2015年 11月 10日

Monochrome NO.807




f0245511_8304163.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4


自分のデフォルトを決めるのは大変に思います
自分はこういう風にすることにしている、こんな感じでやることにしている、これが自分のやり方
自分の使い方......
要するに自分流ということだろうけど
そこまで到達するにはいろいろな試行錯誤や寄り道をして
最後にやっぱりこれがいいと自分で決めなくちゃいけないけど
時にはなかなか決められなくてスッキリしないこともあります
あるいは自分流にするために妥協しなくてはいけない点を我慢するしか方法がない時があります

要するに、完璧っていうのはほとんどのケースの場合は無理なんだろうな
人間って、結局はどこかで大なり小なり妥協しながら生きていくものなのだろうな


なんの事っちゃー!.......ふと思いついた、妥協しなくちゃいけないなと思った気持ちを書いてみました^^;

by voyagers-x | 2015-11-10 08:37 | Leica M Monochrom | Comments(10)
Commented by N-styel at 2015-11-10 08:54
人生、色々と折り合いをつけながら過ごす事が、年を重ねてくる内に多くなったと思います。( *´艸`)
与えらた中で小さな幸せを大切にしながら、これがストレスなく過ごす極意かもしれません…。
あっ、でも…物欲は…まだなかなか治りませ〜ん。σ(^_^;)
Commented by sink_jpn at 2015-11-10 09:50
おはようございます
妥協!、遊びにおいてはしない事が多いですね
道具は、大分妥協する様になりましたが物欲は無くなりませんです
Commented by blackfacesheep at 2015-11-10 13:25
うんうん、自分の流儀って、決められるようで支離滅裂だったりします。^^;
写真もなかなかスタイルが決まりません・・・スタイルのないのがスタイルだったりして。
でも、還暦近くまで生きてくると、もはや「手癖」みたいなものが染みついてきますね。
最近は、支離滅裂でありながらも、やはり標準レンズの画角が一番心地よく感じられるようになりました。
あまり超広角や超望遠は使わなくなり、35mmから85mmで完結してしまうことが多いですね。^^;
Commented by tullyz1 at 2015-11-10 20:06
いい感じの構図ですね。
人のシルエットがいいです。

My way.ですか^^
歳を取るとだんだん考え方にも融通が無くなります。
妥協は嫌ですが、どうでもいいと思えることも
多くなってきますね。特に仕事関係は^^

高校の頃の参考書って今も持っていますけど
解けない問題も多いですね。
化学のモルの計算とか、人生に絶対必要ないと思っていましたが
娘は仕事で使っているとか^^
必要になれば嫌でも勉強するしかないんですけどね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-11-11 06:37
人間の生活は、
大なり小なりの妥協があって、
成り立っているんでしょう。
それを認めず、
我を通せば変わり者に見られます。
でも、
それでは人間同士の信頼は生まれません。
そう思います。
Commented by voyagers-x at 2015-11-11 08:37

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
なかなか自分が求めてるものど同じものを得ることができないものですね。
どこかで妥協する必要があります
理想を持ち、それを目指すということは楽しいことでもあるのかもしれませんね。
日常のつまらないことから人生の大問題まで、人間生きてると妥協しなくてはいけない事がたくさんありますね。

Commented by voyagers-x at 2015-11-11 08:38

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
遊びにおいては、本当妥協をしたくないですね
道具は本当妥協しなくてはいけない事ばかりです


Commented by voyagers-x at 2015-11-11 08:40

☆.。.:*・゚ blackfacesheepさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
自分流がある程度決まってしまうと、気分的にすっきりしますね
あとはその自分流に沿って頑張るだけですから
その自分流を完成させるのに最初妥協しなくてはいけない時は、気分的に滅入ります^^;

Commented by voyagers-x at 2015-11-11 08:43

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
昔と比べて中学とか高校の数学はやっぱり難しくなってるのでしょうね
今から勉強してどうにかなるものでしょうか
妥協するべきことが多いですね
フィルムのライカを使いたいけどお金がかかるからデジタルで味わい追求とか笑
iPhoneの指滑りのためにガラスフィルムを貼りたいけど、ホコリが溜まるので貼らない、そうすると指滑りが悪くなるとか笑
生きてるとたくさん妥協があります^^;

Commented by voyagers-x at 2015-11-11 08:45

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
妥協を素直に受け入れるられるか、それとも反発するか
大人の方は仕方ないと比較的すぐに割り切れる方でしょうね
僕はその辺がまだ未熟かも^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.808      Monochrome NO.806 >>