2015年 10月 10日

Monchrome NO.784




f0245511_8412972.jpg

Leica M9 NOCTILUX-M F1.0



仕方のないことなのだろうけど
大人になると子供との距離が少し開く
独り立ちということなのだろうけど
家族としての関係は子供の頃となんら変わらなければいいのだが
建前上は変わらないというかもしれないけど
なんとなくよそよそしかったり、避けたり........
子供が小さいときはもう少しまとまってるような気がするが
あー.......僕のような親がもしかしたら子離れできない親なのかもしれません
多分、世間で言われている”バカ親”です
僕にはその素質が十分にあると思います。


さて、トレンドマイクロにウィルスバスターの一件をメールすると
向こうから、調査に協力してほしいという内容のメールが
それを見ると.......

アンインストールして
Webをオープンしてタイムを測定してほしい
ウィルスバスターを新規インストールして、起動時間、Webが開くまでの時間を測定
アップデートして再び同じことをしてタイム測定
.......と延々とすごい数の項目をチェックしてその結果を送ってほしいと


は?
うちのアプリは悪くないかもしれないから、こういう操作をしてチェックした内容を送れだと?
そんなことしてる暇はありません、そちらでたくさんのパソコンで再現を確認してやってくださいと返事した
ウィルスバスターを起動させていない状況では一切の不具合は起こらないので、原因は明らかだと思うのに
マックOSの方が悪いのではみたいな内容のメールに憤慨した
またサファリが悪いという指摘も
だから、サファリはマックのデフォルトのブラウザーなので、サファリが悪いからそれを使うなという事は
マックユーザーとしては受け入れがたいと反論しておいた

何か問題が出た時によくある、そっちが悪いこっちが悪いと罪のなすり付け合いだな
アプリ開発側の心情は分からないわけではないが........

やっぱりそろそろ乗り換えるかな.......


連休ですね。
素敵な時間をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2015-10-10 08:55 | Leica M9 | Comments(18)
Commented by sink_jpn at 2015-10-10 11:23
おはようございます
昨日はゴルフで今日は疲れと筋肉痛で最悪な調子なのですが、
voyagers-yさんの、ノクチ写真を見せてもらったのでリハビリにスナップしに出掛けようと思います
Commented by N-styel at 2015-10-10 11:24
こんにちは~!(。◕ ∀ ◕。)
ご家族様もご成長なさっていらっしゃるのですよねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
毎日が初体験…きっと、それは人生最後の日まで続く筈です。
だって、経験がないのですから…( *´艸`)
みんな、初めての自分、みんな初めてのモノ同士…。
ある程度のリズムや習慣があると、少し慣れあいもあって新鮮さがなくなりますが…。
それでもやっぱり、この家族でこの形でというのは、初めての経験なのですモノね。
お嬢様とのご関係も正常だと思いますよん♫
一度は離れてしまうかもしれませんケド…また戻ってきます!!(´_ゝ`)//
頑張ってね、パパ‼
素敵な週末をお過ごしくださいねぇ~??
Commented by tullyz1 at 2015-10-10 17:27
まあ、どこの家でも親離れはありますね。
いつまでも束縛されたくないでしょうしね。
親も、子供を独り立ちさせないといけないので
子供にいつまでもかまっていてはいけないのでしょう。

呆れた会社ですね^^
フリーソフトなら協力もあり得ますが
こっちはお金を払っているのに
ただで作業をやらされてはたまりません。
ウィルスアプリを使うために
パソコンを買っているわけではないので
使えないアプリなら使わないだけのことです。
まあ、いろいろトラブルも聞きますので
別を探すということでしょう。

今日は八ヶ岳のふもとに行ってきましたが
曇っていたこともあり、気温は14度程度で
だんだん体が冷えてきました。
風邪が流行っているので気を付けないと。
では、よい週末を!
Commented by lux164 at 2015-10-11 05:38
責任感のない親がバカ親であって、親密な仲の良い関係は素晴らしいことです。
って、自分にも言ってます(笑)
Commented by micro43 at 2015-10-11 07:28
いつの間にか子供が家を出て親離れは済みました
多分男と女は違うと思います
今、子供達が居ないのが普通の生活です

アンチウイルス会社には驚きです
拒否して当然だと思います。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-11 07:53
我が家もそうですが、
娘一人なら、
親ばかになって当然です。
大切なのは、
ある年齢になったときに、
親離れ、子離れがちゃんとできればそれでいい、
と考えています。
娘が大学生になり、
親元から離れ、
一人暮らしを始めた今が、
そのタイミングだと思っています。
Commented by speedstar-dhy at 2015-10-11 09:13
親の子離れ....そうですね。
自分の場合普段離れて生活しているので異なる部分はあると思いますが、近い将来そんなことに直面するのだろうとは思います。そのときどうなるか....なんて思ったりもしています。
Commented by hirosi906 at 2015-10-11 13:02
どこの家族も同じだろうと思いますね。
子離れ出来ないのは、親の方かもしれません・・・・。
私も、Macですが、ウイルスソフト入れてません。
Macは大丈夫だと思ってますが、ほんとは入れた方が良いのかもしれませんが・・・。
Commented by blackfacesheep at 2015-10-12 22:21
うちは子供がいないので、夫婦ともどもガキっぽいままです、ああ恥ずかしい。^^;
パソコンは昔に比べると複雑になってきていますから、調整が大変ですね。
私もWindows 10に入れ変えたら、Adobe Photoshopの調子がおかしくなり、Adobeのサポートに尋ねました。
最近は問い合わせはチャットでやるのですね~、電話より待ち時間が少なくて楽でした。
結論は・・・グラボなんか使ってないのに、設定でグラボのチェックマークを外せ、というわけのわからないものでした。^^;
Commented by voyagers-x at 2015-10-13 09:02

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ノクチもズミルックスも両方素晴らしいレンズです
常用レンズとしては甲乙つけがたいですね
テーブルフォトはノクチは焦点距離と50mmという画角から扱いにくいですけど
テーブルフォトはコンデジでと割り切れば、他のスナップは十分楽しめそうですね


Commented by voyagers-x at 2015-10-13 09:12

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
多分僕は子離れできない親だと思います
でもなー.......
こういうのはダメでしょうか
例えば、ボーイフレンドが出来たら連れておいで
みんなで夏休みに海外旅行に行こう......なんて^^;

新らしいOS、落ち着くまで時間がかかりますね

Commented by voyagers-x at 2015-10-13 09:21

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ウィルスソフトの会社としては結構名前が売れた会社だと思うのですけど
残念な対応でしたね
あのあと弁解のようなメールが届きました
当社では再現されなかったのでという言い分です
まあ、いくら有名なソフトの会社のアプリでも自分が気に食わなければ使わないというだけですね
しかし、ウィルスをばら撒くって、何か目的とか利益があるからやるのでしょうね
便利と危険は紙一重ですね

Commented by voyagers-x at 2015-10-13 09:24

☆.。.:*・゚ lux164さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ブログをやっていて、子供が嫌いな人もいると言われたことがあります
そういう方には僕のようなブログは目障りなのでしょうね
過去に結構失言して失敗したことがあるので
ブログではなるべく中立した立場で、なるべき問題とならない記載の仕方にとどめておきたい
と思っています^^;

Commented by voyagers-x at 2015-10-13 09:26

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
結構有名はソフトの会社だと思うのですけど.......
もしかしたらいつの間にか殿様商売になってきてしまったのかもしれませんね
残念ですね


Commented by voyagers-x at 2015-10-13 09:27

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
楽しく付き合えるのは後何年なのでしょうね
奥さんが言うには、中学など部活に入ると今までと同じように日曜日を過ごす事が出来なくなると
あー、そうなると一気に一緒に出かける機会が少なくなりそう


Commented by voyagers-x at 2015-10-13 09:29

☆.。.:*・゚ speedstar-dhyさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
家族でいつもたのしく色々な場所に旅行に行ったり.......
あーそういうのは無理か
ボーイフレンドが出来たら連れて来ればいいのにと思うのだけど


Commented by voyagers-x at 2015-10-13 09:31

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
最近はマックのウィルスも出てきてるらしいですね
何か不調が現れた時、マックを初期化するだけではダメなのでしょうか
僕は結構毎回初期化してしまうんですけど


Commented by voyagers-x at 2015-10-13 09:34

☆.。.:*・゚ blackfacesheepさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
いいじゃないですか、いつまでも楽し事を楽しいと素直に喜べあえる関係
OSはどんどん変化しますけど、アプリは後から追っかけで対応
それは仕方がないですけど
OSを出す前にもっとアプリ側が前もって対応しておいて
それが完了したらOSが出ればいいのに
.......うーん、自分が急ぎで新らしいOSをインストールしなければいいだけですね
でも、新しいのは早く使いたいですね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monchrome NO.785      Monchrome NO.783 >>