2015年 08月 29日

Monochrome NO.753




f0245511_114877.jpg

GR


時間が合ったので........
机の上の整理でもと思い始めたら
なかなかいい感じの配置が見つからないものだと
机の上には素っ気ないほど何も極力置きたくない派なのだが
いろいろと細々したものが手の届く所にあった方が便利だとも思う矛盾
きっとパソコン専用に設計されたデスクならもっといろいろな隠し機能が付いてるのでしょうけどね
つまんない事、きっと同じ様に考える事もあるのでしょうか
人のデスクの様子って気になりますね^_^;
皆さんのデスク周りってどうなってるの?
いつか見せてください

土曜日ですね
今日の午後は、来週ある介護審査委員会の書類のチェックと小規模企業検診結果に対する業務可否判定のチェックをしなくてはいけません
あー面倒だな......


どうぞ素敵な週末を

by voyagers-x | 2015-08-29 11:28 | RICOH GR2 | Comments(16)
Commented by tullyz1 at 2015-08-29 15:31
私のパソコンデスクは居間の片隅にあるので小さいです。
当時の小さな液晶モニターのサイズに合わせて自分で作ったものです。
いろいろ探し回ったのですが、どれも安っぽいか、まあ許せるものは
べらぼうに高価で、結局作ることになりました。
今は26インチモニターなのでちょっと狭く感じますが、
居間に大きな机を置くのもなんなので、これでいいかなと。
モニターとキーボードとスピーカーと文具箱と。
まあそれで充分でしょ。
昔使っていた幅180cmくらいの立派なデスクは娘が使っています。
今日はお仕事が忙しいようですね。
では、よい週末を!
Commented by sink_jpn at 2015-08-29 15:53
こんにちは
自分の机のまわりは、ほぼ何もありませんね
PCを操作するのみの机と言えますね
私は机よりチェアーにこだわっていて座り心地の良い物を選んでいます
Commented by micro43 at 2015-08-29 16:36
狭い家ですが子供が独立して1階と2階に自分用の机を置いています
机上はパソコンとカメラ関係の本で物置状態です
常時パソコンは居間の畳1畳位の机で使い机は広いのが最高です。

Commented by leica-egoiste at 2015-08-29 17:50 x
こんにちは!
机の上が散らかっているのは嫌いです
デジタル機器を使う前は「何も無い!」状態が保てましたが…
PC、スキャナー、プリンター、HD、携帯電話やデジタルカメラのチャージャー等の配線やコンセントタップが目につきます!(涙)
機能的で素敵な机を購入して隠したいのですが…なかなか思う物に辿り着きません!
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-30 07:04
職場のデスク、
スゴイことになっています。
同僚、後輩にダメ出しされてんだろうなあ…。
でも、
ダメな見本として(笑)。
Commented by halkyoto at 2015-08-30 16:46
PCを設置したときのデスクはすっきりしているのですが,日々PCに向かって過ごす時間が長いので
知らない間にものが増えていきますね。
今日は久しぶりにデスク上に溜まった封筒,はがき,領収書等々整理しました。
こう言うのってシュレッダーかけないとダメなので時間かかりますね。(^^;)
Commented by hirosi906 at 2015-08-30 21:27
良い雰囲気の女性の後ろ姿、
とても上品な感じがしますね。
何してるんだろうかと聞きたくなりますね。
私の家のパソコンの周り中々整理し切れてません・・・。
Commented by lagoonchii at 2015-08-31 01:45
魅力的な後姿。きっとシャッター切ったもの勝ちです。
そんなことを思いました。
Commented by voyagers-x at 2015-08-31 09:21

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
自分の書斎という訳ではありませんけど、医局はほとんど僕専用の部屋ですね
も少し書斎みたいな雰囲気のデスクというか、がっしりしたパソコンデスクにすれば良かったな
とあとから思うモノですよね^_^;
27インチと今度の液晶は大きいのだけれど、大きいから画面を普通二分にして使うかというと
そうでもないですね
写真も普通に拡大してみてる感じで、二枚並べて何かするという事はほとんどありません
机の上にコードがゴチャゴチャするのがいい番嫌なので
ハブにハブをつないで机の下で......という方法はあまり良くないのでしょうか
今週はまた面倒な介護審査委員会があります
それを乗り越えると9月の連休が待っていますね

Commented by voyagers-x at 2015-08-31 09:23

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
机のしたにコクヨなどでよくある鉄の引き出しが欲しいな
鉄なら磁石で付けることが出来るコンセントやUSBハブなどを貼り付けることが出来て便利かも
今の机は木なのでそれが出来ません

Commented by voyagers-x at 2015-08-31 09:24

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕は自分の書斎のような部屋を屋根裏に持つことが出来たらいいなとあこがれを持っています
だけど.....我が家には屋根裏部屋という感じの部屋はありませんし
僕に部屋を一つという余裕はありません^_^;


Commented by voyagers-x at 2015-08-31 09:26

☆.。.:*・゚ leica-egoisteさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
これは便利だからと置いてると......いつの間にかモノがいっぱいになりますね
多少不便でもスッキリの方を優先させたいかなと最近は思っています^_^;
スキャナー......今片付けちゃっています
最近フィルムで全然撮らないし、今後フィルムでまた撮るかどうか......多分撮らないのだろうな
今のLeicaデジタルモノクロの質感で十分満足してるので


Commented by voyagers-x at 2015-08-31 09:28

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
書類は届いたらその都度整理していかないと
山積みになってしまいますね
気を付けないと雪崩を起こすほど高く積み上げることになります
ほんと余計なチラシのような書類が多くて困ります


Commented by voyagers-x at 2015-08-31 09:30

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
時々使うモノを僕は見えるところには置かないようにしています^_^;
所定の場所を決めておいて、そこに保管
必要な時はその場所まで行って、必要なモノだけを机の上で開いて作業
机の下に引き出しを自作してその中にホッチキスやカッターや電卓など細々したモノをしまっています


Commented by voyagers-x at 2015-08-31 09:32

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
一人で座ってる女性、はーい!と外国映画のように声を掛けてみたかったのですけど
やっぱり日本人は小心者が多いですね
僕も小心者なので、そんな軽薄な事が出来ません^_^;


Commented by voyagers-x at 2015-08-31 09:33

☆.。.:*・゚ lagoonchii さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
こういう光景を見つけるとたくさん撮りたくなります
後ろなので気づかれずにたくさん撮れますね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 机の上      Monochrome NO.752 >>