2015年 07月 28日

Monochrome NO.729




f0245511_17525387.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


連日暑いですけど、へばっていないですか?
昨日外勤先の友達が(同級生で事務長をしてるのだけど)、夏バテしたかもと言っていました
まだ暑さはどんどん厳しくなるのに.......

日本語入力システム、どうしようかなと思っていたけど
当初、Google使っていたけど今はデフォルトの日本語入力システムを使っています
ことえりよりも賢くなってるという事なので、自分で鍛えてあげようと思います^^;
要は自分のよく使う言葉が出て来ればいい訳だしね

さて、今日も頑張りましょう\(^o^)/

by voyagers-x | 2015-07-28 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by sink_jpn at 2015-07-28 07:03
おはようございます
私はもう既にバテてます
歳のせいなのか、過去にないバテ具合でして・・

水に戯れる子供たち、良いですねぇ・・
Commented by micro43 at 2015-07-28 09:02
毎日暑い!暑いと云ってもはじまらないのですが目の前の木で鳴く熊蝉には勝てません
水道水で追い払いますが又違う蝉が来て鳴きます
昼頃になると鳴きませんので一安心です
アブラ蝉を見ませんがどこに行ったのでしょう。
Commented by minton at 2015-07-28 11:38 x
ここ数日とても暑いです。
午前中から30度前後です。
昨夜寝苦しかったです。
信州じゃ珍しいことです。やっとタオルケットだけになりました。
先週末中学生が地元の祭りで熱中症になったんですが、気をつけたいですね。
Commented by N-styel at 2015-07-28 15:02
こんにちは~!(´_ゝ`)//
昨日はさすがに、ちょっとグッタリでした。
でも今日は午前中、そんなに気温が高くなくてラクだったのです。
予報ではお天気下り坂なのですが…今はお日様が頑張って…気温は上昇してます。
昨日の体温並みにはならないと思うけれど…。
今年は冷夏かも!?と噂されてましたが…どうもねぇ~これでは…冷夏とは言えませんよね。
お身体に気を付けて頑張りましょうね!!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by tullyz1 at 2015-07-28 19:01
こういうの松本にもありますが、子どもたちは大喜びですよね。
松本は地下水が豊富なので、たぶんそれを吸い上げて
やっているのだと思います。
ライトアップされているなんてのもおしゃれです^^
日本語入力システムもどんどん進化してますよね。
Androidの日本語入力がiPhoneに比べていまいちだと
思い込んでいたのですが、Android5.1で使ってみると
全然違いはなくて普通に使えています。
次のバージョンだと電池の持ちが2倍になるらしいので
楽しみです。

省エネ、頑張っていますね。日曜日からの暑さに負けて
エアコンを入れ始めました。電気代が1日40円増えましたが
体調を崩すことを考えると安いものです。
夕方3時間程度も点ければ、外から涼しい風が吹いてきます。

日本語入力がプチフリーズするのではいらいらしますよね。
Windowsと違ってすべてのハードウェアで確認しているでしょうに
いったいどういうことなんでしょう。
Macユーザーはライカ同様、それでもMacを使い続けると
甘く見られているのでしょうか。
Commented by speedstar at 2015-07-28 21:36 x
こんばんは。
みな楽しそうですね。子供たちのこういう様子は撮りたくなります。
新しいmac、順調でしょうか。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-29 06:16
夏バテの経験がないので、
どんな症状かよく分かりません。
もともと無理して何かやる、
というタイプではないので、
仕事でもストレスをサホド感じないし、
暑ければジッとしているし…。
山は別ですけど(笑)。
Commented by voyagers-x at 2015-07-29 09:51

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
連日暑いですね
普通いる医局はブラインドを下げて真っ暗にしています
今のところ大部分の時間を扇風機だけでなんとか過ごしています
日陰でじっとしていたら暑さはまだ耐えられるけど、動くと暑さが↑


Commented by voyagers-x at 2015-07-29 09:53

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
夏に蝉の鳴き声が聞こえないのもなんだか足りない感じがするのでしょうね
この夏は今年はどれくらいまで続くのでしょうね
例年なら9月の終わり頃までかな......あーまだたっぷりと夏日がありそうですね


Commented by voyagers-x at 2015-07-29 09:55

☆.。.:*・゚ mintonさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
例年九州は真夏になると近年は36度〜38度くらいになります
まだ後5度以上は気温が上がる計算になりますねorz
お昼の仕事が始まる前にシャワーでも浴びてすっきりと仕事始めようかな^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-07-29 09:58

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
連日相当気温が上がっていますけど
最高気温はまだまだ上がりそうですね。
今年は冷夏ではないですよね、暑過ぎな感じがします
水分しっかりと摂っていますか?
アルコールではない水分ですよ笑


Commented by voyagers-x at 2015-07-29 10:02

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
iMacを買い換えたばかりですけど、9月には新しいiPhoneが登場するらしいですね
うーん、あまりないよう敵には大幅な進化はないという噂が出ていますので
今回は買い換えを自粛しようかなと思います
大きな買い物をしたばかりなので^_^;

日本語入力は基本機能なので、その辺でもたつくといらいらしますね
あと何かのアクセスでカーソルが待機状態となりぐるぐる回るアイコンに変わったりしてるのが続くとイライラ^_^;

最近胃の調子が悪いので来週あたり思い切って胃の検査を受けようかなと思っています


Commented by voyagers-x at 2015-07-29 10:04

☆.。.:*・゚ speedstarさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
子供は水のあるところならどこでもすぐ水遊びを始められて羨ましいです
水遊びしてる子供たちを見て大人たちは嬉しそうにニヤニヤしていました
自宅で暑いときにシャワー浴びたりしています?
シャワー浴びると一時的にスッキリとしますね

Commented by voyagers-x at 2015-07-29 10:06

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
夏ばてしたことがないのですか!
それは素晴らしい。
僕は最近あまり積極に動くのはやめています^_^;
動き回ると暑くなりますから
山の方は涼しいけど、山登りしてるときは暑い?
今度子供が学校の行事で登山します

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.730      Monochrome NO.728 >>