2015年 09月 08日

Monochrome NO.760




f0245511_9111437.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4



美味しいお店はやっぱり自然と人が増えるんだな
石窯で作るピザはやっぱり美味しい
焦げ目が美味しく感じる、それに風味が素敵だ
店内をLeicaで撮影していたら........
こちらを向いてる男の店員さんが、あ!写真に入ってしまいましたねと丁寧に言ってくれた
いえいえ、自然なお店の光景を撮りたかったので大丈夫ですよと答えておいた
イタリアンのこういうお店は気軽に楽しく、そしてこんなロケーションならのんびりと開放的に食べることが出来て素敵ですね

机の上をさらに整理しようと思い、奥さんに
”テーブルに穴を開けて、そこから配線したらもっとスッキリとなるのに”と言ったら
奥さんは”どうして貴方はいじりたがるの?”と
その通り、返すお言葉もありません
穴を開けるためには電動ドリルが必要だ.......あー、持っていないのでこの構想は没(゜◇゜)ガーン

by voyagers-x | 2015-09-08 09:18 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by N-styel at 2015-09-08 10:12
おはようございます!( ´ ▽ ` )ノ
石窯ピザって、ホントに美味しいですよね〜〜♫( *´艸`)
素敵なお店!お気に入りなのですね⁇
秋の行楽season、暑さも落ち着いていい感じなのに、2つも台風が近づいた来て、お天気下り坂で参りますよね〜┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
関西企画、順調ですか?( *´艸`)
Commented by micro43 at 2015-09-08 10:40
美味しい店は宣伝しなくても人はどんどん集まるはずです但し辺鄙な所は一時期ですが

自分の部屋の空箱を片付けなくてはならないのにそのままです
レンズや使わないカメラも整理の対象にしていますが着手の気持ちは在るのですが......。
Commented by tullyz1 at 2015-09-08 20:46
低いアングルからですね。テーブルからでしょうか。
普段は目にしない位置からの写真は新鮮ですよね。
石窯で作るピザはいいです。
電気だけでも基本は同じなんでしょうが、
石を介することで遠赤外線とかが違うんでしょうね。

今度はテーブルの改造ですか^^
最近は電動工具も安くなったので
その気になればできそうですね。
老後の楽しみにと、木を買って納戸で乾燥されているのですが
体力も気力も衰えてきているので、本当に作るのかどうか^^
いい木って家具にすると意外と重いし、腰も痛いですしね。
Commented by speedstar at 2015-09-08 23:25 x
おいしいピザの店、欠かせませんね。
ワインも飲みたいのでクルマではいけませんが(^_^;)。
Commented by halkyoto at 2015-09-09 06:51
いつも家族の方々と過ごされてるほのぼのとした様子が、ブログから伝わってきます。
いつもほっこりさせてもらってます。(^^)
Commented by voyagers-x at 2015-09-09 10:07

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
石窯のピザは美味しいですね
絶妙な焦げ具合が好きです
お好み焼きのような料理がいつでも結構気軽に食べることが出来ますけど
ピザもちょうど同じ感覚ですね
秋の行楽シーズン、何か計画を立てられていますか?


Commented by voyagers-x at 2015-09-09 10:10

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ネットで見かけるはやりのお店や人気のお店は
気を付けないといけませんね
大評判のラーメン屋さんに行って、自分個人的には凄く不味かったことがあります
やっぱり自分で体験して評価しないといけませんね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-09-09 10:16

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
今頃 tullyz1さんの方面は台風の暴風圏ですね
大丈夫でしょうか
この写真は順番待ちの椅子に座った状態から撮影しました
自宅の庭などに自作の石窯を作られる方がいらっしゃいますけど
美味しいでしょうね
でも僕の自宅は蚊が多いので.......^_^;

パソコンのキーボードは離れた場所のdeleteキーを見ることなく打つことが出来ますけど
どうして出来るのでしょうね......そりゃ100%慣れですよね
別にキーに触れてるわけではなくて、空中を移動させた指でdeliteキーを押しますよね
問題なく確実に押せますね
これと同じ事がどうしてiPhoneのキーボード上で出来ないのか......あー不満です^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-09-09 10:17

☆.。.:*・゚speedstarさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
各種気軽の食べることが出来る店を押さえておきたいですね
うーん.....フランス料理はちょっと無理かな^_^;


Commented by voyagers-x at 2015-09-09 10:19

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
すいません、僕の行動範囲というか
行動の時のシチュエーションが家族と一緒なので
被写体がファミリーが多くて^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.761      Monochrome NO.759 >>