しい勉強はほんとに身につくし長続きするし、貪欲に知識を自然と集めようとします
ホントの勉強は今からなのかもしれませんね

Commented by voyagers-x at 2015-06-09 10:31

☆.。.:*・゚j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
犬が居ると……犬って子供みたいなものですから
生活が犬中心に回りそうですね
また飼いたい気持ちはありますけど、大変さも知ってるし……


Commented by voyagers-x at 2015-06-09 10:33

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
昔恐い体験をされたのですね
僕は猫に引っかかれたことがあります
猫が爪を出すのが苦手です
ナデナデしていても爪を出したら退散です^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-09 10:34

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
楽しい勉強はいいですよね
勉強で家族で対話出来るなんて最高です(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.690      Monochrome NO.688 >>