2015年 09月 18日

Monochrome NO.768




f0245511_1626425.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4


春と秋というのは季節的に気温の変化の点で似てるのかも
春は冬から移行の季節でまだ少し肌寒いけど、だんだんと暖かくなってくる季節
秋は夏が終わり冬へ向かう季節で、だんだんと寒くなってくる季節
ある時点では体感気温は同じくらいに感じる時があるのかも
ただ心情的には
春は何か始まる、スタートするうきうきフレッシュな季節であると同時にさよならの季節でもある
秋は思い出の季節の夏が終わり、どことなくセンチな気持ちで、恋人達はもうすぐ冬だねなんて話してるかもしれない

もう少ししたら恋人達の寄り添って触れるお互いの体の温もりに心の温かさを感じる季節がやってくるのでしょうね

秋、9月に連休があって、10月に運動会があって、そのあと連休があって、11月になったら紅葉でも見に行こうか
なんて話し合って、いつの間にかクリスマスはどうするという話題がいつの間にか出るでしょう

毎日変わらない様に時間が過ぎていきますね
あっという間だな.......

by voyagers-x | 2015-09-18 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by sink_jpn at 2015-09-18 07:10
おはようございます
お~、しっとりしてる様でリアリティのある絵ですね
こういう感じが、とても好みな雰囲気です!
Commented by micro43 at 2015-09-18 10:51
いよいよ明日から秋の長期休暇に入る人もいます
何んと九連休だそうです
サンデー毎日ですが週三回は出掛けないと駄目ですが時々「元気休み」をします
やはり休んだ日と祭日は気分が違います。
Commented by blackfacesheep at 2015-09-18 16:42
うむ~、あったかそうな写真なのだ~♪
「小春日和」なんて言葉が頭に浮かんできます。^^
この言葉、秋でも春でも使えちゃいますね・・・あ、冬もいけるかな。
英語だとIndian Summer、夏以外ならどこでもいいみたいな感じなんでしょうか・・・
でも、晩夏から初冬までの季節って大好きです。
光と影が美しいフォトジェニックな季節ですもんね。^^
Commented by tullyz1 at 2015-09-18 18:54
光がいいですね。
こんなところに行って写真を撮りたいです。

夕べ、ちょっと強い雨が降って、空気中のちりが
一掃されたせいか、今朝の光は眩しかったです。
昨日は最高気温が17.6度で肌寒かったのですが、
今日はちょっと暑かったです。
今年は秋が長いといいんですけどね。
明日から9連休。予定なし^^
10月にも遅い夏休みを取るので9連休があります。
10月はどこか遠くに行きたいですね^^

ハドレーSになってもまだ重いですが
そもそもカメラが2台というのがダメですね。
でも外でレンズを交換するのも嫌ですし、
交換してたらシャッターチャンスを
逃がしてしまいますし。
頑張れるうちは2台持ちですね。
Commented by N-styel at 2015-09-18 20:48
もう少ししたら恋人達の寄り添って触れるお互いの体の温もりに心の温かさを感じる季節がやってくるのでしょうね…
もォ~~~!!romantic過ぎです…??( *´艸`)
互いの体温を感じながら過ごすなんて…寒さは感じませんね…(*˘︶˘*).。.:*♡
私にはヒートテックがmust itemだわぁ~(/ω\)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-19 07:28
春と秋、
気温は同じくらいかもしれませんが、
気持ちの持ちようは全然違いますね。
自分は夏に最高潮のテンションになるので、
これからの季節、
どんどんテンションが下がっていきます。
クリスマスも、
アンチ・クリスマス派には最悪のイベントです。
その頃がどん底ですね。
Commented by minton at 2015-09-19 10:00 x
光が美しいです。
ちょっと硬めの仕上がりが、夢のような雰囲気です。
Commented by voyagers-x at 2015-09-19 10:45

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
このレンズは大変優秀ですね
ボケは素直で、少しだけ絞り込むとシャーさも出てくれます
大変扱いやすいレンズですね

Commented by voyagers-x at 2015-09-19 10:46

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
明日から連休ですね
まだ無効での行動の予定が全然立っていませんけど
ブログ用にたくさん写真が撮れるといいのですけど
今度の記事の更新は24日頃になります^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-09-19 10:49

☆.。.:*・゚ blackfacesheepさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
以前は春が一番好きな季節でしたが、近年は天気が悪いことが多くて
また風が近年は強いです
お隣の国からも随分と余計なモノが飛来してくるようになりました
というわけで、今は秋が一番好きです
モノクロ写真を考えると少し寂しげな冬も好きです

Commented by voyagers-x at 2015-09-19 10:55

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
光が強くて木陰もあると素敵な光が出来上がるようにな気がします
このレンズは本当にバランスがいいので、スナップ向きなのでしょうね

ハドレーSはカメラバックとしては最高なのでしょうね
タウンだと少し幅が厚ぼったく見えて、カメラバックらしさがある感じが少し抵抗があります
僕の場合は純粋に撮影だけというのが少ないので、普通のバックにこっそりとカメラを入れてるという感じがいいかな
ショルダーの場合、ストラップが細いのはだめですね
肩に食い込みます^_^;

Commented by voyagers-x at 2015-09-19 10:57

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
いい季節になってきましたね
近年は春は風が強くてどんどんほこりっぽい季節になってきましたね
好きな季節の順位が春が1位だったのが2位に転落し秋が1位かな^_^;
明日から連休ですね
何か予定はありますか?

Commented by voyagers-x at 2015-09-19 10:59

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
これからの季節は山がどんどん味わい深くなってきますね
登山されるときはどうぞお気を付けくださいね
この先のイベントは、子供の誕生日、運動会、クリスマス、年末年始、正月、奥さんの誕生日.......
あー僕にはあまり直接関係なさそう


Commented by voyagers-x at 2015-09-19 11:00

☆.。.:*・゚ mintonさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
少しだけ絞り込むと、素直なボケと解像感の両方を楽しめる優秀なレズですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.769      Monochrome NO.767 >>