2015年 09月 04日

Monochrome NO.757




f0245511_9175036.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


そういえば、東京に行ったときの写真をまだ全部投稿していませんでした
まあ、出し惜しみではありませんけど
最近あまり枚数を多く撮影できていないので
日常の何でもない写真の合間に少しずつ
今日は何でもない写真笑
カラーで見ると綺麗なのに......当たり前のようにモノクロで撮影してしまう変な習慣
こういう、いわゆる逆光もいい練習になりますね笑

by voyagers-x | 2015-09-04 09:33 | Leica M Monochrom | Comments(8)
Commented by halkyoto at 2015-09-04 15:59
モノクロにすると写真に味がでますね。私はモノクロ好きなんですが、如何せん印刷がとても難しいです。
やっぱり高価なプリンター買うしかないんでしょうか。(^^;)
Commented by tullyz1 at 2015-09-04 18:50
背景の絵、なんか若冲ぽいですね。色がなくてよく分かりませんが。
それにしてもよくこの微妙なコントラストのバランスを見つけたものです。
コントラストが高いのでどちらかは諦めそうなものですが^^

スマホのサイズはその人によって適切なサイズはないですね。
会社の女性はスマホをやめて、タブレットとガラケーになりました。
女性はハンドバッグに入れるので、サイズは重要ではないのですね。
でも逆にガラケーサイズに拘るのも女性です。
みんなを満足させるサイズはありませんね。
Commented by N-styel at 2015-09-04 18:52
こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
私も旅の写真って、最後までちゃんと整理してないなぁ~(/ω\)
ちょっと反省…。
voyagers-xさんは小まめに何でもなさるから、素晴らしいです!!
私も見習わなくちゃイケナイわね…トホホ。
Commented by micro43 at 2015-09-05 07:29
昔のカメラはフレアが多くて嫌だったのですが
最近はある程度のフレアは歓迎します

モノクロは被写体によって変えていますがなかなか難しいのが現状です。
Commented by voyagers-x at 2015-09-05 11:44

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕は一応モノクロ専用のプリンターを持っています
かなり本格的なモノクロ専用プリンター
そして各種プリンター用紙も揃えてあります
プリンター用紙もいろいろなモノがあり楽しいです
でももう随分プリントをしていません

写真を撮ってるのだから、本とは時々はプリントして楽しむといいのですが
ついつい^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-09-05 11:51

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
スマホで何か集中して見るということは、そう多くはないので
うーん.....この次に機種変するときは......普通サイズの方がいいのかなと少し思ったりもします
tullyz1さんは手帳型のiPhoneケースお使いでしたっけ?
iPhoneも次から次へどんどん出るので、せっかくレザーケースで愛着が出てきたと思ったら
次の新しいサイズのモノを探さなくちゃいけない事があります
幸い次回のiPhoneはサイズがほとんど同じらしけど(数ミリ大きいかもしれないけど)


Commented by voyagers-x at 2015-09-05 11:53

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
せっかく素敵な所へたくさん旅されてるので
旅の思い出のちょっとしたアルバムを作られるといいですね
ネットを調べると簡単な写真アルバムサービスをやっていますね
僕はAppleのアルバム作成サービスを利用しています

Commented by voyagers-x at 2015-09-05 11:54

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
最近のデジタルは凄く優秀ですね
ほとんど欠点らしいモノが見当たりません
だから逆にフレアなどが出るカメラは味わい深く感じますね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.758      Monochrome NO.756 >>