2015年 06月 16日

Monochrome NO.696




f0245511_13361554.jpg
GR



Hotelに宿泊すると、朝御飯は意外とHotelのバイキングを利用しない
朝出かけついでにドトールやファーストフードやカフェでゆっくりと過ごすことが多い
Hotelのバイキングは美味しくて沢山の種類があっていいのだけれど
あのザワザワ感が僕は嫌いです (* ̄□ ̄*;

朝からイチャイチャするカップル………ごちそうさまでした

by voyagers-x | 2015-06-16 07:07 | RICOH GR | Comments(14)
Commented by sink_jpn at 2015-06-16 07:32
おはようございます
私は貧乏性なのか、ホテルの朝食バイキングが大好きです
最近はあまり食べすぎないように注意していますが、それでもかなり食べてしましますです
Commented by micro43 at 2015-06-16 10:21
ホテルで宿泊する時は夕食は外の店で買って帰り部屋で済まし、ホテルの飲食店は高いのでまず食べません。
朝食は昨夕ホテルの売店のパンと飲み物で済ます事が多いようです。
ホテルのバイキングは量が多いので小食するので損するみたい。
Commented by minton at 2015-06-16 12:15 x
ホテルのバイキングって慌ただしいですよね。
地方都市のビジネスホテルだと、外に出てもすき家とか吉野家くらいしかないことがあるので、朝のバイキングを頼むことが多いです。そういうときは時間をずらして早目に行くか遅めに行くかしてゆっくり静かに食べるようにしています。
Commented by mminorun at 2015-06-16 14:40
木のテーブルとその上にならぶいろいろ、
奥の方の賑やかな雰囲気の人たち、
もしカラーだったら目に飛び込んでくるであろうモノたちが
モノクロのおかげで静かに落ちついているのではないかと思います
手前のふたりの視線が正面奥の窓の光にむけてすぅーっとひとつづきできもちいいですし

だから文章を読んで笑ってしまいました
この写真からは全くおもいつかない内容だったので^^

わたしは朝食バイキング派です!
しかも大食いなので、全部の種類を試さないと気が済まなくなるんです。。。
Commented by voyagers-x at 2015-06-16 16:17

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

こんにちは!!
ホテルのバイキングって……..結構値段が高かったりしませんか?
あーそうか、僕は朝付きではあまり部屋の予約を取らないので
かえって料金が高くなるのかな

Commented by voyagers-x at 2015-06-16 16:19

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう!

こんにちは!!
Hotelの飲食店は値段が少し高いですね
Hotelの外で余りお腹が減っていない時はラーメンとか簡単に済ませてしまいます
せっかく泊まり掛けで遊びに行ってるのだからご飯も豪華にと思うかもしれませんが
僕たちはあまり食事に拘らない方かも^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-16 16:21

☆.。.:*・゚minton さん いつもありがとう!

こんにちは!!
あの流れ作業的な一列に並んで順番に好きなものをトレーに載せていくというのが
僕は嫌いです^^;
少し料金が高くなりますけど、ルームサービスで簡単な朝御飯を頼むほうがいいかな
Hotelはお風呂に入って寝るだけの事が多いですけど
狭すぎる部屋はリラックスできないので程々の広い部屋にしています^^;

Commented by voyagers-x at 2015-06-16 16:25

☆.。.:*・゚mminorun さん いつもありがとう!

こんにちは!!
モノクロはもしかしたら何か半強制的に見せるように仕向けてるかもしれませんね
何を見せるように誘導するか
多分抽象的なモノが対象になるのでしょう
この写真だったら、二人のまったりした朝のイチャイチャとか
甘い空気とか(笑)

でもカラーでしか表現できないシーンも有りますね


Commented by tullyz1 at 2015-06-16 19:49
なるほど。欧米だと画になるのにアジアではいまいち・・・。
そういう感覚ってどうしてなんでしょうね。
欧米人は別の生き物という認識なんでしょうかね。

いつもの素敵なファミリーフォトにはそういう秘密が
あったのですね。でも気が付いていてもポーズしてくれたり
サービス製品が旺盛です^^

ライカは店員がいっぱいいるわけではないので
お店と修理を少ない人数でこなさないといけません。
ネットや郵送で多数の客を相手にする仕事は
高級ブランドのお店には向いていないのかもしれませんね。
とはいうものの、車が買えるほどの機材を送っているので
なんか言って来い!と思うのももっともですよね。
Commented by lux164 at 2015-06-16 20:02
東京にはありとあらゆる朝食バイキングがありますが、ワタクシも騒々しいのは苦手です。
味良し、雰囲気良し、外人(アジア系)少ないで言うならば、皇居脇のパレスホテルが非常におススメです。
一昔は「ダサい」ホテルの一つでしたが、リニューアルして、立地条件から嫌な外国人もおらず良いです。
我が家は日曜日に朝食を食べに行くほどですよ。

でも、帝国、オークラ、ニューオータニは質はともかく雰囲気はダメダメですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-17 05:19
自分は、
そのザワザワ感がいいんですけど。
ついつい、
食べ過ぎてしまいますが(笑)。
Commented by voyagers-x at 2015-06-17 08:56

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
重い腰を上げて点検に出したのですが
9月に完了…….あー随分と先だなと待ちくたびれそうですね
まあ、戻ってきて気持よく使えるのであれば、また写真の表現の幅が広がり楽しくなるのでしょう
今晩は医師会の認知症の講演会(笑)
医師会の行事なので出席しなくてはいけません
面倒な気持ちで憂鬱になります

Commented by voyagers-x at 2015-06-17 08:58

☆.。.:*・゚ lux164 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
パレスホテル、たしか高級なHotelですよね
まだ宿泊したことがありませんけど、一度は止まってみたいです^^;
宿泊するHotelの部屋は旅行が楽しいものになるかどうか重要な要素になると僕は思っています(笑)
旅行なんて、そんなにしょっちゅう行けるものではないのでたまには贅沢もいいですね

Commented by voyagers-x at 2015-06-17 08:59

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕は自分で撮りに行くのが面倒に感じます(^▽^;)
自分が好きなモノを選んで食べることが出来るのがいいんですよね、バイキングは

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.697      Monochrome NO.695 >>