2015年 08月 03日

Monochrome NO.734




f0245511_17224736.jpg
GR


外で飲むコーヒーが美味しいと思うことが少ない
お店によってはお湯の様に感じるところもある
スタバはまだいい方だ
ここにもスマホ中毒患者が一人
最近は僕は外でそれほどスマホをいじらない
僕は読書してる方が多いかも

あー明日はいよいよ胃カメラの日だ


今週も又よろしくお願い致します

by voyagers-x | 2015-08-03 07:00 | RICOH GR2 | Comments(14)
Commented by micro43 at 2015-08-03 08:56
現在はPCよりスマホの方が技術は進んでいるとか、Windowsが10にしたのもその関係があるようで?
5才の孫もタブレット持って遊んでいます。
時代の流れには敵いません。

今日も暑くなりそうです、すぐ近くの樹で蝉が煩く鳴いています。
明日はイヨイヨデスネ。
Commented by N-styel at 2015-08-03 17:00
こんにちは~!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
お嬢様、ちょっと御痩せになったのではないですか??
お母様によく似てこられましたね!!
将来が楽しみですね?? (。◕ ∀ ◕。)

カメラは明日ですか…安心のお手続きだと思って、頑張ってくださいね!!
今週もどうぞよろしくお願いいたします。(´_ゝ`)//
Commented by tullyz1 at 2015-08-03 18:38
最近、外でコーヒーを飲むことはほとんどありません。
電車の時間待ちの時くらいでしょうか。
スタバの味に慣れてしまうと、それが基準になって
しまいますね。最後に普通に入れたコーヒーでおいしいと
思ったのは江戸東京たてもの園の武蔵野茶房かなぁ。
だいぶ前の話ですが。
外でおいしくないコーヒーを飲むくらいなら自宅で
エスプレッソマシンを使って入れたコーヒーの方が
おいしいです^^
でも最近はちょっと暑すぎて熱いコーヒーは無理です^^
アイスコーヒーのおいしい入れ方を研究しなくては^^
Commented by halkyoto at 2015-08-03 23:09
明日はご苦労様です。私は今日済ませてきました。

昔からあるような喫茶店で飲むアイスコーヒーは濃くておいしいですが
スタバ,ドトールのようなアイスコーヒーは味が薄いように感じます。(^^;)
Commented by surgeon24hrs at 2015-08-04 04:20 x
こんにちは。

胃カメラ、明日ですか。がんばってください。私は大学生のときに胃カメラと大腸スコープの両方を受けたことがあります。いまはどうか知りませんが、当時はSedation もなにも無しで、「痛かったら言ってください」というので大腸スコープの最中に痛いと言ったら「はい、ちょっと我慢してくださいね」と言われておしまいでした。

私はコーヒー党なのですが、アメリカではスターバックスなどのコーヒー専門店以外に美味しいコーヒーがあまりありません。職場にあるコーヒーなんて、ひどいものです。
Commented by sink_jpn at 2015-08-04 06:22
おはようございます
毎日異常なくらい暑いですね
営業で外歩きが多いので、どうしても、暑さを凌ぐために
喫茶店に避難するのが多くなります
夏バテを通り越してますです
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-04 06:54
胃カメラ、
以前飲んだ?ことがありますが、
辛いですよね。
がんばってください。
健闘をお祈りしております。
Commented by voyagers-x at 2015-08-04 16:00

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
ウィンドウズ10の使い心地はいかがですか?
スマホは当然の様に二年以内に後継機種が登場し、OSもどんどん変わります
自分が使用していたアプリも対応しなくなるので仕方なしに買い換え
まんまと企業の思うつぼですね
でも家電製品というものの宿命なのかもしれませんね

無事に胃カメラ終わりました

Commented by voyagers-x at 2015-08-04 16:05

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
今日も暑いですね
今日は胃カメラでしたが、無事に終わり帰ってきました
結果は問題なし
鼻からカメラを入れましたが、嘔吐反射が強かったので麻酔してやりました
検査中のこと、覚えてるようで覚えていない感じです笑
麻酔のせいで家に帰った後も少し寝ていました
今、職場に戻ってきました

今日帰るときに18日に大腸カメラの予約をしてきました



Commented by voyagers-x at 2015-08-04 16:08

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
美味しいとされてるコーヒーも僕にはなんだか少し薄いとかコクが無いとか
なんだか物足りなく感じます
もしかしたら僕が高いレベルを望みすぎなのかもしれませんけど
今日も暑いですね
冷房を掛けずに横で扇風機を掛けています
我慢してる訳では無いけど、汗がぼとぼと出るほどでもないし
少し汗かいた方がダイエットになるかなと思ったりして

Commented by voyagers-x at 2015-08-04 16:15

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
無事に胃カメラを終えて帰ってきました
何も見つからずに綺麗だとの事です
ついでなので腹部CTも撮影してきてもらいました
虫垂部分の粘膜の肥厚がありそれが気になると消化器の先生は指摘
この際だからと18日に大腸カメラを予約してきました
徹底的に一回検査しておくのもいいですね
Commented by voyagers-x at 2015-08-04 16:19

☆.。.:*・゚ surgeon24hrsさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
胃カメラ無事に終わりました
特に異常はありませんでした
鼻からのアプローチでしたが、僕はどうも咽頭反射が強いらしくて
麻酔をして検査をしました
検査後少し眠っていたようです^_^;
検査中の事をよく覚えていません

外で飲むコーヒーに美味しさを求めるのがやっぱり無理なようですね
(コーヒー専門のカフェは別ですけど)

Commented by voyagers-x at 2015-08-04 16:21

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
ほんとに連日ものすごい暑さですね
この暑さはどこかで和らぐと思うのですけど、夏は9月終わり頃までですね
暑さとうまくつきあうしか無いですね
この暑さが終わる頃、ノクチがドイツから戻ってきます^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-08-04 16:22

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
胃カメラ無事に終わりました
異常は無いようです
ついでに18日に大腸カメラをやることになりました
この際だから徹底的に^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.735      Monochrome NO.733 >>