2015年 10月 17日

Monchrome NO.789




f0245511_8394696.jpg


カラーはこちら ⬇︎

f0245511_842272.jpg

Leica M9 NOCTILUX-M F1.0


無事に登山から昨日子供とwifeは帰ってきました
楽しかったと言っていました
あー僕も登ってみたいなと思うんだけど、足が弱いしな........
後日、wifeの撮影した登山の写真を投稿しようと思います(GRDでの撮影)
......お世辞にも上手とは言えないけど、でも大切なものが写ってる感じ ^^;

週末ですね。
む?
この間同じようなことを言ったような気がします......あー9月の時かな
もう10月も後半ですね
早っ!!


では、素敵な週末をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2015-10-17 08:48 | Leica M9 | Comments(16)
Commented by N-styel at 2015-10-17 11:57
こんにちは〜♫( ´ ▽ ` )ノ
奥様のお写真、楽しみにお待ちしておりますわァ〜♫(*˘︶˘*).。.:*♡
10月も半ばを過ぎると、本当に焦りが出て参ります…でもお教室は、これからのシーズンが忙しくなってくるのよね〜気合い入れないと‼︎
週末、今日もお天気はイマイチ…次男の運転でお買い物中です!( *´艸`)
素敵な週末をお過ごしくださいませ〜♫✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by micro43 at 2015-10-17 16:11
かって山岳会に入って山登りしていたのですが殆んど残っていません
若いから撮影する余裕がなかったのだと思います
今日ND8が来ましたので日中開放で撮影出来ます
週末は天気が好さそうです。
Commented by tullyz1 at 2015-10-17 20:57
どちらもいいですね。
でもvoyagers-xさんの写真という意味では
やっぱりモノクロがしっくりきます^^

登山から無事帰宅されたようでよかったです^^
たいした登山でなくても心配ですよね。

明日から四国の方に旅行に出かけてきます。
去年行かなかった東側を見てきます。
いい被写体があるといいのですが。
では、よい週末を!
Commented by lux164 at 2015-10-18 05:07
呼子に行かれたのですね。
大分も美味しいものだらけでしょうけど、呼子のイカは絶品ですよね。
機会があればもう一度行きたいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-18 07:02
無事下山されたようで、
何よりです。
10月も後半に入り、
気温がだんだん下がってきました。
身体は正直なもので、
気温に合わせて、
だんだん出不精になってきています…。
Commented by sink_jpn at 2015-10-18 13:52
こんにちは
やっぱり、秋は山や紅葉などの写真が良いですよね
最近わめっきり撮らなくなりましたがチャンスが有れば撮ってみたいです
Commented by voyagers-x at 2015-10-18 14:36

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
今日は当番医です。
それほど忙しくない当番医になっています。
登山の写真は月曜日に公開で予約投稿を今済ませました。
秋山は綺麗ですね。
山頂に無核途中、綺麗な紅葉を見たとwifeは言っていました。

Commented by voyagers-x at 2015-10-18 14:43

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは!!
パンフォーカスの写真は風景などで行えばいいのだと思います。
その他の写真はスナップで利用したらいいですね。
パンフォーカスの写真はコンデジなどのプログラムモードなどで簡単に撮れますね。
何もあまり考えずにメモ感覚で撮る場合には便利ですけど。
開放バカを一緒に楽しみましょう\(^o^)/........僕はF2前後が多いです^^;

Commented by voyagers-x at 2015-10-18 14:46

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
カラーで見る絞り開放よりの撮影は何となく色がこってり系に見えてるような気が少しだけします
リバーサルで撮影していた頃を思い出します。
奥さんが撮影した登山の写真を見ましたけど......うーん......今ひとつ構図が......
月曜日の記事に掲載します^^;

今日は当番医ですけど......暇です


Commented by voyagers-x at 2015-10-18 14:48

☆.。.:*・゚ lux164さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
イカの刺身を食べましたけど、美味しかったですね
いつも食べるイカは白いですけど、今回食べたイカは新鮮だったので透明でした。
まだ動いていました


Commented by voyagers-x at 2015-10-18 14:50

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
明日月曜日に奥さんが撮影した登山の写真を投稿します
僕のノースフェースのリュクを持って行ったのですけど
中の記事が少しネバネバでぼろぼろと粉が噴いたような状態になっていました
これって防水加工か何かの成分が劣化したのでしょうか
ずっと使わなかったので、そうなったのでしょうか
買い換えなくてはいけないかな........


Commented by voyagers-x at 2015-10-18 14:52

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは!!
そろそろ紅葉の季節ですね
綺麗な紅葉を撮りたいですね
でもモノクロが好きなので......パートカラーで遊ぼうかな


Commented by hirosi906 at 2015-10-18 21:12
カラーはやっぱり現実感溢れますね。
昔は山も登ってましたが、今はのぼる気力なしで・・・・。
ほんとに月日の経つのは早いですね。
紅葉を楽しみたいです!!
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-19 06:29
生地の劣化でしょうね。
使っていないザックって、
そうなります。
Commented by voyagers-x at 2015-10-19 08:33

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
カラーはやっぱり現実感がありますね
モノクロは逆に色がないので少しだけ現実感から遠ざかる感じかな
そろそろ紅葉がどんどん色付いてくる時期ですね
今年こそは一回くらい紅葉をしっかりと見に行ってきたいです。


                                                           
Commented by voyagers-x at 2015-10-19 08:34

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
中がすごくネバネバで........
一生懸命に雑巾で拭いたのですけど、取れません
この次使うのがちょっと抵抗がありますね
新しいのを購入しようと思います。^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 登山      Monchrome NO.788 >>