2015年 08月 04日

Monochrome NO.735




f0245511_1214664.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


どこの子がこんなに大きな声で鳴いてるの?
と声の方を探してる光景
夏らしい光景だけど、この蝉の騒音が恨めしくも感じる様なきがする
奥さんは夏になると日傘を差すけど
以前に”日傘を差すと全然違うわよ”と言うので日傘の中に入ってみたらほんと快適だった

さて、この記事を皆さんがご覧になってる頃は、僕は胃カメラ検査を受けてる事でしょう
今日は帰ってきてほっとして気が抜けてるかもしれないので
皆さんのところにお邪魔できないかもしれません

by voyagers-x | 2015-08-04 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by N-styel at 2015-08-04 07:44
カメラお疲れ様でした…今日はお疲れでしょうから、ゆっくりとおやすみくださいね♡(*˘︶˘*).。.:*♡
奥様の美味しいお料理を召し上がってお疲れを癒してくださいませ!
Commented by sink_jpn at 2015-08-04 16:32
こんにちは
無事終わりましたね
あんまり良い感じがしないですよね
間も無く私の番です
今から憂鬱です
Commented by micro43 at 2015-08-04 18:16
検査はいかがでしたか
カメラの具合はどんな感じでしたか
健康診断に必要性を感じていますがこの猛暑で気乗りしません。
Commented by tullyz1 at 2015-08-04 18:39
セミの声ってあまり聞くことがありません。
昔はどこの木でも鳴いていたような気がするんですが。

昨日、HDDが届いたのでドライブごとコピーしようとしたのですが
余りに時間がかかり過ぎて、途中で断念しました。
パソコンが速くなったとはいえ、2TBは巨大です^^

胃カメラお疲れ様でした。

濃いめのコーヒーがお好きなんですね。
家内もそうなんですが、エスプレッソではないのに
妙に濃いです。
Commented by lux164 at 2015-08-05 05:03
内視鏡検査は「する」のはよくても「していただく」のはやはり躊躇しますね。
気分の良いものではありません。
ワタクシは前投薬を使っても経鼻挿入は難渋しました。
ゆっくり静養してください。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-05 06:20
胃カメラ、お疲れさまでした。
結果が出るまで、ドキドキですね。
九州だと、
クマゼミとかも鳴いているのでしょうか。
静岡の実家に夏行くと、
早朝からクマゼミがシャンシャン鳴いてて、
暑さ倍増です。
長野には生息していないので、
ますます気になります。
Commented by voyagers-x at 2015-08-05 09:20

☆.。.:*・゚y N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
胃カメラ無事に終わりました
今回は二回目でしたけど、一回目は20歳前半頃でした
その時の印象がすごく悪くて......
今回も咽頭反射が強く出て少し大変でしたが麻酔をしてもらい検査を受けました
いつ終わったのかというか検査中の事をよく覚えていません
少し食事をセーブしています
体重が減ってきました
61.5kgあったのが今朝は59.5kgになっていました
ダイエットにちょうどいいですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-08-05 09:24

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
胃カメラはいかがでしたか?
経鼻胃カメラは苦痛が少ないとのことだったので今回は経鼻で行いました
苦痛が少ないので麻酔なしで始めたのですけど、咽頭反射が強くてゲーゲーしていたら
消化器の検査担当の先生が麻酔をしましょうと
検査の途中の事をよく覚えていません^_^;
結果は異常なしでしたけど、ついでに腹部CT検査を受けたら
虫垂から上行結腸移行部に粘膜肥厚像があり、それに対して18日に大腸カメラをすることになりました
大腸カメラは初体験です
うーん......まだしばらく憂鬱な日々が続きそうです

Commented by voyagers-x at 2015-08-05 09:25

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
胃カメラ経鼻で行い本来苦痛が少ないという事だったのですけど
僕の場合は咽頭反射が強く出て大変でした
麻酔注射をしてもらい検査をしてもらいました
結果は異常なしでした

Commented by voyagers-x at 2015-08-05 09:29

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
最近は外付けHDもずいぶんと安くなりましたね
TBで購入してもそれほど高くないですね
ハードディスク丸ごととなると結構時間が掛かるのかもしれませんね
寝てる間にずっとパソコンを付けっぱなしで動作させとくといいのかもしれませんね

胃カメラ、咽頭反射が強くて大変でした(経鼻からやったのにもかかわらず)
麻酔投与して検査してもらいました
結果は異常なしです
追加の検査で18日に大腸カメラの予約を入れてきました


Commented by voyagers-x at 2015-08-05 09:40

☆.。.:*・゚ lux164さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
あーやっと終わりました
本来苦痛の少ないはずの経鼻からの胃カメラも僕には無理でした
咽頭反射がすごく強くてオエーオエーと何とも嘔吐反射
結局麻酔剤の注射をしてもらい検査を終えました
ついでに行った腹部のCT検査で虫垂から上行結腸移行部の粘膜肥厚像が認められたので
18に人生初の大腸カメラの予約を入れてきました
あーまた憂鬱な毎日です

Commented by voyagers-x at 2015-08-05 09:42

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
結果は異常なしの様です
ついでに採血検査と腹部CTを受けました
腹部CTで虫垂から上行結腸移行部の粘膜肥厚像があったので精査することになりました
18日に大腸カメラの予約を入れました
あー憂鬱な日々はもう少し続きそうです

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.736      Monochrome NO.734 >>