2015年 10月 03日

Monochrome NO.778




f0245511_1715737.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4


この写真を皆さんがご覧になる頃には、早朝のテント張りが終わってる頃かも。
いよいよ明日は運動会である。
なんとタイミングがいいことか、金曜日、つまり昨日プチギックリ腰を起こした。
プチというのだから、ご察しの通り大した重症ではない軽症のギックリ腰だ。
前かがみになりつま先を触る事が出来ない、さっと椅子から立ち上がれない程度のギックリ腰だ
全然特別な事をしようとして起きたギックリ腰ではない
奥さんが言うにはギックリ腰を起こすのは老化のせいよと
うーん、運動不足と老化のせいだろう^^;
明日(今日)の事なので未来を記事を書いてる前の日(昨日)に記載する事はできないが
テント張りは大丈夫だったのだろうか、自分^^;
さて、明日の運動会の綱引きはどうするかな
症状見て考えるか.......
それともやめておくかな

皆さん、適度な運動はやってください.......予期しないギックリ腰対策に笑


では素敵な週末をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2015-10-03 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-03 07:23
綱引きは、
腰にきますから、
お気をつけて!
水曜日に天気が良かったので、
有給をもらって山に行ってきましたが、
次の日から、
足の筋肉痛が続いています…。
Commented by tullyz1 at 2015-10-03 12:04
お疲れさまでした。
無理しない方がいいですね。
最近は若い人もぎっくり腰をやってます。
歳というよりは運動不足なんでしょうね。
私も30代で最初のをやっちゃいました。

昨日は新卒社員が配属されてきたのでその歓迎会。
今年は女子が3名です。みんなぴちぴちしてますねぇ。
Facebookでお友達になって、来週、お昼を一緒に食べる
約束をしました^^
ではよい週末を!
Commented by micro43 at 2015-10-03 13:30
明日は運動会というのにぎっくり腰とはお気の毒です
いつも運動していないので急な運動止していた方が好いのでは。

Commented by sink_jpn at 2015-10-03 22:26
こんばんは
ギックリ腰ですか?
気を付けないと行けませんね
私も、少々な事でたちまち筋肉痛になったりする事が多くなりました
やっぱり老化現象でしょうか?
Commented by swingphoto at 2015-10-03 22:37
無理はなさらぬように、、、
拗らすと私のようになります。
Commented by N-styel at 2015-10-03 23:31
あら!!大変…ぎっくり腰、どうかお大事になさってくださいませ…。
癖になるようですから、ホントにご用心なさってくださいね!!
釈迦に説法かもしれませんが、お腰の体操なども心掛けた方が良いようです。
実は夫も軽度のぎっくり腰で、一時大変な騒ぎでした…。
腰痛を軽減させる為に、普段から腰の体操を心掛けております。
運動会、快晴で臨めて大いに盛り上がったコトでしょうね??
まさか、綱引きは…なさいませんでしたよね!?
くれぐれもお大事にお過ごしくださいませ。(´_ゝ`)//
Commented by speedstar-dhy at 2015-10-03 23:37
こんばんは。
綱引きはハイリスクですよね。
どうぞご自愛下さい。
Commented by hirosi906 at 2015-10-04 18:52
運動会を前にぎっくり腰ですか!!
まあ重傷でなくて良かったですね。
今日は気持ち良い秋晴れでしたね。
無事運動会を楽しまれたでしょうか?
Commented by voyagers-x at 2015-10-05 09:03

☆.。.:*・゚y j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
特別油断したわけではないのに
それに変な姿勢をしていたわけではないのに
腰がぐきっと.......
簡単に起きてしまうものですね。
日頃からいかに運動不足か露呈していますね(^^;;

Commented by voyagers-x at 2015-10-05 09:06

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
腰は習慣的にならないようにしなくてはいけないですね。
すぐに湿布を貼って、筋弛緩剤を服用して痛み止めを服用したので
なんとか我慢できるレベルでした。
椅子に座ってしまえば楽ですね。
立ち上がる時や、靴下を履く時に痛くて曲げれない感じでした
テント張りで土嚢を持ったので、今はすごい肩こりがします
あー体が軟弱ですね


Commented by voyagers-x at 2015-10-05 09:07

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
腰痛は強いものではありませんでした
今日はすでになんとなく改善傾向です。
明らかな運動不足ですね。
秋なので、少しは運動をしようかなと思います。

Commented by voyagers-x at 2015-10-05 09:09

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ちょっと少し早く動いた時に腰がヒヤッとして痛み出しました
起こした直後は、あーやったー!と
なんでこれくらいで起きてしまうのだと自分自身も理解不能です。
ぎっくり腰ってそういうものかもしれませんね。

Commented by voyagers-x at 2015-10-05 09:10

☆.。.:*・゚ swingphotoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
適度な運動を日頃から心掛けたいです
明らかな運動不足ですね。


Commented by voyagers-x at 2015-10-05 09:13

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
こんな時に限ってどうして起こしてしまうのだろうかと自分自身信じられない感じです。
日頃の運動不足が問題なのでしょね。
秋なので美味しいものも食べて、太らないように運動もして^^;
運動会で美味しいお弁当を食べて、運動会の後焼肉なんて食べたので、少し体重が増えています。
今日からまた少しずつ減らしていこうと思います。

Commented by voyagers-x at 2015-10-05 09:15

☆.。.:*・゚ speedstar-dhyさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
結局、僕が参加したは玉入れだけです
後は写真撮影に徹しました^^;
運動不足が一番の原因ですよね

Commented by voyagers-x at 2015-10-05 09:16

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
どうしてこうもタイミングよくと思いました
でも重症ではなかったみたい
今も違和感はありますけど、なんとか自分で靴下は履けます^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monchrome NO.779      Monchrome NO.777 >>