2015年 09月 03日

Monochrome NO.756




f0245511_9491397.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


新しいiPhone6かiPhone6plusに買い換えようか?と子供に言ったけど
いや、これでいいと
大きいサイズの方が見やすいんじゃないの?と聞くと
iPhone5Sの方が操作しやすいからと
ふーん、新しもの好きの僕とは違うんだな
しっかりと自分で何を優先するべきか考える部分があるのかも、と少し感心した
今度のiPhone6Sは9月中旬くらいに発表後発売、そのご年明けか春先にiPhone7が登場らしい
どうしてそんなに小出しにするのだ
新しい物好きの人は9月にiPhone6Sを購入して、年明けに再びiPhone7を購入なんてことをするのだろうか?
む?.....それって、僕のこと?........いやいや.......^_^;

by voyagers-x | 2015-09-03 09:55 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by micro43 at 2015-09-03 16:08
携帯はまだガラケーで、止めるつもりは全く有りません
iPhone6plusなんて夢のよう
あんなに小さくて薄い物は不安一杯です。
Commented by N-styel at 2015-09-03 16:15
appleってチョイチョイ色々新しいモノを出しますよねぇ~
注目のtiming、上手に計ってる感じ…( *´艸`)
私もiPhone6ですが、まぁ、まだ買い替えはないかなぁ~
新しいモノに替えるのは、ちょっと嬉しいけれど…
色々手間がね…少し億劫でもあります。
voyagers-xさんは小まめに色々なさって素敵ですよね!!
Commented by sink_jpn at 2015-09-03 18:44
この絵、渋くてカッコいいですね
この明るさと言うか暗さが絶妙ですね
Commented by tullyz1 at 2015-09-03 18:51
お嬢さん、お父さんより大人ですね^^
満足するということを知るのは幸せになるための第一歩ですね。
私の周りにも4や5sのサイズがいいという人は多いです。
6や最近のスマホは大きすぎます。
小型の6cが出るといううわさもありましたが、
先進国ではないようですし、純正AndroidのNexusも新製品は
どんどん大きくなってしまったのであえて旧製品を選びました。
R-D1もそうですが、自分が欲しい機能があればそれで十分です。
それをなんとか使いこなす方が満足感があるかも。気が付くと
もう10年以上の相棒です。

昨日は結局コメント欄を開けたのですね。気が付きませんでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-04 06:11
買い換えのタイミング、
新しいものが出たから、
というより、
今使っているものに不具合が生じた、
ということが多いですね。
今のスマホも、
かなり調子が悪いです。
買い換えの時期ですが、
今一つ、踏み切れず…。
Commented by voyagers-x at 2015-09-04 09:39

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
世間はスマホ主流と思いきや
実は最近スマホからガラケーに戻す方も結構居るとか
便利な機能をいったん使い慣れると僕個人的にはもう戻れないような気がします
難しく思えるモノも慣れてしまえば、大丈夫の様な気がします

Commented by voyagers-x at 2015-09-04 09:41

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今回はどうしようかなと迷っています
多分予定は少しずれて噂通りに年明け早々7が出るとは思えないのですけど
6Sは我慢して次のにしようかな
便利な快適なモノはどんどん取り入れようと思っています

Commented by voyagers-x at 2015-09-04 09:42

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
モノクロって少し薄暗い場所の写真はかっこよく撮れてくれますね

Commented by voyagers-x at 2015-09-04 09:51

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
子供は勉強を頑張っています
勉強が終わると楽しそうにiPhoneで動画を見ています
奥さんはまたiPhoneばかりと愚痴っていますけど
通信料は多分子供の方が圧倒的に多いでしょうね
ニコニコ動画などを笑いながら見ています

今度の新しくでるiPhone6Sや6plusは現行のサイズと同じらしいです
iPhone6plusに乗り換えたとき、凄く大きく感じましたけど
慣れると全然大きく思いません
むしろその逆で快適に感じます
ポケットに入れて持ち歩くというのが僕にはないので大きさは気にならないのかも

Commented by voyagers-x at 2015-09-04 09:54

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今のスマホ調子が悪いですか?
ぜひiPhoneをお使いください
僕の知ってることを教える事も出来ますし
楽しい使い方を一緒に探求しましょう\(^O^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.757      Monochrome NO.755 >>