2015年 09月 17日

Monochrome NO.767




f0245511_9154277.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4


肉体軽量化作戦は今のところ順調に進んでいる
僕の体重は63kg→58kgとなっている
特別難しいことはしていない
(1)一切の食事と食事の間に何も食べない
(2)ご飯の時に少し控えめにする、ご飯は毎回半膳だけ
(3)一日に何度かヨガのようにお腹を力一杯凹ませてそのままの状態を保つ(腹筋と同じ効果)
その際に息を小刻みに口すぼみではき続ける.......この動作は代謝を更新させるようだ、特に内臓脂肪にかんして
これ以外の特別な運動は全然していない
あとは.....そうだな
日曜日などで夕ご飯を食べるとき、奥さんと子供は普通にハンバーグセットなどを食べるが
僕はサラダとコーンスープとコーヒーだけ
毎日9時10時になるとお腹が減る
でも、そこで食べない。
あまり早寝しすぎない
起きてる状態というのは意識しないけどカロリーを消費するものだ
ダイエット、ようするにインとアウトのバランスの問題で、上手にアウトを増やすだけで自然と体重は減ってくれる

さて、これから食欲の秋
この食欲の秋と体脂肪がつきやすい冬を今の調子で乗り切ればダイエット成功だ
ダイエットは秋から冬にやるのが一番効果的なのだ
(一番体につきやすい時期にダイエットするのだから理にかなっている)

by voyagers-x | 2015-09-17 09:27 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by N-styel at 2015-09-17 11:48
すごいですね~stoic!!
この食欲の秋にそれだけなさるのは素晴らしいです…!!
でもご飯の量、足りてますか??ちょっと心配です…(';')
小刻みで口をすぼめて呼吸って良いですね!!私も真似っこします♫
師匠!!これからもご指南の程、よろしくお願い致しま~す??✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by micro43 at 2015-09-17 15:54
ややや・・60kg以下ですか
目標は55kg位ですが今日プールで計測すると未だ遠い数値です
(1)~(3)迄を頑張ってみます。
Commented by tullyz1 at 2015-09-17 18:39
私は長い間やや痩せ形だったので、多少太ることに
憧れていました。歳のせいか多少は肉がついてきたかも^^
でも筋肉ではないので、要するに脂肪なんでしょうね。
痩せなくてはいけないとは思いませんが、
腰回りに筋肉をつけないとやばいなぁとは思います。

新しいバッグですね^^
私も置くときはもちろんそっと置きますが、
なにか突発的なことが起きた時にプロテクトして
欲しいのですよね。
転んだりすることがないとは言えませんし
人がぶつかってくることもあります。
修理が安くない機材だけにガードは固くしておきたいです。
Commented by halkyoto at 2015-09-17 21:55
点滴だけで二日ほど過ごす。ってのもありますよ。(^^;)
私は4キロ痩せました。
Commented by lux164 at 2015-09-18 05:16
ちょっとしたことなのでしょうが、えらすぎます。
ヒトにとやかく言う立場なのですが・・・
本当に立派すぎます。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-18 06:31
肉体軽量化ですか。
順調のようですね。
最近、お腹周りに少し肉(脂肪)が付きはじめ、
気になるようになりました。
食事制限は、
まあ、無理でしょうから、
(3)一日に何度かヨガのようにお腹を力一杯凹ませてそのままの状態を保つ
を取り入れてみようと思います。
職場の健康診断も近いことだし…。
Commented by 川越 at 2015-09-18 08:23 x
63キロは自分の数年前の体重、58キロは30年前のベスト体重です。いまは・・・(^^:
それにしてもこの量で我慢できるのが凄いです。
Commented by voyagers-x at 2015-09-18 10:08

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
どうしても楽な方向に進もうと考えてしまうのが人間です。
でも自分で考えてみて、強い理想の場合の時はちょっと頑張ってみようかなと思ったりして^_^;
そもそも、僕が少しスリムになりたいなと思い始めたのは
お恥ずかしながら.......マーガレット・ハウエルというブランドの服が最近少し好きで
その系統の服を着こなすためには少しスリムな方がマッチするなと思ったのが出発点なのです
お腹を気がついたときに力を入れて引っ込める動作は、多分意外と思うかもしれませんがウエストが細くなります
お風呂に入ってる時間にずっとその格好で頑張っています
あとで結構お腹がこるような感じ.......多分効いてるのでしょうね^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-09-18 10:10

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
一応今のところ58kg前半で粘っています
昨日の夜は少し腹筋で自分を追い込んでみました^_^;
この記事で記載したことを行えば必ず数キロは落ちます

Commented by voyagers-x at 2015-09-18 10:15

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
僕は独身の頃は生活が不規則で少し栄養失調気味でした笑
体重は50kgでウエストは70〜72cm
結婚してから太りましたね
ご飯をしっかりと食べるようになったのもあるけど、精神的に明るくなって間食も増えたのかも
味わいのあるレザーのバックをずっと使いたい気持ちはありますが
重いバックは苦痛との戦いですね.....少し我慢しながら革の味わいのために使い続けるみたいな所があります
プロテクトに関してはフェリージは皆無でしょうね
薄い布のショルダーなので
でも随分とたくさん入ります。
床に置くときにゆっくりと置く、それだけ気を付ければとりあえず大丈夫かなと考えています

Commented by voyagers-x at 2015-09-18 10:17

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
点滴だけで過ごす!
これは確実に体重が落ちそうですね。
最近、そろそろ一ヶ月ですけど58キロ台で推移しています
少しパワーが無くなってるせいかふらふらすることがあります^_^;
でも今の体になれていかないと.....

Commented by voyagers-x at 2015-09-18 10:19

☆.。.:*・゚ lux164さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
間食をしない生活が一ヶ月続いています
最近は違和感なく止めておこうと我慢が簡単に出来るようになりました
体重だけ落とすと、少しウエストは細くなりますけど
体全体を見ると、だらっと緩んだ感じなので
体重を落とすのと同時に筋肉を少し付けないと行けないなと思い始めています
特にお腹周り......また腹筋を始めようと思います^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-09-18 10:22

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
体重は今のところよく落ちていますね
あとは筋肉を付けたいですね
お腹のあたりが緩んでる感じ
(3)は続けると結構効果あります
お風呂に入ってるときに一生懸命にお腹を引っ込めたまま頑張るだけで
全然違ってくると思います


Commented by voyagers-x at 2015-09-18 10:23

☆.。.:*・゚ 川越さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
現在58キロ台です
うーん、57.5キロくらいになったらいいんだけど
ただし筋肉も欲しいな^_^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.768      Monochrome NO.766 >>