2015年 08月 12日

Monochrome NO.742




f0245511_9474610.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


子供の車内の気温測定、結局最高気温は58℃となりました
車内に置いてあったペットボトルの水温は46℃
外気温は35℃

車内の気温は車の塗装色や車の内装の色によっても違うんでしょうね
でも一つハッキリしてることがあります
それは......夏に締め切った車内に閉じこもってると死ぬという事です


明日からお盆ですね
今朝、早起きして墓参りを済ませてきました
明日から三連休^_^;

今日は珍しく悪天候で外は真っ暗、滝のような雨が先ほどまで降っていました
雷が鳴り始めています
お盆開けたら涼しくなるかな.......

では
素敵なお盆休みをお過ごしください

by voyagers-x | 2015-08-12 09:54 | Leica M Monochrom | Comments(22)
Commented by halkyoto at 2015-08-12 13:56
お盆休みもあっという間に終わってしまうんでしょうね。
今年は9月に大型連休があるのでちょっとうれしいです。(^^;)
Commented by sink_jpn at 2015-08-12 15:16
おー、いいくにつくろうですね!
いつまで続くのか、この暑さ・・・
明日からのお盆休みの計画は、映画のみです
Commented by leica-egoiste at 2015-08-12 15:47 x
こんにちは!
福岡も久しぶりの雨でかみさんから言い付かっている「庭の水撒き」を免除されました
普段の激務がお盆休みで解消出来るかは判りませんが…ごゆっくりお休み下さい!
Commented by tullyz1 at 2015-08-12 18:29
大仏を囲む人々がいい雰囲気です。
やっぱり車内は60度近くになるんですね。
気を付けないといけません。
ペットボトルは46度ですか。
暖かいと感じるわけです。
九州は大雨みたいですね。
ピンポイントのゲリラ豪雨なのでしょうが。
素敵なお盆休みをお過ごしください。

液晶ってある程度は劣化していくので
新しくするときれいに見えるかもしれません。
技術も進んでいるでしょうしね。
最近松本に引っ越してきた友達も
毎週いろんなイベントに出かけています。
多少、多目かもしれませんね。
Commented by hirosi906 at 2015-08-12 19:58
鎌倉の大仏さんですね。
鎌倉も長い事行ってません!!
お盆はどこ行っても人が多いでしょうが、
のんびりお過ごしください。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-13 07:03
鎌倉の大仏は、
相変わらず、スゴイ人波ですね。
お盆中はジッと耐え仕事。
来週に家族旅行の予定です。
お盆中は休診ですか。
どこかにお出かけでしょうか。
三連休、お楽しみください。
Commented by surgeon24hrs at 2015-08-13 07:04 x
こんばんは。

お盆休みの真っ最中でいいらっしゃいますか? ユックリとされてください。

鎌倉の大仏、もうすぐ一時的に観られなくなりますね。何でも修復工事をするのだそうで。大仏だけではなくて、境内も入れないところが沢山出来るようす。
Commented by micro43 at 2015-08-13 07:05
鎌倉の大仏は東日本大震災の年訪れたが停電で
境内に入なくて残念な思いをしました

12日は16日振りに雨が降って気温も下がり
エヤコン無しの生活でした

今日13日は孫の第一陣が帰ってきます
切れ目なく帰って来るので切れ目なく疲れそう。


Commented by speedstar at 2015-08-13 22:35 x
こんばんは。
いつもここは混んでそうですね。
まだまだ暑さは続くでしょうが、
どうぞよいお盆休みをお過ごしください。
Commented by izumi-suzuki at 2015-08-13 23:44
voyagers-xさんのお写真を拝見して改めて気が付いたのですが、このアングルから大仏様を見ると、少し俯いていらっしゃるのですね。ずっと、まっすぐ前を向いておられるのだと思っていました。たくさんの参拝客に向かって、大仏様が「よく来たね。」って見守って迎えてくださっているようですね。
Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:30

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
お盆休みが終わりましたね
例年お盆が過ぎると少しだけ暑さが和らぐかな......
9月の終わり頃まで暑いが続いていますね

今週もまたよろしくお願い致します

Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:31

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
暑いですね
お盆が終わりました
次の休みは9月の連休ですね
9月は子供がUSJに行きたいと行っています


Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:32

☆.。.:*・゚ leica-egoisteさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
暑い日が続いていますね
少しだけお盆が終わり暑さが若干減ったような気もしますけど
たぶん気のせいですね^_^;
例年近年は9月の終わり頃まで暑いですね

Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:35

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
お盆が終わりました
今年の夏の思いではと聞かれると......
僕の場合は嫌な検査をいろいろと受けた夏というところかな
火曜日に大腸カメラの予約が入っています
それが終わるとほっと一息です
肝臓に少し主要疑いの陰影があるそうです
大腸カメラが終わったら、造影CTを受けようとおもいます
思いついたときに検査するしか方法は無いですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:36

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
夏の暑さはお盆過ぎると......
少し期待していましたが、うーん......やっぱり暑いようです
台風が少し近づいてきてるのかな
台風で少しだけ気温が下がればいいんですけど

Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:38

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
お盆はいかがお過ごしでしたか?
お盆が終わり、次に待ってるのは火曜日の検査です
人にいろいろと検査をオーダーするくせに、自分が検査を受けるとなると
嫌なモノですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:40

☆.。.:*・゚ surgeon24hrsさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
暑いとなかなか外を歩き回り撮影するというのが億劫になりますね
例年ならばお盆を過ぎると少しだけ涼しくなるのですけど........
近年はそれがだんだんと当て浜楽なってきました
9月の終わりまで日本は暑くなってきました


Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:41

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
お盆が終わりましたね
いかがお過ごしでしたか?
少しゆっくりとされましたか?
連日やっぱり暑いですね
残暑は今年も厳しいのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:43

☆.。.:*・゚ speedstarさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
凄く混雑していましたね
初めて鎌倉に行きましたけど、人が多くて暑い感じでした^_^;
お盆はいかがお過ごしでしたか?
お盆が過ぎましたけど、暑さは変わらなさそうですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-08-16 14:46

☆.。.:*・゚ izumi-suzukiさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
仏様の顔って、ほんとに優しい顔をしていますね
いつも心が穏やかでほんのりとにこやかな顔をしていられたらいいなと
そんな事を思いながらしばらくの間大仏の顔を眺めていました^_^;

心にゆとりを持った生き方を続けるのは大変難しいですね
なにかと自分にとって大変な事が起こる場合もありますね
でも、慌てても動揺しても、それが何ら解決の手助けにはならないと考え
自分が出来ることをやるしか無いかなと思っています^_^;

Commented by kirin_1117 at 2015-08-16 17:43
うわわぁ!
この暑いのに、大混雑ですね。
私も普段は行く事のない上野公園、アメ横に昨日行ってきましたが、あまりの混雑にこれが常なのか非常なのかが分かりませんでした。
Commented by voyagers-x at 2015-08-17 08:49

☆.。.:*・゚ kirin_1117さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
お盆も終わりですね。
日本近海に台風が二つ鎮座しています
この台風の影響で少し気温が下がるといいのですけど
そして、いつの間にか飽きっぽくなってるとか.........いや、それは無理かな
今年も残暑は厳しいのでしょうか

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.743      Monochrome NO.741 >>