2015年 08月 20日

Monochrome NO.746




f0245511_859292.jpg

GR


小さな子供を連れた他人の家族の光景を見ると
時々、あー子供は小さいまま大きくならなければいいのにと思うことがある
どうしてそう思うのか、分からないけど笑
そんなこと考えたって、自然と大きくなるのだから仕方ないのに

大腸内視鏡検査をやってからまだお通じが出ない........
まあ、あれだけ大量に下剤を服用して何十回も肛門から放水したのだから仕方ないかな^_^;

今日は窓全面にロールスクリーンを取り付ける業者がやってくる
これで少しは暑さも改善されるかも^_^;

by voyagers-x | 2015-08-20 09:04 | RICOH GR | Comments(10)
Commented by korekazu at 2015-08-20 09:32
おはようございます。

昨夜は福岡にいる姪っ子甥っ子らとテレビ電話で話ました。
福岡に越して丸三年一度も会っていないのですが、ときたま送られる写真でその成長ぶりに驚きます。
赤ん坊だったころによく面倒を見たので今でも気にかけているチビ達で、話すといえばついその頃の話題に集中してしまい、昨夜も「口を開けば赤ちゃんのときの話をしてばっかり、オレもう中三やで」とたしなめられる始末です。
でも実際ほんのこの前のことなんですよね。赤ん坊の彼を風呂に入れたりオムツを替えてやったりしたのが。
おそらく何年経ってもこの感覚は変わらないでしょうw
Commented by sink_jpn at 2015-08-20 10:02
おはようございます
たった今、ドックの検診が終了
苦手の胃カメラも何とか乗り切りました
後は検診後の問診を残すのみです
やはり大腸検査もしなければならないのでしょうか?
Commented by micro43 at 2015-08-20 16:12
Windows10にしてから約3週間で二台にトラブル発生
復元ポイントで回復が一台、シャットダウンすると回復が一台
こんなに短期間のトラブルは珍しい事

孫を見ていると最近の親は過保護のようですが違うかな?
Commented by voyagers-x at 2015-08-20 17:52

☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
子供はいつまでも親から見れば、小さいときのままなのでしょうか
子供扱いしないように気を付けたいと思いますけど
でもいつまでも、心配なんでしょうね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-08-20 17:54

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
ドックの検診、ほんとにお疲れ様でした
胃カメラ大変でした?
胃と腸はやっぱり調べた方がいいのでしょうね
代表的な疾患は胃がんと大腸癌ですからね
でも大腸カメラは凄くきついので.......
決心を固めてからお受けください^_^;


Commented by voyagers-x at 2015-08-20 17:56

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
新しいOSは最初の方はいろいろと不具合が出てくることが多いのかもしれませんね
アップデートがどんどん出てきて、だんだんと普通になってくると思います
僕の父は僕の子供に対してまだ幼稚な言葉遣いで話しかけています^_^;

Commented by tullyz1 at 2015-08-20 20:45
子どもは独立してくれないと困ります。
こっちはそう遠くないうちにいなくなってしまうんですからね。
そうしたら収入も無くなりますし。

おなかは空っぽでしょうから当然なのでしょうね。
腸が完全にきれいになると体調面でメリットって
あるのでしょうかね。

ロールスクリーン、これからですか・・・
そろそろ夏も終わります^^ 
でも来年は快適かもしれませんね。
うちは階段の窓から西日が入るのですが、
ロールスクリーンでは暑さが防げないので
夏場は遮光フィルムを貼っています。

Commented by halkyoto at 2015-08-20 21:47
子どもは小さいままの方がかわいいですが,そんなことはお構いなしに成長するので,大きくするまでにとてつもなく手がかかります。
手をかけずに立派な大人に勝手に成長してくれた,というような子どもも中にはいるんでしょうけれど。私には関係なさそうです。(^^;)


Commented by voyagers-x at 2015-08-21 09:04

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
お盆が過ぎて、毎日暑いですけど
前のような死ぬほど暑いという日が多くは無いような気がします^_^;

ロールスクリーン取り付け完了です
部屋が真っ暗でいい感じ
窓を開けると風が通り抜ける通路に面した部屋なので砂埃が入ってきます
だから窓を開けることは多分ありません部屋の端っこの窓を開けるようにしています

配線をいろいろと工夫しようと悪戦苦闘中
USBって可能ならやっぱり3.0の方がいいのでしょうか
2.0に比べてかなり速いようですね

Commented by voyagers-x at 2015-08-21 09:05

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
子供は誰でも反抗期というのがあるのでしょうけど
出来れば、親として抑制的に接するのでは無くて
いつも友達のように仲良く話が出来たらいいなと思っています


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.747      Monochrome NO.745 >>