2015年 08月 22日

Monochrome NO.748




f0245511_91536.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH



来週は子供が小学校行事で久住山を登山する予定だが、台風がなんとなくタイミング良くやって来そう
直撃はないと思うけど、山の天気には影響がかなりありそうだ
最近、暑いのは暑いけど.......死にそうな暑さではない感じ
台風の影響で最近また天気があまり良くないけど
雨が降るときは結構しっかりと土砂降りだ

今日は取り寄せ中のUSB3.0のハブが届く予定だけど
パソコン周りでなにかいい感じの便利グッズってあります?
パソコンの液晶の端っこに吸盤でくっつけるペン差しがあれば便利なのに、探すと結構ないものだ
皆さんのデスク周りのおすすめな便利グッズって何かありますか?

では、素敵な週末をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2015-08-22 09:08 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by micro43 at 2015-08-22 09:58
久住山は百名山ですね1969年ハイウエイを通っています
昨年4月にも阿蘇に行きましたが中岳が噴火していて火口には行けませんでした
あの辺りは最高の所と思います
悪い時に台風15号が来ますが逃げてくれれば好いのですが。
Commented by tullyz1 at 2015-08-22 11:54
夕暮れの光が素敵ですね。
今日も曇りなのでちょっと涼しいです。
信州は台風の影響がほどんどないので
ニュースなどで被害を見るたびに驚きます。
今回は被害がないといいのですが。

プリンターのWiFi接続なんて簡単ですよ。
プリンタのWi-Fi設定でSSIDとパスワードを手動で設定するか、
WPSボタンを押して自動接続させるだけです。
Extremeにはボタンがないですが、AirMacユーティリティでできますね。
ググると詳しく説明したサイトがたくさん出てきます。
では、よい週末を!
Commented by korekazu at 2015-08-22 12:31
私は一番原始的に、ペン立てを置きそこにボールペンやらタッチペン、ハサミなどをさしてます(^^)
Commented by sink_jpn at 2015-08-22 20:18
こんばんは
ゴルフの帰りですが
今日も、とても暑くバテバテになりました
USB3.0必須でしょうか?
色々、考えなきゃ行けないんですね
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-23 10:09
丸々一週間、
お休みしておりました。
本日から復帰です。
台風、また近づいてきてますね。
心配です。
久住山、登れますかねえ。
Commented by hirosi906 at 2015-08-23 22:49
台風、九州はちょっと心配ですね。
上陸いなければいいのですが、
雨はかなり降る様な感じですが、
災害起こらない事祈ります・・・。
夏休みももう終わりですね。
過ぎてしまえば早いです!!
Commented by voyagers-x at 2015-08-24 09:24
☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕は体力がなくて登山なんてとうてい無理そうです
少し小高い丘の上の展望所にいくにも息切れがして心拍がドキドキして大変
子供が学校の行事で久住に登山できるなんて少し羨ましく感じます
でも今日月曜日予定の登山は台風のために中止となりました

Commented by voyagers-x at 2015-08-24 09:28
☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕のEP-802Aでも大丈夫でしょうか
結構もう古い型番落ちみたいな機種ですけど^_^;
プリンターのパソコンで使用する際のWi-Fi接続は便利でしょうか
それともわざわざWi-Fi接続にしなくてもという感じでしょうか
僕がWi-Fi接続でプリントできたらなと思うのは、iPhoneのメモをプリントしたり
写真をプリントできたら楽しいかなと思うくらいなのですけど^_^;

今週もまたよろしくお願いします。

Commented by voyagers-x at 2015-08-24 09:30
☆.。.:*・゚ korekazuさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
机の上に置いておくほどよいペン立てってなかなかないですね
いつも使うものって結構決まっていますよね^_^;
机の上にいろいろなものを僕は置きたくない派なのです


Commented by voyagers-x at 2015-08-24 09:32

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
多分今後普通に3.0が主流なるのでしょうね
データーを扱うときは3.0の方が圧倒的に速いのでしょうね
キーボードとかマウスは全然関係ないようです

Commented by voyagers-x at 2015-08-24 09:34

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
一週間のお休み、ゆっくりと出来ましたか?
楽しい旅行になったでしょうか
また旅行記の写真を楽しみにしています
九州は台風が少し近づいてきました
台風の進路って結構カーブしてやってくるものですね
今日からの予定であった小学校の子供の久住山登山は台風を考えて中止となりました


Commented by voyagers-x at 2015-08-24 09:36

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
毎回台風は向かってきますけど、僕の住んでる県は幸い直撃はほとんどありません
福岡・長崎方面かあるいは四国方面にだいたい逸れることがおおいので^_^;
でも今日からの予定であった小学校の子供の久住山登山は中止となりました
残念

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.749      Monochrome NO.747 >>