2015年 08月 06日

Monochrome NO.737




f0245511_17384384.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


微妙な明るさといぶし銀の様な鈍い輝きに惹かれて撮影したけど
都会の非情さの中のほんの少しの人の気配とモノクロで撮る微妙な光を撮りたいとちらっと思いシャッター押したけど.......
だめだこりゃ^_^;
大好きな光の質と少し違う雰囲気だな
写真というのは撮りたいと思った時が撮る時
後で撮ればよかったと思っても、もう同じ光景はその場所に存在しない
いい感じの写真がたまたま撮れた......それを積み重ねると.......
たぶん、”こういう風に撮ればいい感じになるのかもしれない”につながるのかもと僕は思うのだ^_^;

あー連日暑いですね
ダイエットも最近してるので体に力が入りません
完全に間食をシャットアウトして炭水化物のご飯はお茶碗に盛ってくれても3口くらいしか食べない
今日は奥さんにオーダーを出した
僕はベジタリアンになるから、野菜を大盛りで出して、その代わりご飯は要らないからと言うと
奥さんは”ご飯は食べなきゃだめよ”と閻魔大王のように即刻僕の言い分を却下
あー本当に病気予防を考えてのことあるけど、自分のみっともない体の肉体改造を兼ねて頑張らなくては
頑張ってスマートになる努力はいつする?.......今でしょ!!......うーん、もう死語だな笑

by voyagers-x | 2015-08-06 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by korekazu at 2015-08-06 07:17
おはようございます。

一見して色調と質感、ともに悪くないと私は感じましたが…
Commented by sink_jpn at 2015-08-06 07:42
おはようございます
おー!edoですね~
こういう感じイイですね♪
Commented by N-styel at 2015-08-06 07:55
おはよ~ございます!(=´∀`)人(´∀`=)
あら!!voyagers-xさん、美的感覚が高いのでしょうね~
ダイエットなさる程ではないように思っているのですが…(´_ゝ`)//

昨日はちょっぴり草臥れたので…メンテナンスにお出かけして参りました。
連日の暑さで疲弊中です…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
週末から夏休みなのですが、私の周りでは同じように…旅行を特段予定に入れずに過ごすご家族が多いみたい。
お子さんが独立したり、社会人になったりで、家族のペースも変わってきているからかもしれません。
Commented by micro43 at 2015-08-06 08:48
優しい奥さんに無理を云わない方がよいのかも
夏バテして食欲がなくなったのでは?
今日は原爆が広島の上空で炸裂した日です、炸裂しない前に穏やかに。
Commented by leica-egoiste at 2015-08-06 11:21 x
おはようございます
検査結果OKで良かったですねぇ
検査は嫌だけど…終わって結果を聞くと「急に健康になった様」な気がします
この際、体中検査して「サイボーグ気分」を味わう事をお勧めします
それから…モノクロの微妙なコントラストを追求されても遅く無いと思います(笑)
Commented by voyagers-x at 2015-08-06 17:32

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
時にはもの撮影も楽しんでいこうと思います
GRでの撮影はほとんどデフォルトで行ってるので
少し工夫もして遊んでみようかな^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-08-06 17:34

☆.。.:*・゚sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
僕は方向音痴で困ります
どこか行くときは入念にiPhoneの乗り換え案内というアプリで調べてから
そういう下調べをしても切符を買うとき、ほんとにこれでいいのかと不安になります^_^;
東京の地下はまるでありの巣状態ですね

Commented by voyagers-x at 2015-08-06 17:38

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
自分の理想が少しだけあるとすると
僕の場合は
こうあって欲しいなと思うのでは無くて、こうでは無くてはいけないと
決めつけてしまい、それが時々自分を追い込んでしまうことになります^_^;
今日は往診日でしたけど、車の外気温計は最初42度を指していました
しばらく走ると38度くらいまで下がりましたけど
外にいるとそれだけで頭痛がしてきそうな高温です
今年はやっぱり暑いですね

Commented by voyagers-x at 2015-08-06 17:39

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
もしかしたら夏バテなのかもしれませんね
これくらいでいいと、すぐお腹がいっぱいになってしまいます
食べるよりもだらりと横になりたい感じです^_^;
水分はいくらでも入りそうですけど

Commented by voyagers-x at 2015-08-06 17:42

☆.。.:*・゚ leica-egoisteさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
胃と食道はとりあえずクリアーですね
最近もしかしたらいろいろなストレスで消化管運動機能が悪くなってるのかもしれませんね
ただそれだけのことなのに心配しすぎなのかも
でもそろそろ前進を一回調べるべき年齢なのかもしれませんね^_^;
モノクロのコントラスト、工夫をしようと思うと底なし沼です


Commented by tullyz1 at 2015-08-06 18:57
思った通りに撮れることもあるし、全然ダメな時もありますね。
先週末のYosakoiは被写体が動いていることもありますが
どうもピンボケが多くてダメでした。
暑すぎてレンズ(ズミクロン50)のヘリコイドの遊びが
いつもより大きいようにも感じました。
暑すぎて私がダメダメだったのかもしれません。

ダイエットなんかしなくても夏は痩せますね。
ただでさえ食欲が落ちるので
いろいろ食べた方がいいですよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-07 06:42
炭水化物をちゃんと摂らないと、
筋肉内の栄養素がエネルギーとして消費され、
脂肪分だけが残ってしまうみたいです。
こういうメカニズムを理解していないと、
間違ったダイエットに突き進んじゃうんですね。
ダイエットより、
面倒でも身体を動かすことが
結果的にはダイエットになるでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2015-08-07 10:37

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
何でも無いことが自分がイメージしてるようにいかないと
どうしてなのだろうとスッキリしない気分に感じます
どうしようも無くなれるしか無いんですけど
そういうものに限って、他の人から見ると何でも無いくだらないことだったりします^_^;
数多くあるそういうものの一つに例えば、スマホのフリックが早く性か格に打てないとか
いい加減スマホはもう3年か4年使ってるのに、パソコンでブラインでで普通に出来るのに
どうしてスマホだと出来ないのだと思ってしまいます。
パソコンはよく物理キーボードだからブラインドフリックもやりやすいと言いますけど
デリートキーやリターンキーは宙に浮いた指を見ないで打ち下ろして正確に打てますよね
それって物理キーボーではないスマホのキーを打つのと同じですよね
あーパソコンのブラインドフリックも4年も掛かったのだろうか.......

と下らないことを日々考えています^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-08-07 10:40

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ご飯を減らしてダイエットなんて不健康ですよね
運動して体重を減らさなくてはいけませんね
脂肪のつきにくい体にしたいものです
毎日の努力が......つい続かないんだな^_^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.738      Monochrome NO.736 >>