2015年 10月 08日

Monchrome NO.782




f0245511_838798.jpg

Leica M9 NOCTILUX-M F1.0


f0245511_8395191.png



時期尚早だったなと反省
ネットを見てるとOfficeがクラッシュすると記載があったり、ネット接続が不安定と記載あったり
たくさん出てくる
対応方法も記載されてるけど、どれもこれも超マニアックな感じで自分でやるには自信がない。
今回新規にiMacを購入したので手元に前のOSのYosemiteのインストールディスクは持っていない
それと僕個人的にTime Machineは嫌いなので使っていないし、iCloudもオフ設定してるし
ということで、どうしても前に戻したかったら、Yosemiteのもっと前のSnow Leopardをまずインストールして
次にYosemiteをインストールしてという手順を踏まなくてはいけない
せっかく使いやすく今の環境に落ち着いたのに、新規に同じ環境にできるかどうか自信もないし.......
仕方なく、使える中で使って、フリーズしたら再起動、それを繰り返しながらアップデートが出るのを待つしかないかな

どうもCPUが暴走してることはこのスクリーンショットで分かるとおり、あるようだ
100%稼働していては負荷が掛かり過ぎで止まりますよね
うーん、困った困った.......

by voyagers-x | 2015-10-08 08:49 | Leica M9 | Comments(14)
Commented by sink_jpn at 2015-10-08 09:54
おはようございます
何だか大変そうですね
私ならば、もっとお手上げ状態になるでしょうね
それにしても、ノクチ!良い感じですね
Commented by minton at 2015-10-08 10:50 x
運動会にノクチ。不釣り合いな感もありますが、素晴らしいショットで納得です。
Commented by N-styel at 2015-10-08 12:02
あらあら…リンゴさん、ご機嫌斜めなのですか!?( ゚Д゚)
困りましたね…voyagers-xさん、頑張って!!

運動会、私も早く出たいなぁ~!!と小さな女の子の気持ちが
お背中に表れてますね~~??( *´艸`)
こういうお写真、とっても素敵です!!
Commented by micro43 at 2015-10-08 16:03
PC内部の事なかなか分り難いのが現実です
普通ご機嫌斜めになった時は再起動をしてそれでも駄目な時は復元ポイントで戻ります
大抵の場合は機嫌が直って今迄きました
MaCは使った事が無いので.....
Commented by tullyz1 at 2015-10-08 18:22
運動会の写真とはいえ、この情緒たっぷりな
写真はめったに見れるものではありませんね。
さすがノクチ、どんな被写体でも芸術的にしてしまいます^^

safari 100%ですか^^
異常な状況ですね。簡単になんとかなる感じがしません。
でもsafariが原因なら、当面はChromeを使っておく
という回避策はないのでしょうかね。

セーフモードは最低限のドライバーを読み込んで
OSを動かすモードですが、これを起動させると
不要ファイルをすべて掃除してくれるので
よく使います。
Commented by blackfacesheep at 2015-10-08 22:38
相変わらずノクチの激浅な写真、脳天直撃ですね。^^
これ、減光はNDフィルターでしょうか・・・
私も明るい場所でボケ写真を撮るのが大好きで、ND8は必需品となっています。^^
マックは詳しくないのですが、いろいろ大変なようですね。
Windows系だと、とりあえずパーツを入れ替えてみるか、まずはマザボ♪
みたいな腕力にものを言わすこともできますが、マックはできないみたいですね。^^;
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-09 06:48
機種変更の度に、
使う環境が変わってしまうのは、
困りものですね。
そういうものだ、
と割り切れってことでしょうか。
Commented by voyagers-x at 2015-10-09 08:42

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ターミナルの捜査などになると、やっぱり大変で
極力自分では弄りたくないですね
逆に何か変になった時に戻せないような気がします^^;
しかし、本日金曜日の更新した記事に記載しましたが、犯人を突き止めました
やっぱり何か不具合があった場合に真っ先に疑うアプリが犯人でした。


Commented by voyagers-x at 2015-10-09 08:44

☆.。.:*・゚ mintonさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
走ってる光景とか競技している瞬間は一眼で撮影
それ以外の人のスナップはノクチで撮影しました
コンデジでも撮りましたけど
ノクチは柔らかい雰囲気で素敵な思い出として残せそうな優しいイメージに仕上がりますね。

Commented by voyagers-x at 2015-10-09 08:45

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
林檎は機嫌が直ったけど、でも一つ問題が
現在ウィルスアプリを外しています。
危険に対して無防備な状態です。
何が犯人だったかは今日金曜日の記事に記載してあります。


Commented by voyagers-x at 2015-10-09 08:47

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
一番簡単な治療は初期化して再インストールでしょうね
ただその対応方法だと、原因がまた同じように悪さをするので
原因を取り除かなくてはいけません
今日の記事に記載してありますけど、犯人を突き止めました。

Commented by voyagers-x at 2015-10-09 08:51

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ノクチは期待を裏切らないいい仕事をしてくれますね。
情緒ある優し雰囲気を取るのが最高に上手なレンズですね。

ついに犯人を捕まえました。
やっぱりといか、悪さを一番しそうなアプリのせいでした。
最初から疑えばいいのにと思いました。
考えてみると、ついこの間でたばかりのOSです。
ほとんどのアプリが実は完全対応ではないのは当たり前ですよね。
一応無難に使えるアプリもありますけど、今回のように相当な悪さをするアプリもあるという事を最初から考えるべきでした^^;

Commented by voyagers-x at 2015-10-09 08:53

☆.。.:*・゚ blackfacesheepさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
はい、しっかり日中の撮影だったのでND8フィルターをつけっぱなしで撮影しました。
ノクチはやっぱり開放からせいぜいF2くらいで撮影するのが一番楽しいレンズですね。
今日金曜日の記事に記載してありますけど
やっぱり真っ先に疑うべきアプリが犯人でした^^;

Commented by voyagers-x at 2015-10-09 08:54

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
機種変更の度に本当に落ち着くまで大変ですね
何新しいアプリやOSを出す方もその辺をしっかりチェックしてから出して欲しいですね
新しいものにすぐ飛びつく僕が一番ダメなんですけど^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monchrome NO.783      Monchrome NO.781 >>