2015年 10月 09日

Monchrome NO.783




f0245511_15201072.jpg

Leica M9 NOCTILUX-M F1.0


ついに犯人を捕まえました
やっぱりお前だったか!!みたいな奴が犯人でした。

・普通のフォトショップや他のアプリではフリーズや動作が鈍いという現象は認めない
・Wi-FiでもEthernet接続でも同様にSafariの読み込みで固まる
・再起動して最初の方は普通に動いている
この現象は古いiMacの時の遅い動作に似ているけど、今回はついこの間購入したバリバリ高機能の
しかもメモリーマックス搭載させたiMacなのでiMacのせいではない
ということは、何かが邪魔をしているとしか考えられない。
CPU占有率が100%を越えれば、どんな高機能マシーンでも固まるのは当たり前
普通に起こらないことが起きている
何かが悪さをしている
CPU占有率を100%以上にさせてるものが犯人
なーんだ、単純ではないか!!
そう思い、同じ症例がないかとネットを検索したら見事ビンゴ!!
僕の場合、CPUを100%以上占有してしまうものが二つあった
それはSafari networkingとiCoreservice
まさにこの二人が犯人
症例は......

f0245511_15332211.png

f0245511_15335743.png

f0245511_15341396.png


よって、Safariのファイルを削除して、ウィルスバスターを使用停止
これで、Safari読み込み中にフリーズしないし、タブでたくさん一度に開いても大丈夫になった
やっぱり犯人の定番で多いのはウィルスソフトですね
でも、今ウィルスソフト停止中だから、ウィルスに対して無防備なんだよな
その対策をどうしようかな
とりあえず、トレンドマイクロのサポートに今回の現象はどう責任取るんだー!?と脅迫のメールを送っておいた笑

by voyagers-x | 2015-10-09 07:00 | Leica M9 | Comments(8)
Commented by lagoonchii at 2015-10-09 07:30
お母さん方の写真の写真。素敵ですね。
思いがひしひし伝わってまいります。
Commented by micro43 at 2015-10-09 11:46
真犯人発見!
通院日で病院で採血したナ―スは非常に上手で抜き差し時に全く痛みが無く採血後「お上手」と言っておきました

ウイルスソフトはAvastを使用していますが現在問題無く動いています
PCによって相性が在るのでしょうか。
Commented by tullyz1 at 2015-10-09 18:38
ノクチの独壇場ですね^^
これ代わるレンズはないように思えます。

原因が分かったようで何よりです。
アンチウィルスソフトを入れていたのですね。
有償のウィルスソフトってなかなかいいのが無くて、
トラブルを起こしたり、検出が弱かったりで
Windowsではずっと無償のものを使っていました。
Win10ではマイクロソフトがいいものを入れてきたので
今はそれだけで様子を見ています。
これなら互換性の問題は出にくそうです。
Commented by sink_jpn at 2015-10-10 06:54
おはようございます

良いですねぇ〜
メッチャ、カッコいいです
ノクチ全開ですね
Commented by voyagers-x at 2015-10-10 09:44

☆.。.:*・゚ lagoonchiiさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
全員がそうだというわけではありませんが、
写真やビデオは結構撮りっぱなしになることも多いような気がします。
後で楽しみたいと一応撮るのですけど^^;

Commented by voyagers-x at 2015-10-10 09:48

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
もう今の世の中ウィルスは当たり前ですからね
簡単にパソコンに侵入してきます
できることは余計な操作をしないことくらいですね。
一番気をつけるのは変なサイトにいって不用意にクリックしない事と
あとはメールで知らないところからのメールは即削除がいいですね


Commented by voyagers-x at 2015-10-10 09:51

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
絶対にウィルスソフトって真っ先に原因になりやすですね
アップルもデフォルトで最初から入れてくれればいいのに
今回のEl Capitanには一応そういう機能が含まれているそうですけど.....
それで心配ないかは不明
今、何も入れていないので心配です。


Commented by voyagers-x at 2015-10-10 09:52

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ノクチのレンズの大きさと重さがズミクロンくらいだったら最高なんですけどね
無い物ねだりですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monchrome NO.784      Monchrome NO.782 >>