2015年 06月 09日

Monochrome NO.690




普通の写り

f0245511_9553212.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH



安定して普通に撮れて少しだけらしさが出てくれたら
大変使いやすいレンズになる
この写真は絞り開放だったと思うけど、うーん……F2かな……
スナップは写ってる内容を楽しむのが醍醐味かもとElliott ErwittのSnapsを見ながらよく思う
ある一定の自分の撮り方でサクッと瞬間的にカメラの操作を意識しないで面白いモノや素敵なモノを撮るのがスナップの醍醐味だ
Elliott ErwittのSnapsを見ていたら街に出て行って人を撮りたくなった

by voyagers-x | 2015-06-09 10:04 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by N-styel at 2015-06-09 10:34
おはよ~ございます!!(=´∀`)人(´∀`=)
遅まきながら、今週もどうぞよろしくお願い致します!!
ママとのお喋り、楽しそうなひと時ですねぇ~??
いよいよこちらも梅雨入り…昨夜から随分と雨降りさんでしたが、今はパラパラ…鬱陶しい季節がやって来ましたね。
インドアで楽しい時間を上手に見つけて行きたいです♫
voyagers-xさんは雨の日に何をなさるの!?(';')
Commented by sink_jpn at 2015-06-09 12:37
こんにちは
こういう表現や描写が自然で好感が持てますね
特に何気ない人の表情や仕草が写しこまれてる時、「ヤッター!」と
思いますです
Commented by micro43 at 2015-06-09 16:14
安定して普通に撮影出来たらこれほど楽しい事はないと思います。
やはり枚数でしょうか。
A4で作品出すように言われましたが自信がないので断りました。
他人が良い作品と言っても自分が納得しないと良い作品と思っていません。
Commented by tullyz1 at 2015-06-09 18:41
GRいいですが、やっぱりライカの写りとは全然違いますね^^
あるがままの一瞬を写真に収めた感じもいいですが
実際はどんな一瞬であってもいいわけではなくて、
何かを感じる一瞬なのですよね。
カメラを構えていない時はそういう一瞬をよく見かけますが
それを写真に収めるのは24時間ファインダーを覗いてないと
難しいです。
京都でも何度かそういう一瞬を見かけましたがカメラはバッグの中^^ 

お嬢さん、難しい漢字が書けるんですね^^
小さいころは頭が柔らかいので、何でも覚えられるのでしょう。
ライカからメール来ませんか・・・。モノは届いてはいるのですよね?
メールで問い合わせてみてはどうでしょう。
CCDの方で長引いているなら、修理を予約して一旦返して
もらうという手もありますし。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-10 06:03
関東、信越地方も、
いよいよ梅雨入りです。
特に、雨が降っているという訳ではないのですが、
「梅雨入り」と聞いただけで、
何となく気が滅入るというか、
何というか…。
ほどほど雨が降って、
早く、梅雨明けしてほしいですね~。
Commented by voyagers-x at 2015-06-10 09:29

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
今週もまたよろしくお願い致します
天気が悪いですね
先週末からずっと一日一回雨がパラパラしています
今年の梅雨は梅雨らしい梅雨になっています(笑)
インドアで楽しめる事を探さなくちゃ
先週から僕にしては珍しく読書をしています
今読んでる本がもうすぐ読み終わりそう
次に熱中できる本を探さなくちゃ^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-10 09:32

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
スナップするときは本当はカメラをバックにしまわないで首から下げておくべきですね
ついオタクの様に見えはしないかと心配して写真を撮っては鞄にしまっています^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-10 09:34

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
最近僕の撮り方は枚数が少ないですね
特別吟味してるというわけではありません
普通に撮りたいと思った被写体を見つけた時に撮るようにしています
以前は闇雲に沢山撮っていました^^;


Commented by voyagers-x at 2015-06-10 09:44

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
以前はBlogのためにとにかくたくさん撮ろうという気持ちが強かったように思います
今でも少しはそういう気持ちは残っていますけど
基本的には撮りたい気持ちがある時にササッとカメラを取り出して……..
時々間に合わない時があります(笑)
漢字、多分読むほうが簡単ですよね
変に難しい感じを書こうとは思いませんけど、ある程度は知っておかないと
読書していたら漢字覚える……..これは嘘ですよね^^; 記憶に残りません^^;

Leica、せっかく出したのだから徹底的にお願いしようと思います
気長に待とうかなと思います

Commented by voyagers-x at 2015-06-10 09:46

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕の住んでるところは先週からずっと一日一回はパラパラしています
今年の梅雨は今のところ梅雨らしいような気がします(笑)
7月になれば梅雨が開けていなくてももう夏って感じになりそうすけどね
天気が悪いのでなかなか写真を撮りに行けません

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.691      Monochrome NO.689 >>