2015年 07月 22日

Monochrome NO.725




f0245511_9164514.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


7時少し前に湯ご飯に予約していた焼き鳥屋さんに向かうところ
福岡はよく行くんだけど、まだ屋台で食べたことがない
川沿いの屋台が並ぶ区画で夜の開店の準備が始まっていた
屋台はなんとなくざわざわして落ち着かない気分なのだが…………

9月の旅行の予約をしてるけど、すでに飛行機の予約が取りにくくなっている
皆やること早いな
子供がUSJのハリーポッターに行きたいと行っている
勉強を頑張ってるので休みの日くらいは希望を叶えてあげたいと思う馬鹿親のやりくり^^;

by voyagers-x | 2015-07-22 09:22 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by micro43 at 2015-07-22 09:49
最近の予約は全て早いようです
4~5カ月前に旅行社に連絡しても値の高い所は空いているが安い所は駄目でした
仕方なくキャンセル待ちです

USJは好いですよと言ってもかなり前で最近様子ががらりと変わっているとか
Commented by leica-egoiste at 2015-07-22 10:43 x
おはようございます!
数日内には梅雨も明ける事でしょう
本格的な夏の到来!ですね
すでに子供達は夏休みの様で家の周りは通学する子供達の姿もなく静かになっています
私も親孝行にと「温泉旅行」を予約しましたがキャンセル待ち多数でした!
幸いに少し高額なものは開いていましたので「予約完了」で一安心ですが…
Commented by halkyoto at 2015-07-22 10:54
USJはハリーポッターで巻き返しましたね。
名前は忘れましたが,USJのマーケティングのプロの手腕はたいしたものです。
Commented by N-styel at 2015-07-22 11:06
早割とかいっぱい出て来てますモノねぇ~
夏休み、父さん!!頑張って楽しい企画満載にして差し上げてください??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
あぁ~??私はどこか南の国かリゾートでゆったりと極楽massageが良いなぁ~~!!
Commented by tullyz1 at 2015-07-22 18:46
木漏れ日がいいですね。

福岡は屋台に行くのかと思ったら違ったのですね。
ラーメンとかおいしそうです。
被写体としてもおいしそう^^

USJですか。昔フロリダのには行ったことがありますが
日本のは行ったこともないし、たぶん行くこともないでしょう^^
Commented by hirosi906 at 2015-07-22 22:07
大阪も週末はホテルどこも満員で撮りにくくなってるようです。
USJは、最近行った事ありませんが、外国人も多いので、
ハリーポッター何かは何時間か待ちになるかもです。
奈良はやっぱりお勧めです。
東大寺は多いですが、ちょっと外れれば割と静かです。
Commented by surgeon24hrs at 2015-07-23 00:36 x
おはようございます。

すっかり梅雨あけで、暑い日が続いていることでしょう。屋台はキツイのでは?なんて、心配してしまいます。

USJ、開園当初はパットしなかったようですが、最近は大変な賑わいのようですね。我々はフロリダのとカリフォルニアのに行ったことがあります。スタジオ見学ツアーはカリフォルニアのほうが面白かったです。Hollywood に近いだけあって、本当のBck to the Future のセットなどなど、色々と本当のセットがそのままに残されていました。古いものではヒッチコックのサイコの家なんてのも残ってました。

9月にはまだ早いですが、楽しんできてください!
Commented by lux164 at 2015-07-23 05:09
イメージですが、屋台は常連でないと入りにくいですよね。
衛生面もやや心配です。気にしすぎかな。
福岡は美味な店が多いから、わざわざ屋台に行かなくても良いかなって。
Commented by sink_jpn at 2015-07-23 05:13
おはようございます
私もUSJのハリーポッターが見たいです!
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-23 06:04
福岡の屋台、有名ですね。
堅苦しさがなくて、
とても庶民的な感じです。
いつか、ビールでも飲みながら、
博多ラーメンでも食べたいものです。
Commented by voyagers-x at 2015-07-23 09:42

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
もうネットで当たり前に何でも予約できたり買い物できたりする時代なので
チケットなどはオンライン販売ですぐ完売してしまいますね
どこか旅行会社に頼んでという事がほとんどありません
毎回連休などでどこかに行く時に予約を入れたりチケットを取るのが大変です
次期を逸し無いように気をつけないといけないですね

Commented by voyagers-x at 2015-07-23 09:44

☆.。.:*・゚ leica-egoiste さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
台風12合がじわじわと近づいてきています
多分、今回も台風は長崎よりのコースを抜けていくのではないかなと思います
直撃は無いと思うけど
夏休みは子供にとって大きなイベントですね
大人には夏安は関係ないけど
子供が嬉しそうにしてくれると、やっぱり親もうれしいので
何か充実した夏休みにしてあげたいなと親ばかで考えてしまいます

Commented by voyagers-x at 2015-07-23 09:50

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
流石大阪のUSJ
商売気があって大変です
チケットの料金は圧倒的にDisneyよりも高いです
USJの料金体制に大阪の金儲け主義を垣間見た感じです(笑)


Commented by voyagers-x at 2015-07-23 09:53

☆.。.:*・゚N-styel さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
充実した連休を過ごすためには……..
まあ、お金を使わないのんびりした精神的な充実した時間を過ごすという事は出来るのですけど
子供はまだ小さいので
いずれ一緒に出かけることも出来なくなるので今のうちにと親ばかで一生懸命になってしまいます^^;

Commented by voyagers-x at 2015-07-23 10:00

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
先程iMacが届きました
午前中は何でも外来に呼ばれて落ち着いて作業できないので午後ゆっくりとやろうとおもいます

ところで余談ですけど
僕が自分の事を”馬鹿親”とか”大馬鹿野郎”と自らを蔑ん見下しの表現をするのは
以前、僕にとっては中傷だと感じる発言に傷ついたからです
いちいち他人を批評するような事を言わないでもいいのにと思うのですけど
ならば、自分から自分の事をとことん最初から馬鹿野郎とかゴミ野郎とか自分を自分で悪評していたほうが
再び傷つかないでいいだろうと、自分なりに考えての予防策なのです
ネットには色々な方が居るのは理解しています
僕も反省すべき部分はしっかりと反省して、自分を予防したい気持ちなのです
余談でした^^;

Commented by voyagers-x at 2015-07-23 10:03

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
子供はハリーポッターに行きたいとずっとまえから言っていました
今回はチケットを確保
ただし、ハリポッターの中のアトラクションは一回しか利用できないです
時間を配分して奈良にも行く予定にしています
鹿を撫で撫でしたいです(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-07-23 10:05

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
USJはうまくやっていますね
ハリーポッターでしばらくは稼げるでしょうね
ジュラシックパークも楽しそう
TDLには無い楽しさがあるかもしれませんけど
うーん、値段というか料金体制に関してはTDLに比べてとんでもなく高いです
一日3人で遊ぶと今回は一日だけで6万近くも掛かります
流石大阪ですね(笑)

Commented by voyagers-x at 2015-07-23 10:06

☆.。.:*・゚ lux164 さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ほんとにそうですね
何もわからない人間が屋台に行くと場違いに感じそうです^^;
色々な少し変わった食べ物に出会えそうですけど

Commented by voyagers-x at 2015-07-23 10:07

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
ハリーポッターの写真を撮ってきますので
一緒にアレコレと見ましょう

Commented by voyagers-x at 2015-07-23 10:08

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう!

おはようゴザイマス!!
僕はまだ行ったことがないのです
騒がしい感じがして、それとば違いない感じがして^^;
夏はビールがいいですね
最近、お腹いっぱい食べるとその後でお腹が痛くなります(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.726      Monochrome NO.724 >>