2015年 08月 01日

Monochrome NO.733




f0245511_10194574.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH



最近すごく暑いですね
ふと気づけば、あー今日から8月か
どうも暑いわけだ
8月って一番暑くなってくる時期ですよね
でももう8月なんですね
時間のたつのは早いものです
9月に入れば子供は運動会の練習.......あーあっという間に年末年始がやって来そう笑

暑いけど、素敵な週末をお過ごしください
あー来週火曜日は胃カメラか.......気が重いなあ^_^;

by voyagers-x | 2015-08-01 07:00 | RICOH GR | Comments(20)
Commented by korekazu at 2015-08-01 07:22
おはようございます。

胃カメラ、大変そうですね。
口に異物を突っ込まれるのって、とても不快ですよね。まだ内視鏡検査の方が個人的にはまだマシのように思います。
Commented by micro43 at 2015-08-01 07:27
ここ2~3日、特に暑く感じます
こちらは滅多に雷雨もないしせめて曇ってくれればと思うのですが

最近運動中の子供が熱中症になるニュースが聞かれますが
かってそのような事は滅多に無かったと思います
子供の体力も変わったのでしょうか

暑いけど素敵な週末を!!

Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-01 09:01
早いもので、
とうとう8月ですね。
子ども達は夏休み。
いいよなあー。
今も、ラジオ体操とか、
やっているのでしょうか。
Commented by N-styel at 2015-08-01 10:09
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
ホントに連日の暑さでヘロヘロです。
冬の寒さよりも夏の暑さの方が最近は堪えます…┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
お出かけしたくても、到着までの消耗を考えると、どうも億劫で…気力も奪われちゃいます。
8月はお盆まで我慢…お休みが過ぎると、あっという間に9月ですものね〜〜
今年も加速してますね。
素敵な週末をお楽しみくださいね。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by tullyz1 at 2015-08-01 11:01
子どもたちはビショビショですね。
でも楽しそう。満面の笑顔です^^
確かに気持ちいいでしょうね。
昨日は35.7℃。今日も暑いです・・・
若いオネーサンとの交流は大切です^^
職場でもクラフト関係でも関係をいつも大切にしています^^
時間があり余ったら何しますかね。
写真展もありかもしれませんが、結構お金もかかりますよね。
私では人も来ないでしょうし^^;
今週末も頑張って写真撮ります。
ではよい週末を!
Commented by sink_jpn at 2015-08-01 15:01
こんにちは
東京は今日も暑いです
本日、出勤で出社までの間にバテました
私の胃カメラは、8/20の予定
毎年やってるのに、全く慣れません
Commented by leica-egoiste at 2015-08-01 15:17 x
こんにちは!
今日の福岡は大濠花火大会で盛り上がります!
*因に混雑が嫌いなので、毎年自宅の2階から眺める事にしています
若い方々は浴衣来て、夜店を楽しむ、福岡の夏の大イベントでしょうか…
Commented by voyagers-x at 2015-08-01 17:34

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
胃カメラは嫌ですね
昔やったときの記憶がいい思い出なくて
昔受けたとき、検査の先生が上手じゃなかったのかな^_^;


Commented by voyagers-x at 2015-08-01 17:36

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
今日も強烈な暑さでした
明日は日曜日、少しほっと出来そうです
でも火曜日に胃カメラが控えてるので嫌な気分です^_^;
水分しっかりと摂っていますか
僕は冷房慣れしないように極力我慢して冷房を掛けていません


Commented by voyagers-x at 2015-08-01 17:37

☆.。.:*・゚y j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
八月に入りましたね
近年は九月の終わり頃まで普通に夏の感じの暑さが続きますね
ということは、この暑さはあと2ヶ月ですね
なんだか夏が一番季節が長いような気がします
春なんてあっという間に終わってしまう感じ


Commented by voyagers-x at 2015-08-01 17:40

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
連日暑さが酷いですね
僕は家にいてもなるべく冷房を掛けずに扇風機だけで我慢しています
でも僕の普通いる部屋は西日がもろに当たるので
夕方の方が暑く感じます^_^;
夕方になって初めて少しだけ冷房を入れました
涼しくてほっとします
もう8月なんですね
子供の夏安の宿題は大丈夫なのかな
一回くらいは夏安休みの思い出に花火をしなくちゃ

Commented by voyagers-x at 2015-08-01 17:46

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
子供はいつでもどこでも水遊びが出来ていいですよね
今日一日がそろそろ終わります
あー父が庭の掃除をしています
暑いから止めとけばと言っても、言うことを聞きません
子供と一緒ですね笑
何度もすみません→あー火曜日の胃カメラ嫌だな笑 ^_^;

週末、どうぞ涼しく快適にお過ごしください


Commented by voyagers-x at 2015-08-01 17:49

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
胃カメラを受けられるのですね
毎年やってるのですね
ファイバーが咽頭部を通過するときが一番辛いですね
それを超したら、なんとか耐えられます
もしかしたらアルコール飲んで酔っ払ってるときにやってくれたらいいんだけどな笑
ゲロ吐くのと同じ感覚ですよね......すいません、たとえが汚かったですね \(__ ) 反省

素敵な週末をお過ごしくださいね

Commented by voyagers-x at 2015-08-01 17:51

☆.。.:*・゚ leica-egoisteさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
そろそろ全国各地花火大会がある頃でしょうね
夜でもきっと暑いでしょうね
人混みはムシムシしてるのでしょうね
夜は一日の疲れを取るのに、冷房の効いた部屋でじっとしておくのがいいかな^_^;

Commented by halkyoto at 2015-08-01 23:37
あら,私は月曜日に胃カメラです。(>_<)
Commented by hirosi906 at 2015-08-02 22:11
最近ほんとに暑いですね。
今の時期、子供にとっては水遊びが一番の楽しみですね。
子供の笑顔が微笑ましいです。
Commented by speedstar at 2015-08-02 23:32 x
夏らしい一枚、涼しさも感じます。
検査、無事終えられることを祈ってます。
Commented by voyagers-x at 2015-08-03 09:10

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
胃カメラ嫌に思いませんか?
僕は過去に一回だけ胃カメラを受けたことがあります
あーその時の嫌な思い出が蘇ります

Commented by voyagers-x at 2015-08-03 09:11

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
年々暑いのが強くなるように感じます
暑いのは仕方がないと思い堪え忍んでいますけど
この先いったいどんな暑さになるのでしょうね
10年先は40度も当たり前になるのでしょうか

Commented by voyagers-x at 2015-08-03 09:13

☆.。.:*・゚ speedstarさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
原因のよく分からない時々の前胸部の違和感
どうせなら胃がんなどが見つかり、胃を全部摂ってスッキリするのであれば
その方がいいかなと時々極端な事を考えます^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.734      Monochrome NO.732 >>